-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-27 17:48 | カテゴリ:ワンコ以外の事
何か急に秋?
今朝は涼しいどころか肌寒かった神奈川西部です。

昨日の記事の続きをと思っていたら・・・・・・・
今夜、仙台まで行って来ます。
なので今日は少し早く帰って来ました。
23時に家を出て、24時に車庫を出発です。
途中、福島あたりで仮眠をして朝8時位に仙台に到着予定です。
関東でこんなに涼しいと仙台は寒いくらいかな?

         IMG_1565 (307x460)

季節の変わり目、体調管理をちゃんとしないとね。
じゃ~少し寝て仙台に行って来ま~~~~す(^O^)

河津七滝の続きは・・・・・・・またね。

2014-08-21 20:14 | カテゴリ:ワンコ以外の事
お盆休みも終わって通常営業になったけど暑くて早くもバテバテ・・・・・
道路はまだまだ混雑してるし。
東名高速は圏央道の開通の影響もあって毎日渋滞です。
最近は考え方も麻痺して10キロの渋滞なんて何とも思わなくなってきました。
でも渋滞は疲れるんだよね・・・・・・・・

さて、お盆休みに行った温泉の続きね。
ワンコ達を先に温泉に入れて次はパパとママの番です。

犬猫温泉から車で約5分ぐらいかな。
地元の方が大切にしてる温泉。
源泉掛け流しで泉質は湯ヶ島で一番らしいです。

場所は、湯ヶ島温泉のバス停のすぐそば。

IMG_1460 (460x307)

看板とか無いので凄い判りずらいです。

IMG_1463 (460x307)

あるのはこの看板だけ。
入口は・・・・・・・こんな感じ。

IMG_1464 (460x307)

ここから急な階段を下りて行くと。

IMG_1465 (460x307)

狩野川沿いにあるこちらが伊豆湯ヶ島世古温泉。

IMG_1466 (460x307)

無人ですが地元の方が誰かしか入ってます。
料金は・・・・・100円!!!
無人なので入口の所にある料金箱にお金を入れるシステムです。
もちろん男女別。
無人でも毎朝地元の方が清掃してるので綺麗です。

あまり詳しくは無いけどこんなサイトがありました。

     湯ヶ島世古温泉

犬猫温泉の所にも町営の河鹿の湯と言う温泉もありますが
こちらは結構観光客が立ち寄るので我が家はあまり行きません。
やっぱり地元の方おススメの世古温泉でしょう。

ワンコ達を車の中で待たすわけにいかないのでパパとママは交代で温泉に。

IMG_1512 (460x307)

待ってる間は駐車場の周りをお散歩したりしてま~す。

夏でも温泉は気持ち良いよね(^o^)/

2013-09-09 19:47 | カテゴリ:ワンコ以外の事
何とかスマホを使ってます(*´-`)
今日は初めてスマホから更新してみました。

ちゃんと更新出来てるかな?

お散歩風景の写真も撮ってみたけど(--;)

DSC_0006.jpg

カメラ機能も馴れてないからピンボケ(-_-)

DSC_0007.jpg

もっとサクサク出来てる様にならないとね。
かなり時間がかかりそうだ~(*´-`)



2013-09-08 18:06 | カテゴリ:ワンコ以外の事
先週、きなこの誕生日ケーキを買いに行った時に
ド〇モショップに寄ってスマホを買いました(*^^)v

家族割りとかで2台購入すると安いとかで・・・・・
なので~~~~

IMG_0620 (450x300)

機種は同じだけどパパはホワイト(^O^)

IMG_0624 (450x300)

ママはレッドです。

IMG_0623 (450x300)

2人して今更ですがスマホデビューです。
使いこなせるかが問題ですが・・・・・・

早速ワンコの写真を撮ってみました。

DSC_0002 (450x253)

DSC_0003 (450x253)

何だかカメラの機能が凄い。
デジイチなんて必要なくなる時代かも(^_^;)

しばらくスマホとの格闘が続きそうです。
だって~何が何だか判らない・・・・・・

2012-10-05 18:41 | カテゴリ:ワンコ以外の事
世の中は・・・・・3連休ですね。
我が家は明日も仕事の1日です。
でも、そのあとは2連休だから頑張ろう(^o^)/

しかし、連休明けから毎年恒例の東名高速集中工事が始まります。
毎日東名を使ってるから地獄の2週間が始まる・・・・・・
まぁ~渋滞は開き直る事が1番かな。

さて、秋の味覚と言えば・・・・・・
サンマ、栗、松茸、・・・・etc

我が家は家計的にも松茸は無理(ー_ー)!!

なので、ママの職場の方から頂いた栗で秋を満喫です。

IMG_2547 (445x334)

その日の夕食は~~~~栗ごはん!(^^)!

IMG_2549 (445x334)

ホクホクで美味しかったですよ。

ワンコ達には蒸かした栗を少しだけね。

IMG_2553 (445x334)

IMG_2554 (445x334)


連休はお天気も良さそうですね。
楽しい連休をお過ごしくださいね。
我が家は何処に行こうかな?

