-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-28 19:58 | カテゴリ:お出かけ
年度末も大詰め近くとなり毎日忙しい日々が続いてます。
コメントのお返事&ご訪問が出来なくてスイマセン。
時より読み逃げはしてます

日曜日に行った松田の河津桜がある西畑公園です。

IMG_4978 (450x300)

天気が良かったので見晴らしは最高でした。
相模湾まで一望です。

そして、こんなミニ電車が走ってたり。
午後からはミニSLが走ったらしいよ。

IMG_4883 (450x300)

誰でも乗れるけどペット同伴はダメなんだって・・・・・・

公園の一角では雛人形と吊るし雛の展示をしてました。

IMG_4971 (450x300)


          IMG_4966 (300x450)


この日はママさんも久しぶりに自分のカメラを持ち出したので
その写真はまた改めて紹介しますね。

お天気が良くて本当に気持ちの良い休日でした。

IMG_4860 (450x300)


IMG_4974 (450x300)

ワンコ達も楽しかったかな。

IMG_4953 (450x300)


          IMG_4902 (300x450)

今度はソメイヨシノだね。
今週末には神奈川にも開花宣言が出そうですよ。
今年は何処にお花見に行こうかな~

そうそう、我が家の近くにある県立戸川公園のチューリップも
そろそろだと思ったけど・・・・・・
これからはお出かけの機会が増えそうです。

2012-03-26 20:50 | カテゴリ:お出かけ
昨日の続きですが、今日はウマウマ編で~す。
久しぶりにお天気に恵まれた日曜日でしたね。

満開の河津桜を見ながらお散歩を楽しみましたよ。

IMG_4891 (450x300)


          IMG_4919 (300x450)


IMG_4858 (450x300)


お散歩をしていると・・・・・・何処からともなくいい匂いが・・・・・・

IMG_4829 (450x300)

そう!去年も食べた美味しい足柄牛の串焼きを発見

ワンコ達もいい匂いに大興奮。

今年もお店の方にお願いして味の付いてない生のお肉を売って頂きました。


IMG_4828 (450x300)

右がパパ用で左がワンコ達用の足柄牛。
丁度4個ありました。

桜の下で早速、お肉ウマウマしました~

IMG_4852 (450x300)


IMG_4855 (450x300)

今年も美味しいお肉が食べられて良かったね。

パパとママは売店で売っていたちらし寿司と暖かいきのこ汁を頂きました。

IMG_4921 (450x300)

こちらも美味しかったですよ。

きなこはもっと美味しい物が食べたそう・・・・・・
でも、お散歩中に落ちてた桜の花びらを食べたじゃん!

IMG_4906 (450x300)


            IMG_4899 (300x450)


お腹もいっぱいになって満足、満足。

ワンコ達も人混みに慣れて集合写真もバッチリだね。

IMG_4956 (450x300)


カートの中からでもこの通り~~~

IMG_4917 (450x300)

4ワン達が並んで写真を撮ってるといつの間にか周りにはカメラを持った人がいっぱい・・・・・
今回も黙って写真をいっぱい撮られてしまいました~
一声掛けてくれれば気分良く撮らせてあげるのに・・・・・・
でも久しぶりに楽しい1日が過ごせました。

2012-03-25 19:39 | カテゴリ:お出かけ
今日は久しぶりにお天気の良い日曜日でしたね。
風は少し冷たかったけど春を感じる陽気でした。

今日は我が家からほど近い松田の河津桜を見に行って来ました。
毎年混むので早めに行ったけど・・・・・
駐車場はすでに満車。
少し離れた所からシャトルバスが出てるけどワンコは乗れないので
駐車場を30分位待ちました。

山頂に着くと残念ながら富士山は雲に少し隠れてしまって。

IMG_4926 (450x300)


でもここまで見えてれば」OKかな。

IMG_4981 (450x300)


天気が良かったから凄い人出。
売店の人が今日が一番の人出かも、なんて言ってました。

我が家はそんなの関係なくまずは、恒例の集合写真。

IMG_4835 (450x300)

人が多いから落ち着かない様子・・・・・・

なので少し桜を見ながらお散歩ね。

IMG_4834 (450x300)


           IMG_4832 (300x450)


IMG_4865 (450x300)


IMG_4938 (450x300)

河津桜は丁度今が満開。
それでも早い所は散り始めてる所もあったよ。
今日を逃したら今年は見れなかったかもね。

ワンコ達も少し落ち着いてきたので、撮影の始まり~~~


IMG_4873 (450x300)


IMG_4848 (450x300)


IMG_4868 (450x300)


IMG_4948 (450x300)


ポカポカ陽気で気持ち良かったね。
お散歩したり、お昼を食べたり、そして毎年楽しみにしてるコレ。

IMG_4829 (450x300)

パパもママもだけどそれ以上にワンコ達は楽しみにしてます。(多分ね)

まだまだ更新したい事はいっぱいで・・・・・
なので続きはまた次回と言うことで。

2012-03-23 18:58 | カテゴリ:しゅう
ここ最近また少し忙しくなって来ました
年度末で道路は混んでるし・・・・・
今日も朝4時から夕方まで走りっぱなしでした。
お昼を食べたのも午後3時近く。
時間に不規則な仕事だから仕方ないけど。

今日はしゅうと一緒にお風呂に入りました
何故かと言うと・・・・・
雨の中しゅうだけ少しお散歩に出たそうです。
しゅうはウチの中で中々ウ〇チをしなくて・・・・・
会陰ヘルニアなのであまりウ〇チを貯めるのは良くないので。
外だとちゃんとするから雨でも外に少しだけ出してます。

IMG_4801 (450x300)

夕方は雨が結構降ってる中行ったらしくびしょ濡れ。
丁度パパが帰って来たのでついでに一緒にお風呂に入りました。

男同士2人でゆっくり入りましたよ。
結構大人しく入ってました。
お風呂に入ってる写真はありませんよ~~~
だってパパ全裸だから・・・・・・・

IMG_4800 (450x300)

明日はあんずと一緒に入ろうかな~~~


2012-03-19 18:54 | カテゴリ:未分類
こんにちわ。
最近週末になるとお天気が悪くなりますね。
昨日はお彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
いつもならワンコ達も一緒に行くのですがお天気が
悪かったのでお留守番してもらいました。
ワンコ達は大好きなお出かけが出来ずにちょっとスネ気味~
今週末のお天気はどうかな?
お花見とか行きたいよね~


先週の日曜日、小田原に出かけた時ちょっと寄り道しました。

IMG_4768 (450x300)


懐かしい場所なんです。
今の所に引っ越す前のお散歩コースで~す。
川沿いに桜並木がある良い所なんですよ。
春には桜並木の下をお散歩してました。

そしてここは、しゅう、あんず、なっつのお散歩デビューした場所でもあります。
きなこは、ここに来てからウチに来たので知らない所ですが。

IMG_4758 (450x300)


          IMG_4761 (300x450)

やっぱり昔に場所が判るのかな?

IMG_4757 (450x300)


近所にお友達がいっぱいいてお散歩も楽しかったね~
誰かに会うかな~と思ったけど残念ながら誰にも会えませんでした。
みんな元気にしてるかな~

IMG_4767 (450x300)

         IMG_4777 (300x450)

今度はみんなのお散歩時間を狙って来て見ようかな。
桜が咲いた時にでもまた行って見ようかな~

2012-03-15 20:30 | カテゴリ:なっつ
こんばんわ。
昨晩の地震がありましたね。
幸い我が家の所は震度3程度で収まりましたが
皆さんの所は大丈夫でしたか?

昨日はテレビで緊急地震速報がまた流れました。
ウチのなっつはあの音が大嫌いなようです。

IMG_0646 (450x300)

緊急地震速報が流れると寝ていてもパッと起きて
部屋の中をウロウロ・・・・・・
ママに飛付いて来ます。

IMG_0644 (450x300)

なっつは緊急地震速報と地震が大嫌いなんです。
他の子達は何とも無いのにな~

IMG_0679 (450x300)

今日は取り急ぎの更新でした。
コメントのレス&ご訪問出来なくてごめんなさい。
明日また早朝出勤なので・・・・・また改めて。

2012-03-14 19:19 | カテゴリ:ワンコ以外の事
小田原城址公園の梅は綺麗でしたよ。

IMG_4714 (450x300)

IMG_4695 (450x300)

梅を見た後はランチに移動です。
行った所は・・・・・・またまた近くの小田原漁港です。
最近我が家のお気に入りの場所になりました。

初めはワンコOKのお店に行く予定でしたが
テラス席で寒いのでワンコ達は車の中でお留守番してもらいました。
ごめんね~今度お天気の良い日に一緒に行こうね。

先日行った市場食堂は凄い長蛇の列。
なので気になっていたもう一軒のお店に。

IMG_4735 (450x300)


           IMG_4743 (300x450)


ここも並んでたけど、10分位で入れました。
知らなかったけどテレビに良く出てたお店のようです。

IMG_4737 (450x300)


IMG_4738 (450x300)


IMG_4740 (450x300)


ママが注文したのは、海鮮たっぷりの小田原丼

IMG_4750 (450x300)

アジの骨せんべいが立ってます!

そしてパパは、お店の看板メニューアジのまご茶漬けセットを注文しました。
まご茶漬けって知ってますか?

アジのタタキをご飯の上に乗せてカツヲと昆布で取った熱々のだしを掛ける
漁師料理なんですよ。

IMG_4748 (450x300)

セットなのでお刺身の3点盛りが付きます。
サーモン、マグロ、ホタテでした。

IMG_4753 (450x300)

新鮮で美味しかったですよ。
でも我が家のおススメはやっぱり市場食堂かな・・・・・
雰囲気、味、量と文句なしだったから。
もちろん今回行ったお店も満足でしたよ。

次回はワンコOKのお店に行こうと思ってます。
小田原漁港も結構楽しい所ですよ。

ワンコ達は車の中で良い子に待ってました。(ごめんね~)

2012-03-12 19:53 | カテゴリ:お出かけ
久しぶりの土日の連休も土曜日はあいにくの雨。
ママは仕事だったのでワンコ達とマッタリ過ごしてました。

そして、3・11.
あの日から1年が経ったんですね。
復興はまだまだ進まず、まだ行方不明の方も・・・・・・
テレビは朝からあの日の事ばかり。
後世に残すのも大切ですが少しやり過ぎだと感じました。
テレビを見ていても辛いので、お出かけしちゃいました~

小田原城址公園に今が見頃になった梅を見てきました。

IMG_4707 (450x300)


小田原城址公園と言えば、インド象のうめ子さん。
今は像舎も無くり寂しくなりました。


           IMG_4705 (300x450)


今年は厳しい寒さで梅もすごい遅れたようです。

IMG_4694 (450x300)


IMG_4710 (450x300)


             IMG_4696 (300x450)


日曜日も曇りで少し寒かったけどワンコ達も一緒に行きました。


              IMG_4699 (300x450)


お出かけは久しぶりだったね。


IMG_4722 (450x300)

久しぶりのお出かけでワンコ達もスマイルしてる様でしょう。


IMG_4734 (450x300)

みんなお出かけ大好きなんだよね~

感じんな梅は・・・・・白梅は終わりに近かったけど紅梅は丁度見頃でした。

IMG_4703 (450x300)


             IMG_4702 (300x450)

公園は梅の香りでいっぱいでしたよ~

2012-03-09 20:28 | カテゴリ:きなこ
今日は朝から雨で寒い1日でした。
今年は寒いので梅が今頃見頃を迎えてるようです。
きっと梅と入れ替わって桜が咲いたりしてね。

パパは明日久しぶりの土曜休みとなりました。
土日の連休は久しぶり~
しかし、明日はお天気が良くないんですよね・・・・残念。

こう寒いとストーブの周りに集合です。

IMG_0676 (450x300)


一番前でストーブを独り占めのきなこ。

            IMG_0658 (300x450)


IMG_0668 (450x300)


暖かくて眠くなって大あくび


           IMG_0663 (300x450)


寒い日はストーブの前から離れないワンコ達・・・・・

節電の為に買った石油ストーブ。
最近の原油高騰の影響で石油代もバカにならないです。
ガソリンスタンドで買ってるので会員価格で安く買えるけど
家計の負担は・・・・・・
エアコンの暖房の方が安かったりして。


2012-03-07 19:54 | カテゴリ:しゅう
こんばんわ
珍しく2日続けての更新です。
今までの忙しさが少し落ち着いてきました。
でもまたすぐに忙しくなりそうな気もします。

更新するぞ~~と意気込んだけどネタが・・・・・・・

なので今日はしゅうのネタでご勘弁を

IMG_0649 (450x300)

ヘルニアの再発を防ぐためにしゅうは毎日パパと寝てます。
やっぱり冷えると良くないと思って。

パパの隣で朝まで大人しく寝てますよ。
たまにしゅうのイビキが煩い時もあるけどね。

          IMG_0670 (300x450)


でも朝が早いパパなので早朝から起こされてます。
夜中近くに起きる時はそのまま寝かせて朝ママに起こしてもらってます。

起こさないとそのままず~と寝てるらしいです。
1階で他の子達が騒ぐと起きるみたい。
でも1人でベットから降りれないので「ク~~~ンク~~~ン」と鳴いてるようですよ。

IMG_0672 (450x300)

朝パパが起こす時も「まだヌクヌクして寝ていたい~」って顔してます。

暖かくして寝てるので幸いヘルニアの再発はないです。
やっぱり冷えとか良くないのかな?

そうそう、夜9時過ぎになると「パパ寝よう~」の催促が始まります。

2012-03-06 20:11 | カテゴリ:お出かけ
お待たせしました。
以前のブログで更新する予定だった
一夜城Yoroizukaファームを今更UPしますねIMG_4607 (450x300)


川島なおみさんのご主人がパティシエをしてるお店です。

IMG_4584 (450x300)


IMG_4580 (450x300)


小田原の一夜城史跡公園の隣にありました。

IMG_4609 (450x300)


店内はワンコNGだけどお店の前の広場にはテーブルと椅子があるので
店内で買ったパンとかアイスを食べることが出来ますよ。

こんな可愛いリードフックも用意してありました。

            IMG_4583 (300x450)


我が家の4ワン達に試してみると・・・・・・

IMG_4585 (450x300)

yoroizukaファームの感想は・・・・・・・
正直お値段が高めです。
レストランは前にも書いた様にランチで1人3500円のコース。
ケーキはほとんどが一口サイズの小さな物が多く
1個400円~
甘さ控えめですが我が家的には物足りない感じでした。

お勧めするならこのロールケーキかな。

           IMG_4611 (300x450)

1日限定40本のロールケーキです。
早い時には午前中で売り切れるとか・・・・・

IMG_4612 (450x300)

ロールケーキなのに、かまぼこの様に木の板の上に乗ってるんですよ。
このロールケーキは我が家的に気に入りました。
興味のある方は是非お試しを。

高台にあるからお天気のいい日は気持ち良いところですよ。

IMG_4597 (450x300)


IMG_4592 (450x300)


これから暖かくなるからいいかもね。

2012-03-04 17:05 | カテゴリ:ワンコ以外の事
毎度の久しぶりの更新です
今年も早くも3月に突入ですね。
今年は寒波の襲来で春が遅いと思ってましたが
やっと近くまで来てそうですね。

実は、昨日3月3日は記念日でした。
パパとママの結婚記念日
今年で〇〇年です。

毎年今年で何回目?と、ママに聞かれて答えられないパパです。
でも今年は自信があったので自分から「〇〇回目の結婚記念日だね」
と言ったら・・・・・・
やってしまった~~~~1年多く言ってしまった~
今年も間違えてしまいました。
3月3日は覚えていても、何回目までは・・・・・覚えられないです。
もちろん、間違えてママのカミナリが~

そんなパパとママですが毎日可愛い子達に囲まれて幸せに暮らしています。

IMG_4596 (450x300)


男って記念日覚えられないんですよね。

