-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-30 20:14 | カテゴリ:お出かけ
昨日はたまたま動画を見つけたので動画を更新しましたが
今日は小田原フラワーガーデンに戻りますね。

動画も何とかUPする事が出来たので動画も楽しみにして下さいね。

さて、日曜日は最高のお出かけ日和。

ワンコ達には少し暑すぎたかな・・・・・

IMG_5959 (445x297)


          IMG_5962 (297x445)


IMG_5982 (445x297)

お天気が良くてワンコ達も気持ち良いよね。

一番の見頃のバラとコラボ写真を撮りました。

IMG_5967 (445x297)


          IMG_6046 (297x445)


IMG_5973 (445x297)


          IMG_5980 (297x445)

そして、仲良し4ワンチームの集合写真。

IMG_6052 (445x297)


IMG_5994 (445x297)

IMG_6004 (445x297)

この日はとにかく日差しが強くて。
売店があったので飲み物を買って日影で休憩。

          IMG_6016 (297x445)

IMG_6014 (445x297)

今考えるとこんなにいっぱいのバラを見たのは初めてかも・・・・・・
本当に素晴らしかったです。
近くにあったなんて・・・・・・

           IMG_6018 (297x445)

みんな綺麗なバラを見れて楽しかったね。

IMG_6043 (445x297)

          IMG_5985 (297x445)

この後、お昼を食べに行きました。
小田原と言えば・・・・・・漁港。
そう、今回はワンコ達も一緒に小田原漁港にお昼を食べに行きました。
もちろん漁港でワンコOKのお店ですよ。
次回をお楽しみにね。

          IMG_6039 (297x445)



2012-05-29 20:35 | カテゴリ:動画
日曜日に行った小田原フラワーガーデンのバラの前に今日は
FC2ブログに引っ越しをして初めての動画です。

上手くアップ出来るかな????

先日行った中伊豆の湯ヶ島にある犬猫温泉ですが
ママのカメラに動画が入ってました。

今日はその動画を公開です。(混浴ですよー)

[広告] VPS


4ワン大人しく気持ち良さそうに入ってるでしょう。
やっぱり温泉は気持ちいいんだね。

次回、小田原フラワーガーデンの続きを更新しますね。


2012-05-28 19:30 | カテゴリ:未分類
あんずの11歳のお誕生日に沢山のコメントをありがとうございました。
まだまだ11歳、これからもみんなで仲良く過ごして行きますよ。


さて、昨日は最高のお出かけ日和でした。
そこで小田原フラワーガーデンのバラを見に行って来ました。

今が一番の見頃なので駐車場は混雑してたけどタイミングよくすぐ入れました。

IMG_5928 (445x297)

          IMG_5945 (297x445)

IMG_5943 (445x297)

去年行った時はまだ早くて少しだけしか咲いてなくて・・・・・・
今年は凄いの一言。
園内には数種類のバラがいっぱい咲いてました。圧巻です。

IMG_5926 (445x297)

          IMG_5948 (297x445)

IMG_5966 (445x297)

小田原フラワーガーデンは一年中色々なお花が楽しめます。
でも我が家が行ったのは昨日で2回目・・・・・・
こんなにバラが綺麗な所なんて知らなかったです。

ワンコ連れもいっぱい来てましたよ。
お散歩しながらには丁度良いかも。

IMG_5936 (445x297)


IMG_5987 (445x297)

バラって凄い種類があるんですね。
それにこんな良い香りがするなんて知りませんでした。

IMG_5960 (445x297)

          IMG_5942 (297x445)

IMG_5959 (445x297)

天気が良過ぎて気温も上がって暑い位だったけど
恒例の集合写真はワンコ達頑張ったよ。

IMG_5997 (445x297)

暑いんだか楽しいのかしゅうナッツの顔・・・・・・

きなこは・・・・・・怒ってる???

IMG_5950 (445x297)

まだまだ続きはタップリあるけど次回また紹介しますね。

2012-05-24 20:10 | カテゴリ:あんず
文字色今日5月24日は、あんずのお誕生日で~す。

           IMG_5890 (300x450)

今日で無事に11歳になりました。
ささやかですがお祝いをしました。

IMG_5887 (450x300)

平日でママも忙しく恒例の手作りケーキは無いですが・・・・・
ママが買ってきてくれました。


          IMG_5889 (300x450)

本日の主役なのでお先に味見。

          IMG_5888 (300x450)

も~11歳か・・・・早過ぎだね。
でも今まで大きな病気怪我もしないで育ってくれました。

小さいケーキを4つに分けてみんなで食べました。
大好きなキュウイフルーツを添えてね。

IMG_5901 (450x300)

みんな仲良く並んで。

           あんずお誕生日おめでとう

IMG_5904 (450x300)

          IMG_5905 (300x450)

          IMG_5913 (300x450)

美味しく食べれたかな?
平日ど真ん中だから・・・・・ごめんね。
また日曜日にでも何処かお出かけでもしょうね。

あんずとの出会いは、しゅうのお嫁さんを探してるときに偶然にだったね。
あるペットショップで売れ残ってる時が出会いでした。
その場は決めずに帰りましたが2日後に気になって迎えに行きました。
しゅうあんずの事が気にって仲良くしてました。
今でも2人ラブラブなんだよね~

IMG_5922 (450x300)

その後、なっつきなこと家族が増えたとき一番面倒を見てくれました。
親代わりになってくれました。
今でもちゃんと面倒を見てくれてますよ。
きなこなっつが喧嘩をするとちゃんと中に入って止めたりね。
色々ありがとうね。これからもよろしくね。

     ☆パパとママからあんずに一言☆

あんずお誕生日おめでとう。
も~11歳になってしまいましたね。何処かのCMじゃないけど
もっとゆっくり歳をとってもいいのに。
これからも元気でみんな仲良く過ごしてくださいね。
ず~とパパとママのあんずでいてね。
これからもよろしくね。
2012-05-22 19:38 | カテゴリ:その他
今日は静岡方面の仕事だったので途中でちょっと寄り道。
時間も少し早かったので新東名の駿河湾沼津SAに寄りました。

この前休みの時に来て売り切れて無かった箱根ベーカーリーの
わんこパンを探しに。

丁度AM7からの営業だったのでピッタリ。
お店に行くと・・・・まだ焼き上がってないので10分位お待ちください
と言われて・・・・・時間の余裕もまだあるので待ってました。

約10分後、焼きたてのわんこパンをゲット~~~
お店のスタッフに「焼き立てで美味しいですよ」と言われたけど
ウチに帰るころには普通のパンになってるよ・・・・・残念

思ってたより大きくてビックリでした。

IMG_5867 (450x300)

大きかったけど2本買いましたよ。
種類が2種類あって上がプレーンで下がゴマ風味。

IMG_5868 (450x300)

パンの良い匂いがするのでも~大騒ぎ。

          IMG_5870 (300x450)

きなこが一番ガッツリしてました。

IMG_5878 (450x300)

わんこパンの前で待てをするのも必死です。

このままあげたら大変な事になるのでママに小さく切ってもらって
仲良く食べましたよ。

大きいから明日の分もありま~す。

わんこパンを売ってるのは新東名の下り駿河湾沼津SAにある箱根ベーカリーさんです。

今日は静岡が終わったら今度は川崎まで行かなくてはならないので
静岡からまた新東名を使いました。

試しに上りの駿河湾沼津SAにもちょっと寄ってみましたよ。
仕事中なのにね~~~

上りの方にもドックランがあって「ペットパラダイス」がありました。
普通にグッツとか洋服を売ってるペットショップがあるんです。
ドックカフェも隣接してるからペット連れにはグット。

個人的には上りのSAの方が好きかな。

せっかくなのでここでもお土産を買っちゃいました~~~

IMG_5880 (450x300)

          IMG_5882 (300x450)

アジの開き型クッキーです。
おやつも凄い充実して選ぶのが大変だったけどこれにしました。

          IMG_5883 (300x450)

クッキーの中にアジが練り込んであるんだって。
確かにお魚の匂いが少ししました。

IMG_5884 (450x300)

形もアジの開きだよね。

お土産に一番食いついたのは・・・・・・こちらの方。

          IMG_5872 (300x450)

みんなで仲良くパンとクッキーを食べました。

これで新東名の駿河湾沼津SAの下見はOK!
フードコートにも美味しそうな物がいっぱいあったし。

今度また休みに日にでもみんなで行こうかな。
結構SAで半日は遊べそうです。

今日は仕事中にこんな事そてました・・・・・
これってドライバーの特権。
でも時間に余裕がある時しか出来ないけどね。

2012-05-17 19:40 | カテゴリ:お出かけ
パパとママが温泉に入ったのでワンコ達も温泉に入りました。
何年か前に一度行った「湯ヶ島犬猫温泉」です。

IMG_5755 (450x300)

IMG_5718 (450x300)

狩野川の横にある露天風呂で~す。
ワンコ専用なので人は入れませんよ。

実はここパパとママが入った河鹿温泉の隣にあるんです。

源泉から出る捨て湯を利用してるので源泉掛け流し。

IMG_5760 (450x300)

水道もあるので湯加減の調整も出来ますよ。
料金は・・・・・・・無料
無料でもちゃんと管理されているので綺麗です。

では、ワンコ達も温泉に~~~混浴だ~

IMG_5766 (450x300)


          IMG_5724 (300x450)


みんな気持ち良さそう~で良かった。

IMG_5741 (450x300)

IMG_5736 (450x300)

IMG_5733 (450x300)


しゅうはママにマッサージされて気持ち良さそうです。
ヘルニアが再発しないようにね。

IMG_5756 (450x300)

ぬるめのお湯にしてゆっくり浸かりました。

IMG_5777 (450x300)

みんなも温泉に入れて良かったね。



          IMG_5772 (300x450)

湯ヶ島犬猫温泉は無料で誰でも利用出来ますが一応ルールがあります。

湯船にはお湯が張ってないので自分でお湯を張ること。

使用した後は必ず源泉の元を閉めること。

使用したら湯船の栓を抜いてお湯を流すこと。

次に利用する方の為に軽く水で湯船を流しましょう。

ゴミは必ず持ち帰りましょう。

最低限のルールなので守ってこれからず~と利用出来る様にしましょうね。

IMG_5785 (450x300)

パパとママは温泉好きだからまた来ようね。

この奥の方にも共同浴場があるらしいから。

思い付きで出かけた日帰り温泉だけど何とか温泉にも入れました。
道路が予想より空いていたので時間的にも余裕だったし。

帰りの車の中は・・・・・・みんな爆睡でした。

2012-05-15 20:45 | カテゴリ:ワンコ以外の事
日帰り温泉に向かったダックスパパ一家。
駿河湾沼津SA~修善寺とめぐって来ました。

IMG_5860 (450x300)

これは修善寺のお土産屋さんで見つけた招き猫。
ママが気に入って買いました。
玄関に置いてあるけど福を招いてくれるかな?


IMG_5715 (450x300)


そしてこちらは・・・・・・

IMG_5717 (450x300)

修善寺の「独鈷の湯」の前にあるお饅頭やさんですが
ここの「黒ゴマ饅頭」が絶品でした。
何とお店の前で蒸し立てのお饅頭を1個そのまま試食させてくれます。
入れたてのお茶も出してくれました。
お店の前にある椅子で一服いいですよ~もちろんワンコOK。

修善寺を後にして向かったのは湯ヶ島温泉。

その途中また誘惑が・・・・・・


IMG_5794 (450x300)

だってこんなのぼりが目に入って・・・・・

          IMG_5795 (300x450)

国道沿いにある小さなお肉屋さん。
でも妙にこの「猪コロッケ」が気になって寄ってみました。

お店に中には有名人のサイン色紙がいっぱいあったよ。
あの石ちゃんも最近来たようです。

でも猪ってクセがあるイメージなので取り合えず1個お買い上げ。

          IMG_5793 (300x450)

お店の前ですぐにパクリ。
イメージとは違ってめちゃ美味しかったです。
やっぱり猪肉はクセがあるので薄らと味噌の風味を入れたそうです。
あまりの美味しさに「おかわり下さい」とお店に戻ってまた買って食べました。

本来の目的、温泉に行く前にまた寄り道をしてしまった・・・・・・

やっと目的地に到着。

IMG_5796 (450x300)

中伊豆湯ヶ島温泉にある共同浴場「河鹿の湯」です。

          IMG_5797 (300x450)

ここは観光客も少なく地元の人が良く利用する温泉です。
入浴料は、250円。安いでしょう~

温泉場の奥にあるので一般の観光客には判りずらい所にあるんです。
狩野川に面しているので川の音を聞きながら温泉に入れます。
もちろん源泉掛け流し。
めちゃめちゃ良い温泉でした。

河鹿の湯の隣には、老舗の温泉宿があるんです。

          IMG_5790 (300x450)


IMG_5791 (450x300)

実はここあの川端康成が愛し「伊豆の踊子」はこの宿から生まれたようです。

そんな有名な宿の隣にある共同浴場・・・・・素敵です。

湯ヶ島には他にも日帰り温泉はありますが入浴料も高いし人も多いからゆっくり出来ないのがね~
やっぱり観光客も知らない地元の人が入る温泉が好きです。
日頃の疲れもリフレッシュ出来ました。

パパとママが温泉に入ってる時はワンコ達は車の中で待機。
駐車場も8台分完備されているので安心です。

パパとママが温泉に入ったから次はワンコ達も温泉に。

次回、中伊豆日帰り温泉 ワンコの温泉編でね。

2012-05-14 20:08 | カテゴリ:お出かけ
土曜日に急遽日帰り温泉に行くことになった続きです。
今回は修善寺編ですよ。

その前に、新東名の駿河湾沼津SAの箱根ベーカーリーさんに
ワンコ用のパンその名も「ワンコパン」を売ってるんです。
我が家が行った時は・・・・売り切れでした。
焼き上がるまで約1時間30位かかると言うので今回は諦めました。
今度パパが仕事で行った時に買ってきてあげるからね。

しかし、朝早いからまだ開いてないんだよね~
帰りは一般道で帰らないといけないし・・・・・
まぁ~そのうち買ってくるよ。

駿河湾沼津SAに寄る為少し遠回りになってしまったけど
まずは修善寺に到着です。

IMG_5672 (450x300)

せっかくなので少しお散歩しながら散策しました。
新緑がとても綺麗でしたよ。

IMG_5675 (450x300)

IMG_5685 (450x300)

IMG_5686 (450x300)

本日一枚目の集合写真は、修善寺の本堂の前で。

IMG_5676 (450x300)

温泉街を歩いている竹林があったよ。今まで知らなかったです。

          IMG_5692 (300x450)

IMG_5693 (450x300)

IMG_5695 (450x300)

          IMG_5703 (300x450)

何だか凄い静かで落ち着く感じがしました。

IMG_5699 (450x300)

この子達は相変わらず賑やかですが・・・・・・

          IMG_5702 (300x450)

修善寺なんて来たのは何年ぶりかな。

IMG_5689 (450x300)

温泉街の公園に行くと、公園の中にも温泉が。

IMG_5705 (450x300)

この温泉は飲泉が出来るので少し頂きました。

ワンコ達にも少しね。

IMG_5707 (450x300)

IMG_5709 (450x300)

真剣にがぶ飲みしてたよ・・・・・

少し離れた所には「お湯掛け地蔵」もありました。

IMG_5711 (450x300)

お湯をお地蔵さんに掛けると無病息災、願いが叶うとか。
なのでいっぱい掛けて来ました~~~~

修善寺でもゆっくりしてしまって・・・・
でもここまでは渋滞もなく順調です。
本来の目的、日帰り温泉は・・・・・・・まだ入ってません。
さぁ~この先どうなる事やら・・・・・・

2012-05-12 20:13 | カテゴリ:お出かけ
今日はパパ仕事が休みになったのでお出かけしました。
ママと最近温泉なんて行って無いよね~と話しをしていて
急遽、中伊豆に日帰りで行くことになりました。

もちろんワンコ達も一緒ですよ。

まず新東名に乗って駿河湾沼津SAに。
本来は長泉沼津ICで降りるのですが、ママは新東名初めてだから。
せっかくなので少し先まで行きました。
パパは仕事で乗ってるから・・・・・・

IMG_5800 (450x300)


土曜日なので混んでるかと思ったけどすんなり入れましたよ。

IMG_5807 (450x300)

SAからは駿河湾が一望。でもお天気がね・・・・・・

IMG_5804 (450x300)

少しお腹が空いたので軽食を。
店内の一部がワンコOKの箱根ベーカリーさんで焼きたてのパンを買って食べました。

IMG_5824 (450x300)


          IMG_5802 (300x450)


まだ新しいドックランもあるので良いですよ。

IMG_5801 (450x300)


IMG_5825 (450x300)

足洗い場もあるから足が汚れても安心ですね。

でも芝生になってるから平気だけど。

IMG_5827 (450x300)


IMG_5829 (450x300)


IMG_5838 (450x300)


IMG_5830 (450x300)



IMG_5836 (450x300)

設備も充実してますよ。
ワンコ達は大喜びでした。

IMG_5814 (450x300)

IMG_5822 (450x300)

これからまだ先があるから行くよ~~~
次の新富士で降りて中伊豆まで・・・・・結構あるな・・・・・・

日帰り旅なので一回新富士で降りて長泉沼津ICまで一区間戻りました。
とにかく時間がね。
毎度の事、計画性がない我が家の行動ですから。
無事温泉に入れるのか・・・・・・

2012-05-09 19:53 | カテゴリ:お出かけ
まずは訂正させてください。
昨日の記事で新東名の裏ワザをUPすると書きましたが
今回UPする事を控える事にしました。
もちろん法的には問題は無いのですが、後々トラブルが起こったら困るので。
詳しく知りたい方は、「新東名Uターン」「新東名周回」で検索してください。

これだけは言っておきますが、法的にはまったく問題ないです。
某テレビ局の取材班が実験済みです。


さて、お天気に恵まれなかったGW。
後半の4連休お天気だったのは終盤の2日だけ・・・・・

最終日は、平塚漁港にランチに行って来ました。

          IMG_5649 (300x450)

行ったのは、平塚漁港の隣にある「あぶさん」
もちろんペットOKのお店ですよ。

IMG_5635 (450x300)

今の時期は「生シラス」が食べれるんです。

          IMG_5632 (300x450)

お店のオーナーは確か元寿司職人だと思いました。
なので新鮮で間違いのない物を提供してくれます。

IMG_5631 (450x300)

美味しい物が出てくるかな~~~

IMG_5637 (450x300)

パパは「しらすめし」を注文しました。

IMG_5642 (450x300)

IMG_5644 (450x300)

生シラスに釜揚げしらすそして自家製のしらすの佃煮が乗ってます。
生シラスもタップリ。

IMG_5645 (450x300)

こちらは、しらすのかき揚げです。

ママは、地魚丼を注文しました。

IMG_5643 (450x300)

こちらは、地魚のお刺身と生シラスが乗ってます。

どちらもめちゃ新鮮で美味しかったです。

IMG_5647 (450x300)

きなこは食べてると時ず~と眼見・・・・・・・

みんな眼見だったけどね。

IMG_5639 (450x300)

なので生シラスをほんの少しだけあげました。

お店のすぐ近くは馬入の河口です。

IMG_5668 (450x300)

堤防の上で集合写真。

IMG_5659 (450x300)

この日は風が強くて・・・・・みんな落ちない様に必死。

IMG_5652 (450x300)

しゅうの耳は、またダンボになっちゃった~

IMG_5665 (450x300)

海岸をお散歩と思ったけど風が強すぎて退散。

お天気に恵まれなかったGWだったけど我が家なりに近場で楽しく過ごしました。

2012-05-08 19:08 | カテゴリ:その他
今日は仕事で新東名を使って清水まで行って来ました。
ん~~~確かに走りやすいです。
ドライバー仲間から新東名を格安に使う裏ワザを教えてもらいました。
その裏ワザは次回教えますね。
多分、みんな知ってると思うけど・・・・・

今日はGWに遊びに行ったつつじの丘公園でのお話しです。

IMG_5621 (450x300)


カートのこんな乗り方をする子がいるんですよ~

IMG_5565 (450x300)


          IMG_5563 (300x450)


カートの下に荷物を入れる所にきなこが・・・・・・
もちろん自分から入りました。

          IMG_5596 (300x450)

カートを押すと風を感じるのかスピードを感じるのか身を乗り出したり。

          IMG_5574 (300x450)

結局ず~とこのままカートの下に乗ってました。
個性豊かな自由犬、きなこです。

この日は少し暑い位だったけど楽しかったね。

IMG_5622 (450x300)


2012-05-06 18:57 | カテゴリ:その他
GWも終わりですね。
今年の連休はお天気に恵まれませんでしたね。
後半の4連休は大雨のスタートだったし。

我が家の恒例になってる弾丸ツアーは今年はありませんでした。
東北方面なんていいな~と思ってたけど。
少しでも東北の為になればいいな~と思ってたけど。
岩手~宮城方面に行きたかったな・・・・・
また次回、夏休みかな。

雨で何処にもお出かけ出来ず・・・・・・
唯一5日にお出かけしたのは、近場で済ましました。

厚木にある「つつじの丘公園」です。

IMG_5558 (450x300)

その名の通りつつじがいっぱいの公園です。

IMG_5615 (450x300)


IMG_5611 (450x300)

IMG_5569 (450x300)

でもまだ少し早かったようで、全部咲いてなかった・・・・・

IMG_5568 (450x300)

IMG_5587 (450x300)

来週末にイベントがあるって書いてあった・・・・1週間早かったか~

でも日当たりの良い所は綺麗に咲いてました。

IMG_5580 (450x300)

          IMG_5593 (300x450)



IMG_5573 (450x300)

          IMG_5590 (300x450)


IMG_5624 (450x300)

やっぱりお出かけは楽しいね。
GWは何処も混んでるから近場で済ませたのは正解かもね。
でもやっぱり何処か行きたかった~~~~
お天気が良かったらな~~日頃の行い????

明日からまた日常に・・・・・つまり早朝出勤に始まりです。
気分を新たに頑張ろう!
安全爆走、安全運転でね。

2012-05-01 19:35 | カテゴリ:未分類
今日は連休の谷間。
もちろんパパは仕事でした。
やっぱり9連休の人とか居るんですね~
普段より道路は空いてました。
明日仕事をすれば待望の4連休が待ってます。
これと言って予定は無いけど・・・・・・・

29日に東京ドーム野球観戦の結果は・・・・・・
阪神タイガースは負けてしまいました。
でもめちゃ盛り上がって楽しかったです。

IMG_2315 (450x338)

        IMG_2310 (338x450)

IMG_2318 (450x338)

東京ドームでの勝率は・・・・・最悪なんです。
横浜スタジアム、神宮球場では勝率がいいのにな~
次回リベンジに行くぞ
今年は甲子園行きたいな・・・・・


ワンコ達は良い子にお留守番出来ました。

IMG_5552 (450x300)

IMG_5539 (450x300)



帰って来て少し小腹が空いたので冷凍のたい焼きを食べようとすると集合

IMG_5551 (450x300)


IMG_5549 (450x300)

きなこは、すかさずパクッ

IMG_5547 (450x300)

危ない、危ない、間一髪セーフでした。
何でもすぐに食べようとするから気を付けないと・・・・・・

         IMG_5557 (300x450)

連休はお天気どうかな?
3日は雨予報ですが、そのあとはお天気回復するらしいですよ。
楽しい連休を過ごして下さいね。


