-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-27 19:53 | カテゴリ:ワンコ以外の事
明日からGWの始まりですね。
我が家は暦通りなので明日は仕事です。

GWの予定は?
これと言って予定はないですね・・・・・・
計画性が無いので思い付きで出かけます。
また弾丸ツアーをしたりね~

取りあえず決まってる予定は、29日ですかね。

29日はパパの大好きな阪神タイガースの試合を見に行きます。

IMG_5531 (450x300)

入手困難な東京ドームのチケットです。

ママと2人で行って来ます。

去年も何回か観戦に行ったけど東京ドームでの勝率は・・・・・最悪。

今年初観戦。六甲おろしを歌って来ます。

ワンコ達はお留守番よろしくね。

IMG_5554 (450x300)

週間予報だと前半はお天気良いらしいけど、後半は崩れるようですね。

みなさん楽しいGWをお過ごしくださいね。

明日は仕事、それも長野、甲府と・・・・・・

ア~~~絶対に渋滞に巻き込まれるじゃん。

夜中に出て途中で仮眠しょうかな。
2012-04-24 21:29 | カテゴリ:未分類
日曜日はチューリップを見てそのあと芝桜を見に行きました。
ワンコ達のおやつを買いに行く途中にあるんです。

ここの芝桜も毎年必ず見に行ってます。
同じ場所でも毎年違って見えるんですよ。

伊勢原渋田川の芝桜。

IMG_5491 (450x300)


          IMG_5509 (300x450)


今年は見に行くのが少し遅かったのか・・・・・
終わりに近かったです。


IMG_5506 (450x300)


          IMG_5492 (300x450)


それでもまだまだ川沿いを綺麗に咲いてました。

ワンコ達も毎年見に来てるからここはお気に入りの場所です。

IMG_5501 (450x300)


IMG_5513 (450x300)


IMG_5523 (450x300)

IMG_5522 (450x300)


この日は午後から雨予報だったけど幸い雨にも降られず
チューリップと芝桜を見る事が出来ました。

IMG_5497 (450x300)


さぁ~そろそろ本命のおやつを買いに行くよ。

IMG_5518 (450x300)

おやつと言う言葉に弱いしゅうでした。

ワンコ達の大好きなおやつ大豆スナック。

IMG_5543 (450x300)

それと今回、豆乳おからせんべいも買ってみました。
試食用が少し置いてあったのでワンコ達に食べさせたら大絶賛。
試食用を全部食べちゃって・・・・・・お恥ずかしい・・・・・・
でも少ししか入ってなかったし。
ちゃんと買ってたからいいよね~

雨が降る前にこの日の予定をクリアです。
ウチに帰る前に昔から大ファンの餃子を買って帰りました。

餃子専門店の川純さんです。

IMG_5528 (450x300)

昔からあって、前はテレビとかにも出たようです。
有名人も来たようですよ。
店内にはサインの色紙がいっぱい貼ってあります。

お持ち帰りで生の餃子を買いました。
もちろん焼いた餃子もお持ち帰り出来るけどね。

IMG_5530 (450x300)

皮も手作りの野菜たっぷりの餃子です。
もちろんこの日の夕食は餃子。

結局雨が降って来たのは帰り道でした。
すべての予定が済んでからで良かった。

2012-04-22 17:08 | カテゴリ:お出かけ
今日はお天気が下り坂の予報でした。
でも朝起きると曇り空
まだ明るいので雨はお昼過ぎかな・・・・・・
雨が降る前に少しお出かけしました。

ワンコ達のおやつを買いに行く予定もあったので

先週は県立秦野戸川公園のチューリップを見に行ったけど今日は
またチューリップ繋がりで・・・・・・

今回は我が家も初めて行く所なんだけど近くにこんな所があったなんて
知らなかったです

この季節になるとチューリップ寺として有名な泉蔵寺さん

IMG_5464 (450x300)

我が家から車で約10分の所にあったなんて・・・・・・


IMG_5467 (450x300)


          IMG_5431 (300x450)


由緒あるお寺なのですが境内はワンコOKなのでゆっくり散策が出来ます。

チューリップ寺と言うだけあって素晴らしい所でした。
前回の公園のチューリップも良かったけど、ここも素晴らしかったですよ。
こんな場所が近くにあって知らなかったとは・・・・・・・

IMG_5433 (450x300)

          IMG_5453 (300x450)
 

IMG_5432 (450x300)

こちらの方が人が少ないので静かにゆっくり出来る様な気がします。

IMG_5439 (450x300)

IMG_5452 (450x300)


IMG_5436 (450x300)

お待たせ~ここで我が家の4ワンが登場で~す

きなこはチューリップが気になって仕方がないようで・・・・・

IMG_5442 (450x300)

ハーイちゃんとこっち見て下さいね~

IMG_5444 (450x300)

IMG_5450 (450x300)


境内にはドラえもんも居ました。

IMG_5454 (450x300)

          IMG_5456 (300x450)

お寺のチューリップは点在して咲いているのでその場所によって
違う雰囲気を楽しめます。

IMG_5462 (450x300)

          IMG_5461 (300x450)

IMG_5482 (450x300)

IMG_5487 (450x300)


IMG_5466 (450x300)

お天気が曇りだったのが少し残念だったけど綺麗なチューリップが見れて良かった~

臨時の駐車場にあったベンチで最後に

IMG_5479 (450x300)


IMG_5478 (450x300)

今日は長文なのに最後までお付き合いありがとうございます。

この後ワンコ達のおやつを買いに行く途中また少し寄り道しちゃいました~
次回に続きま~~~す

2012-04-20 21:48 | カテゴリ:未分類
今日は更新する時間が少し遅いパパです。
さて、先日のチューリップの続きです。

この日は公園の近くにある八幡宮の例大祭でした。
公園の隣を神輿が通りました。

IMG_5367 (450x300)

田舎のお祭りって感じでしょ。

          IMG_5370 (300x450)


IMG_5369 (450x300)


毎年楽しみにしてるチューリップ。

IMG_5364 (450x300)


          IMG_5363 (300x450)


IMG_5366 (450x300)


IMG_5400 (450x300)

チューリップを見たら公園内にある食堂でお昼を食べました。
公園内に食堂があるけど店内はワンコNG・・・・・
でも外に椅子があるので注文をすると外まで持ってきてくれるんです。
注文したのは・・・・ラーメン。

IMG_5408 (450x300)

このラーメン懐かしい味で美味しいんです。
一度食べたら病みつき間違いなし。

売店では八重桜アイスクリームを売ってました。

IMG_5411 (450x300)


          IMG_5412 (300x450)

桜の風味がしてラーメンの後には最高~~~~

ワンコ達には一舐めね。

IMG_5413 (450x300)


IMG_5419 (450x300)

こちらは本物の八重桜?

IMG_5375 (450x300)

近過ぎてご無沙汰の公園だったけどまた来ようね。

IMG_5421 (450x300)


          IMG_5425 (300x450)


今週末はお天気が悪そうですね。
お出かけは無理かな・・・・・・

2012-04-16 20:39 | カテゴリ:お出かけ
昨日は我が家の近くにある県立秦野戸川公園に行って来ました。
近過ぎて最近全然行ってなかった~
冬は行っても何もないからね。

IMG_5426 (450x300)

でも春になるとお花がいっぱいなんですよ。

桜も散らずにまだ咲いてました。

IMG_5365 (450x300)

公園では春のイベントを開催中。

IMG_5395 (450x300)

そしてお目当てのチューリップ畑へ

IMG_5378 (450x300)


          IMG_5354 (300x450)


IMG_5359 (450x300)

毎年見に来るのが楽しみなんです。
今年も綺麗に咲いてましたよ。

今月いっぱい位は楽しめそうです。

IMG_5357 (450x300)

ワンコ達はここの公園が大好き。
沢山のチューリップ見るのも好きなんだよね。


          IMG_5389 (300x450)


2012-04-14 19:50 | カテゴリ:ワンコ以外の事
今日は久しぶりにパパの帰りが早かったのでちょっとお出かけ。
せっかく早く帰って来たのに朝から雨です。

雨なのでワンコ達にはお留守番をお願いして
ママと小田原漁港までお昼を食べに行きました。

009 (450x338)

今我が家のお気に入りの「市場食堂」です。

IMG_4681 (450x300)

前に初めて行って魚好きな我が家はすっかりファンになってしまいました。

何と言っても新鮮だし、ボリュームもあって安い。

日曜日は人気で長蛇の列が出来るほどなので今日はどうかな?
お天気が悪いから空いてるかな・・・・・と思いながら行くと。

感が的中
空いていてすぐに入れました~ラッキー

001 (450x338)

店内は昔の食堂って感じ。

002 (450x338)

食券を買ってセルフサービスです。
その日のおススメは黒板に書いてありますよ。
それにライスの大盛りは無料なんだよ。

003 (450x338)

パパは限定20食の市場海鮮丼にしました。
もちろんご飯大盛りでね。

004 (450x338)

ご飯も多いけどネタの多さにビックリ。
中々ご飯が出てこなかった~

005 (450x338)


ママはお刺身定食を注文です。

007 (450x338)

アジのタタキ、カンパチ、ホタテ、マグロ、マグロはトロが乗ってました。

めちゃめちゃ美味しかったよ。

新鮮なお魚を食べて帰宅途中、気になるスイーツ屋さんがあるので
ちょっと寄り道。

スイーツは次回に報告しますね。

明日はお天気良さそうですね。
桜はこの雨で散り始めてしまったけど何処か行こうかな?

今日はワンコ達お留守番だったから明日は一緒にお出かけしょうね。

2012-04-11 20:58 | カテゴリ:お出かけ
オッ~~~~と何と今日で4日連続の更新で~す
最近の我が家にしては珍しい事。
だから今日雨なの

日曜日に山北さくらまつりに行きましたが、山北から次のお花見に移動しました。
お花見のはしごだね。

次に向かったお花見スポットは・・・・・・
小田原の梅で有名な曽我の近くにある田島地区です。

ここの桜も満開。田島さくらまつりをやってました。

IMG_5349 (450x300)

ここは一昨年に見つけたお花見スポットです。
地元の人位しか訪れない穴場なんです。

去年は見に来れなかったので行ってみました。

IMG_5339 (450x300)

一昨年と変わらず凄い綺麗に咲いてましたよ。

          IMG_5330 (300x450)


IMG_5303 (450x300)

ここに向かう途中、〇ックのドライブスルーに寄ってお昼を調達。
お花見をしながらハンバーガー。

桜とビック〇ックのコラボ~~~~

IMG_5281 (450x300)

満開の桜の下で美味しく頂きました。

桜の前でいっぱい写真撮りましたよ。もちろん恒例集合写真もね。

IMG_5294 (450x300)


          IMG_5301 (300x450)


IMG_5316 (450x300)


          IMG_5296 (300x450)


          IMG_5343 (300x450)


1日に2回もお花見をしちゃいました。
もっと行きたい所はあったけど・・・・・
この日はお天気は良かったけど風が冷たかったので少し早めに退散。

今年は綺麗な桜が見れました。
新しいお花見スポットも発見したしね。
また来年もみんなでお花見に来ようね。

IMG_5327 (450x300)


          IMG_5334 (300x450)


こちらのお坊ちゃんはちょっとお疲れ気味・・・・・・・

          IMG_5284 (300x450)

長くなってしまいました~最後までお付き合いありがとうございます。

2012-04-10 20:14 | カテゴリ:お出かけ
珍しく3日連続の更新です

明日はまた雨と風が強くなる予報ですね。
桜散らなければいいけど・・・・・
もう少し楽しみたいですよね。

日曜日に行った山北さくらまつりとても綺麗でした。
この日はママも自分のカメラを持参。
写真をいっぱい撮ってました。

IMG_2229 (450x338)

IMG_2246 (450x338)

パパとはまた違ったアングルで良いかも・・・・・・・

        IMG_2231 (338x450)


IMG_2233 (450x338)

これコンデジなんです。
パパのデジイチより良く撮れてる~パパ立場なし

桜を見に行ったのに2人で撮り鉄デビューになってしまいました。
パパは撮り鉄ならママは鉄子

ママの鉄子デビュー作品

IMG_2237 (450x338)


        IMG_2241 (338x450)


ワンコ達は電車よりも桜よりもあんぱん。

IMG_2245 (450x338)

このあんぱん地元では有名なあんぱんらしいです。
あまり甘くなくサッパリした感じでとても美味しかったです。
パパがかじった後です

自由に入れるプラットホームでは・・・・・

ワンコ達も電車をこんな近くで見るのは初めてかも。興味津々。

IMG_2254 (450x338)


        IMG_2253 (338x450)

ワンコ達を巻き込んで夫婦2人で撮り鉄デビューとなった1日でした。
きっと撮り鉄はしばらく無いな~
我が家は撮りワンコが一番。

この後、違う場所の桜を見に行きました。
お花見のはしごしちゃいました。

2012-04-09 20:38 | カテゴリ:お出かけ
今日は暑い位の陽気でしたね。
神奈川では23度位まで気温が上がりました。
桜も一気に満開ですね。
こう暖かいと週末まで持つかな?

今日は昨日の続きですよ~~~~~
山北さくらまつり その2です。

山北駅付近は桜がいっぱいです。

IMG_5204 (450x300)

          IMG_5213 (300x450)


御殿場線の線路脇にも桜がいっぱい。
この時期電車もこの区間は徐行運転するんだって。

IMG_5235 (450x300)

IMG_5190 (450x300)


桜もいっぱいだけど、撮り鉄さん達もいっぱいです。

IMG_5212 (450x300)

その中にパパも参加してました・・・・・・

でも我が家はやっぱりワンコの撮影が一番。

IMG_5142 (450x300)


ワ~~~イ!待って~~~!

IMG_5211 (450x300)


我が家恒例の集合写真、今回は少し違いますよ。

何と山北駅のプラットホームで撮影しました。
ここ山北駅は入場券を買わなくてもホームに自由に入れるんです。
この日初めて知ったのですが・・・・


IMG_5267 (450x300)

ホームって言われないと判らなか・・・・・・・

ワンコ達の後ろはホームの先端です。
そこは絶好の撮影スポットらしく撮り鉄さん達がいっぱい。
みんな三脚を立てて無言でスタンバイ。
しかし、みんな凄いカメラにレンズなのでビックリ。

パパも負けずに撮り鉄さんの中に入り込みスタンバイ。
撮り鉄デビュー作、第二弾

IMG_5233 (450x300)


IMG_5244 (450x300)


           IMG_5265 (300x450)


今年のお花見は初めて行った「山北の桜」でしたが凄い綺麗でした。
車で行っても役場の駐車場を無料開放してたので助かりました。
その他にも駐車場は結構用意されてましたよ。
離れた所からは無料のシャトルバスも走ってました。

今年のお花見は収穫大でした。
撮り鉄の魅力も判ったしね。
でも、撮り鉄はたまにでいいかな~やっぱり可愛いワンコ達の写真がいいや!

2012-04-08 16:38 | カテゴリ:お出かけ
今日はお花見に行って来ました。
4月に入ってやっと満開になりましたね。
お天気は良かったけど風が冷たかったです。

今年は「山北さくらまつり」に行って来ました。
ここは初めて行きました。

IMG_5172 (450x300)

桜は見事に満開です。

IMG_5155 (450x300)


          IMG_5220 (300x450)


初めて来たけど素晴らしい桜でした。
そして、鉄道公園があってSLがありました。

IMG_5232 (450x300)

IMG_5173 (450x300)

桜とSLなんて~~~これが走っていればな~

IMG_5168 (450x300)

          IMG_5162 (300x450)

ここ山北の桜は撮り鉄の間では結構有名な場所らしいです。

IMG_5174 (450x300)

その理由がすぐに判りましたよ。
桜の下を御殿場線が走っているのでとても素敵なんです。
パパは撮り鉄ではないけど、その気持ち良くわかりました。

IMG_5191 (450x300)

こんな所を電車が走って来たら素敵ですよね。

IMG_5177 (450x300)

陸橋の上から電車が来るのを少し待ってました。
ワンコ達もお付き合い。

IMG_5194 (450x300)

撮り鉄の中に割り込み・・・・・待つ事数分・・・・
パパの撮り鉄デビュー作です。

          IMG_5182 (300x450)


IMG_5198 (450x300)

IMG_5151 (450x300)

ヤバイ・・・・・・これ結構ハマりそうです。
でも体験して思ったのですが、撮り鉄には忍耐と体力が必要ですよ。
電車が来るまでジィ~~~と待つ忍耐・・・・・パパには無理です。

続きがまだあるけど次回に持越しで・・・・・

2012-04-05 19:00 | カテゴリ:未分類
先日の爆弾低気圧凄かったですね~
被害はありませんでしたか?
我が家は無事でした。小さな家なので飛ばされると思ったけど。


今日は久しぶりに4ワン達の体重測定の模様です。

何故か体重計を出すと順番待ちをするワンコ達。

016 (450x300)

まずは、しゅうから測定。

010 (450x300)


5・04kgでした。
ちょっと多いんじゃないですか~
ず~と4キロ代をキープしてたのに・・・・・・・
と言う事でご飯を少し減らされる事になりました。
おやつも少し減らそうね。
またヘルニア再発になったら大変だから。少し我慢だよ。


次は、あんずの測定。

004 (450x300)

3・26kgでした。
あんずはまぁまぁ良しかな。


続いて、なっつの測定。

001 (450x300)

3・63kgでした。
なっつもいい感じだね。

最後は、きなこの測定。

003 (450x300)

オッ~~と、3キロになりました。
今まで2キロ代だったからね~

女の子達は決してカニヘンではありませんよ。
登録上はちゃんとミニチュアダックスなんです。

今回の体重測定でしゅう以外の子はいい感じでした。

本当は1ヶ月に1回位測定しないとね。

2012-04-02 19:31 | カテゴリ:お出かけ
今日から本格的に新年度の始まりです。
パパはあまり関係なく今まで通りですが・・・・・・

昨日小田原に桜を見に行ったら「小田原かまぼこ桜まつり」をやってました。

IMG_5080 (445x297)


肝心の桜はまだ咲いてないけどね。

IMG_5094 (445x297)

IMG_5124 (445x297)

何やら全国のかまぼこが集まってるらしいです。

小田原城の二の丸広場と言う所でやっていたのでワンコも入場OK~~~~
広場にはテントがいっぱいで賑わってたよ。

IMG_5081 (445x297)

取りあえず端から順番に見学。
そこで気になった物を買って食べました。

まずは・・・・・・かまぼこバーガー。

IMG_5083 (445x297)

甘辛く煮たかまぼこが入ってます。
次は・・・・・・長州おでん。

IMG_5086 (445x297)

おでんと言うより・・・・・鶏肉が入っているので煮物

そして、ご存じの仙台笹かまぼこ。焼き立てだよ~~~

IMG_5089 (445x297)

文句なしの美味しさでした。

他にも色々あったけど食べきれない~
後はお土産のかまぼこをかったり、試食したりで大満足。

お腹もいっぱいになったので少しお散歩をしないとね。

写真を撮りながらお堀の周りをお散歩

          IMG_5050 (297x445)


          IMG_5061 (297x445)


          IMG_5055 (297x445)


IMG_5104 (445x297)


写真を撮ってると、突然風が強くなって・・・・・・

IMG_5114 (445x297)

午前中は穏やかな天気だったのにな~

風であんずの耳がダンボの耳になったりして。

IMG_5120 (445x297)

しゅうなんて飛んで行きそうな勢いの耳

IMG_5122 (445x297)

風が北風だったのでお天気でも寒くなってきたので早めに退散。
桜は今週末が満開かもね。

今日は少し長くなってしまって・・・・・最後までお付き合いありがとうございました。

2012-04-01 18:11 | カテゴリ:お出かけ
今日はお花見に行って来たよ。
でも昨日開花宣言が出たばかりなので・・・・早かった・・・・・

お花見に行ったのは神奈川でも桜の名所になってる小田原です。
小田原城のお堀端は桜のトンネルが出来るけど
まだこんな感じでした~

IMG_5067 (445x297)


          IMG_5129 (297x445)

満開の時はめちゃ綺麗なんですよ。

でもまだ早くて・・・・・桜も1~2分咲き。
つぼみは膨らんできてるけど。

IMG_5066 (445x297)

日当たりの良い所で少し咲いてる位でした。
咲いてる所を探すのが大変・・・・・でもあったよ。

IMG_5095 (445x297)

          IMG_5079 (297x445)

IMG_5075 (445x297)

やっぱり咲いてるのは、ほんの一部。
見頃は来週か・・・・・・来週末は満開だね。
今度は違う所に行ってお花見のはしごでもしますか!

もちろん、ワンコ達も一緒に行ったよ。

IMG_5036 (445x297)

          IMG_5034 (297x445)


丁度、花まつりをやっていたのでこんな写真も撮れました。

IMG_5041 (445x297)

ウッフフ~~~良い記念写真でしょう。

IMG_5044 (445x297)


なかなか普段はこんな写真は撮れないよね~

