-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-29 18:15 | カテゴリ:きなこ
約一週間のご無沙汰です(汗)
先週後半から仕事が忙しくなり更新をサボってましたー
忙しくなったり暇だったり落ち着かない業界です。

明日も早朝からの出勤なので今日は短めの更新になります・・・・・

今日のネタは・・・・きなこの最近のマイブーム。

IMG_5027 (445x297)

よくみかんとかが入れてある赤いネットです。

IMG_5017 (445x297)

ネットを丸めたらも~大興奮。

IMG_5025 (445x297)

IMG_5027 (445x297)

他の子も興味があるのに独り占め状態です。
おもちゃを買うより安から助かるけどね~

最後には食べちゃう勢いなので取り上げたけどね。

週末は・・・・・一週間の疲れを取るかな~
でもお天気だとお出かけしたくなるんだよね。

2012-06-20 19:28 | カテゴリ:お出かけ
昨晩の台風は凄かったですね。
幸い我が家は被害はありませんでしたが
みなさんの方は大丈夫でしたか?

小田原城のアジサイ花菖蒲を見た後は
少し遅いお昼を食べに海の方に行きました。

IMG_6533 (445x297)

          IMG_6535 (297x445)

海は久しぶりだね。

IMG_6579 (445x297)

向かったのは最近我が家のお気に入りの小田原漁港。
もちろんワンコOKの「ふるはうす」さん。

IMG_6057 (445x297)

IMG_6538 (445x297)

IMG_6557 (445x297)

今回で2回目の来店です。
前回行ってからすっかりファンになってしまいました。

IMG_6557 (445x297)

          IMG_6549 (297x445)

この日は特別にお店の方からワンコ達にビスケットを頂きました。

IMG_6558 (445x297)

ワンコ達は大喜び~

IMG_6559 (445x297)

きなこは早速・・・・・・・

IMG_6565 (445x297)

この日パパは、金目鯛の煮つけ刺身定食を注文しました。

IMG_6570 (445x297)

めちゃ美味しかった金目鯛の煮つけ。

IMG_6571 (445x297)

それに湯引きをした金目鯛のお刺身。

IMG_6572 (445x297)

ママは、地魚の刺身定食を注文したよ。

IMG_6573 (445x297)

地で取れた新鮮なお刺身が4種類乗ってました。

ワンコ達も美味しそうなお魚を眼見。

IMG_6567 (445x297)

ウチの子達、お刺身が大好きなんです。
マグロとか、アジとか・・・・・・つまもね。

しゅうはテーブルの下で大人しく待ってるのに。

IMG_6578 (445x297)

ママの定食にあったマグロを少しだけあげました。

この日はお出かけする予定ではなかったけど楽しかったです。
蒸し暑くてワンコ達は少しバテ気味だったけど・・・・・
ビスケットを貰ったりお魚を食べたりで帰りには元気復活。

今週末は今の所お天気マークですね。
梅雨の晴れ間・・・・・どうしょうかな~~~

2012-06-18 19:41 | カテゴリ:お出かけ
ここ数日蒸し暑い日が続いてますね。
明日後半には台風が接近上陸の予想が出ています。
みなさん厳重な警戒をして下さいね。

小田原城のアジサイも綺麗でした。

          IMG_6469 (297x445)

IMG_6509 (445x297)


          IMG_6519 (297x445)


丁度見頃だったのかな。
でもまだ今週末位までは綺麗かもね。

アジサイの次は花菖蒲を見ました。

IMG_6492 (445x297)

          IMG_6437 (297x445)

IMG_6444 (445x297)

斜面にはアジサイ、下には花菖蒲が見れます。
でも花菖蒲は少し早かったみたいで・・・・・・

IMG_6440 (445x297)

          IMG_6493 (297x445)

IMG_6506 (445x297)

          IMG_6494 (297x445)

花菖蒲はこれからが綺麗なんですね。
去年は凄い見事な花菖蒲だったので期待したのですが・・・・

IMG_6499 (445x297)


          IMG_6505 (297x445)

でも花菖蒲をバックに集合写真が撮れました。

IMG_6450 (445x297)

          IMG_6448 (297x445)

いつもちゃんと並んで写真を撮らせてくれる4ワン達。
我が家唯一の特技・・・・・・かも(汗)

IMG_6488 (445x297)


          IMG_6489 (297x445)

この日はとにかく蒸し暑くて~ジッとしてても汗が止まらない位。
雨上がりだったから余計に蒸し暑かったのかも。

ワンコ達はカートに乗ってるだけでもバテバテな感じ。

          IMG_6520 (297x445)

パパもママもワンコ達も水分補給いっぱいしました。
あまり長居をしないで少し遅いお昼を食べに海の方に移動で~す。


2012-06-17 20:30 | カテゴリ:ママの写真
今日は週間予報では確か・・・・・雨予報でした。
所が雨は朝少し降ったぐらいでお天気は回復。
お昼前には雲の隙間から青空が見えて来ました。
でも雨上がりのため蒸し暑くて。

今日はお出かけの予定は無かったのですが
お天気も回復してきたので・・・・・出かけちゃいました。

出かけたと言っても近くです。
小田原城で開催されてる「あじさい、花菖蒲まつり」に行って来ました。
アジサイは先週も見に行ったけど、また違う雰囲気で。

          IMG_6479 (297x445)


まずは小田原城に行くと決まってやること。
それは・・・・お堀の中のコイを覗くこと・・・・・・・

IMG_6530 (445x297)

今日もコイはいっぱい居たかな?

先週行った「開成町アジサイまつり」も綺麗だったけどこちらも負けてません。

IMG_6521 (445x297)

          IMG_6527 (297x445)

IMG_6465 (445x297)

          IMG_6513 (297x445)

IMG_6526 (445x297)

とにかく蒸し暑くて・・・・・ワンコ達も大変。

          IMG_6472 (297x445)

それでも歩いたりカートに乗ってゆっくりしたり。

IMG_6461 (445x297)

次は花菖蒲を見に行くよ~~~~


2012-06-14 19:26 | カテゴリ:お出かけ
今週末はお天気悪そうですね。
まぁ~梅雨だから仕方ないけど・・・・・

先日アジサイまつりに行った続きです。
アジサイの中にあやめも綺麗に咲いてました。

IMG_6305 (445x297)


          IMG_6297 (297x445)


          IMG_6300 (297x445)


          IMG_6301 (297x445)

アジサイとあやめの中に気が早いひまわりも。

IMG_6302 (445x297)


あやめと花菖蒲の違いって・・・・・・・?
確か聞いたことがあるけど判ってないパパです。

お昼は無料休憩所でお弁当を売っていたので買って食べました。

IMG_6367 (445x297)


IMG_6366 (445x297)

誰かの舌が・・・・・・さて、誰でしょう?

IMG_6369 (445x297)

こんな事するのはきなこでーす。

お天気も夕方まで何とかもって楽しかったです。

IMG_6344 (445x297)


          IMG_6400 (297x445)


IMG_6384 (445x297)


          IMG_6320 (297x445)


毎年行ってるアジサイまつりだけど凄い楽しかったです。
また来年もみんなで行こうね。
今週末は行きたい所があったけど・・・・・・雨か~


2012-06-12 19:25 | カテゴリ:ワンコ以外の事
アジサイまつりのお話もあるのですが・・・・・・
今日は1回お休みしてツバメさんのお話です。
毎年玄関の軒下に巣を作ってヒナを育ててます。
今年も元気にやって来ました。

IMG_2387 (445x334)

今年は5羽のヒナが。
でも1羽は巣から落ちて死んでしまいしました。
それでも残った4羽のヒナは今日無事に巣立ちを迎えました。

朝ママが出勤の時にウチの前の電線に並んでたらしいです。
いかにもお礼を言うように止まってたらしいですよ。
その姿見たかった・・・・・・・

来年も元気に戻って来てくれるかな。

          IMG_6247 (297x445)

ちょっと寂しくなりますが、パパの日課だったツバメさん達の
フン掃除が無くなるので少しホッとしてたり・・・・・・・

2012-06-11 20:14 | カテゴリ:お出かけ
日曜日に行った開成町アジサイまつりの続きです。
そう言えば昨晩お風呂に入った時に気が付いたけど
半袖のポロシャツを着て行ったのですが腕が日に焼けて赤くなってたよ・・・・・
そんなに日は出てなかったけどやっぱり紫外線が強いんですね。

そんなお肌に悪い紫外線も気にせずアジサイの散策。

IMG_6372 (445x297)

          IMG_6328 (297x445)


IMG_6291 (445x297)

IMG_6286 (445x297)


          IMG_6364 (297x445)

IMG_6282 (445x297)

それ~~行くぞ~~~~

IMG_6405 (445x297)

ワンコ達もいっぱい歩いたりカートに乗ったりで楽しそうでした。

IMG_6330 (445x297)

          IMG_6355 (297x445)

IMG_6378 (445x297)

          IMG_6357 (297x445)

やっぱりみんなお出かけ大好きだもんね。
毎日お留守番ありがとうね。
これからしばらく雨の日が多くてお散歩に行けない日があると思うけど
パパとママがお休みの日は出来るだけ何処かに行こうね。

話しは変わりますが・・・・・・
残念ながら男子バレーボールは五輪出場出来ませんでしたね。
でも凄いいい試合を見せてもらいました。
感動もあったな~
すっかりバレーボールファンにもなりました。
五輪では男子の分まで女子に頑張ってもらいましょう。
ニッポン!ニッポン!
所でパパの好きな阪神タイガースは・・・・・・・しっかりしてくれよーーーー

次回も少しアジサイまつりが続きます。
すいません~~~~

2012-06-10 19:08 | カテゴリ:お出かけ
昨日梅雨入りした関東地方。
しばらくは雨の日が続きますね。

梅雨入りした翌日・・・・・青空でした~
そこで開成町のアジサイまつりを見に行きました。
去年は行かれなかったからね。

IMG_6295 (445x297)

          IMG_6259 (297x445)

水田の周りに約5千株のアジサイが咲いてます。

IMG_6269 (445x297)


IMG_6291 (445x297)


IMG_6346 (445x297)


IMG_6262 (445x297)

模擬店とかお店もいっぱい出てるから賑やかでした。
ミニSLとかも走ってたりね。

          IMG_6276 (297x445)

IMG_6311 (445x297)



IMG_6324 (445x297)

お天気は曇り時々晴れ位かな・・・・・・
でも蒸し暑かった~
それでもワンコ達はいつもの様に並んで。

IMG_6263 (445x297)

結構広い会場なのでいっぱい歩きました。
パパとしゅうのダイエットには丁度良かったかも・・・・・・・

IMG_6347 (445x297)

アジサイも種類がいっぱいあるんですね。

IMG_6323 (445x297)

去年は見に来れなかったけど今年は綺麗なアジサイが見れて良かったです。
1日ゆっくりと遊ぶことが出来ました。
まだまだ紹介したいので次回に続きますね。

2012-06-08 19:31 | カテゴリ:ワンコ以外の事
最近大好きなプロ野球よりバレーボールにハマってるパパです。
オリンピック最終予選はめちゃ面白いですね。
すっかりバレーボールの虜になりました。
ニッポン!頑張れ!

さて、日曜日にブルーベリーの苗木を買って来ました。

          IMG_6227 (297x445)

庭の日当たりの良い所に置いたけどちゃんと育つかなー

IMG_6228 (445x297)

ワンコ達も楽しみにしてるかもー

IMG_6243 (445x297)

          IMG_6255 (297x445)

          IMG_6244 (297x445)

          IMG_6238 (297x445)

関東も明日頃梅雨入りしそうですね。
雨の日々が続くけどお休みの日は降って欲しくないなー
日曜日は今の所曇りマーク。
毎日お留守番のワンコ達だからお休みに日はお出かけだよね。
さぁ~何処に行こうか。

2012-06-07 18:07 | カテゴリ:公園
我が家からすぐ近くの公園なのに行ったのは久しぶりでした。
あまりにも近過ぎるとねー
でもワンコ達が大好きだからもっといっぱい行かないとね。

IMG_6169 (445x297)

きなこは大喜びでした。
シロツメクサの中を走り回ってたよ。

IMG_6178 (445x297)

IMG_6184 (445x297)

あんずはパパのカメラのモデルさんになってくれました。

IMG_6176 (445x297)

          IMG_6171 (297x445)

公園の売店に行ってソフトクリームで休憩。
実はここのソフトクリームはめちゃ美味しいんです。
〇〇牧場とかで売ってるソフトに負けない位なんだよ。

          IMG_6192 (297x445)

蒸し暑かったからワンコ達にも少しだけ。

IMG_6197 (445x297)


IMG_6198 (445x297)

IMG_6206 (445x297)

ポピーを見ながら結構歩きました。
パパとママにはいい運動になったよ。
これからは日も長いから夕涼みにでも行けるね。

IMG_6215 (445x297)

もう少しするとアジサイが凄い綺麗だからまた見に行こうね。

IMG_6217 (445x297)

あんずはしっかりカメラ目線です(笑)


2012-06-04 19:13 | カテゴリ:その他
近くの公園はワンコ達の大好きな場所です。
季節の花が咲くのでパパもママもお気に入りの公園です。

IMG_6143 (445x297)

丁度ポピーが咲いてましたよ。
「車にポピ~」って知ってます?古いですよね(汗)

IMG_6125 (445x297)

          IMG_6129 (297x445)

IMG_6133 (445x297)

          IMG_6135 (297x445)

何気にポピーの写真って難しい・・・・・・・
茎が細いから風が吹くと上手く撮れない。

ワンコ達を撮る方が全然楽ちん~~~~(笑)

IMG_6158 (445x297)

こんな傾いてる写真もあるけどね。

IMG_6139 (445x297)

          IMG_6140 (297x445)

何故かと言うと・・・・・・カメラを構えてるパパの後ろでママが名前を呼んだからで~す。
見事な傾きでしょう。

シロツメクサの中でワンコ達は大喜び。

IMG_6146 (445x297)

          IMG_6152 (297x445)

この日はシャンプーを予定してたので思いっきり遊ばせました。

IMG_6166 (445x297)

          IMG_6162 (297x445)

久しぶりに草むらで思いっきり遊んで楽しかったね。
ウチに帰ってから4ワン達のシャンプー・・・・・・大変だった(汗)

2012-06-03 18:07 | カテゴリ:その他
6月に入って最初の休日。
やっぱり6月らしいどんよりした空の1日でした。
でも天気予報では雨だったけど雨は降らなかったよ。

今日は近くの戸川公園に行って来たよ。

IMG_6190 (445x297)

          IMG_6104 (297x445)

6月らしいアジサイが咲いてたけど、まだ少しだけ。

IMG_6091 (445x297)

          IMG_6226 (297x445)

IMG_6224 (445x297)

曇り空でも時より日差しも出て歩くと暑かった~
木陰で休憩。

IMG_6105 (445x297)

シロツメクサがいっぱいで綺麗だったよ。
そんな中ママがまた四葉のクローバーを発見。

IMG_6122 (445x297)

休憩しながらいっぱいお散歩しました。

IMG_6112 (445x297)

IMG_6116 (445x297)

今月中旬位からアジサイまつりとか花ショウブまつりが始まります。
お天気だったらまた見に行こうと思ってます。
もちろんワンコ達も一緒にね。

2012-06-01 20:43 | カテゴリ:お出かけ
今日から6月ですね。
先月は沢山のコメントをありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

小田原フラワーガーデンのバラを満喫して車で約15分の
小田原漁港にお昼を食べに行きました。

小田原漁港はパパもママも大好きな所です。
新鮮なお魚が食べられるところがいっぱいです。
この日はお天気も良くめちゃ混んでました。

今回行ったお店は、小田原漁港にいっぱいあるお店の中でも
唯一ペットOKのお店「ふるはうす」さんです。

IMG_6084 (445x297)

テラス席があってペットOKなんです。
屋根もあるので少し位の雨でも大丈夫。

IMG_6056 (445x297)

それに専用駐車場もあるんですよ。

パパは、小田原港の海鮮丼を注文しました。

IMG_6065 (445x297)

新鮮なお魚がいっぱい乗ってます。

IMG_6067 (445x297)

ママは小田原地魚刺身定食を注文です。

IMG_6066 (445x297)

美味しそうなお魚が目の前にあって・・・・・・・・

IMG_6060 (445x297)

          IMG_6062 (297x445)

オイ!早く何かくれー

          IMG_6061 (297x445)

ワンコ達にはマグロを少しだけ。

IMG_6080 (445x297)


IMG_6073 (445x297)


IMG_6077 (445x297)

美味しい新鮮なお魚を食べた後はそのすぐ前にある干物屋さんでお買い物
して帰ってきました。

IMG_6083 (445x297)

ここの干物屋さんは外に七輪があって試食が出来ますよ。
それに何と言っても安い。

小田原漁港大好きです。
ワンコ達とも食事が出来るしね。

充実した1日を過ごしました。

IMG_6033 (445x297)

IMG_5990 (445x297)


6月は梅雨の季節だからあまりお出かけ出来ないかな・・・・・・
でも梅雨の晴れ間を狙ってまた何処か行こうね。




