-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-24 18:32 | カテゴリ:ママの写真
先日の涼しさもなくなりまたまた蒸し暑くなってきましたね。

これと言ってネタが無いので今日はママの写真です。
先日見に行ったラベンダーですが・・・・・・

IMG_2462 (445x334)

IMG_2463 (445x334)

IMG_2468 (445x334)

IMG_2482 (445x334)

IMG_2477 (445x334)

パパの写真とはまた少し違うでしょう。

一番のお気に入りの写真がこちら。

なっつがラベンダーソフトに目が釘づけ~~~~


IMG_2469 (445x334)

これから夏本番ですね。
暑さに負けない様に頑張りましょう!
ってパパはすでに暑さに負けてますが・・・・・・・・・

2012-07-22 19:00 | カテゴリ:ワンコ以外の事
ここ数日何だか涼しい日が続いてますね。
夏は何処に・・・・・・・

今日土曜日、仕事から帰って来てママと夜のデートをしました。
ワンコ達にお留守番をお願いしてね。

出かけたのは「小田原ちょうちんまつり」です。
初めて行きました。

お昼位から開催してるらしいけど夜になるとちょうちんに燈が入ります。

IMG_6955 (445x297)

だったら昼間よりやっぱり夜でしょう。

IMG_6951 (445x297)

ワンコ達も一緒と思ったけど人出が多いと聞いていたのでやめました。
人混みで可哀相だからね。
なのでママと2人で行って来ました。

IMG_6959 (445x297)

お堀の水面に沢山のちょうちんが写って綺麗でしたよ。

IMG_6965 (445x297)

久しぶりの夜景撮影・・・・・

          IMG_6967 (297x445)

何とか撮れました。
そして、メイン会場に行くと出店がいっぱいで賑わってましたー

IMG_6983 (445x297)

IMG_6973 (445x297)

IMG_6977 (445x297)

ワンコ連れも居たけど・・・・我が家は連れてこなくて正解。
やっぱり凄い人出だったよ。
カートでもきっと大変だったかも。

広場にはロウソクを使った灯篭があって綺麗でした。

IMG_6990 (445x297)

          IMG_6987 (297x445)

天守閣はライトアップしていなかったけど一部はライトアップしてました。

IMG_7001 (445x297)

IMG_6997 (445x297)

水面に映る感じが何ともね~

          IMG_7004 (297x445)


          IMG_6971 (297x445)

心配した雨にも降られずおまつりを満喫してきました。
久しぶりのママとのデートでした。

お留守番ご苦労様でした。

IMG_7017 (445x297)

          IMG_7014 (297x445)

IMG_7018 (445x297)

          IMG_7020 (297x445)


2012-07-18 20:25 | カテゴリ:お出かけ
こんばんわー
今日も暑さMAXの関東西部地方です。
ワンコ達はすでにバテバテになってます。

日曜日にリン友さんの「ねぎぼうず」さんとランに行ってから
近くの「カフェ ナチュレ」にランチに行きました。

IMG_6946 (445x297)

IMG_6939 (445x297)

そう、ここはあのハリウッドスターの工藤夕貴さんの自宅&カフェです。
ねぎぼうずさんは行ったことが無いと言うので今回案内しました。

これからは外のテラス席は最高に気持ちいいですよ。

IMG_6940 (445x297)

でもこの日は空が怪しいので店内にしました。
ワンコ連れでも店内OKなんです。
でもドックカフェではないので抱っこかカートでね。

IMG_6927 (445x297)

ワンコ達は大人しくしてましたよ。
きっとランで走り回ってお疲れモードかも(笑)

IMG_6925 (445x297)

カフェ ナチュレは工藤夕貴さん有機栽培で作った野菜がメインです。
その中でもカレーが好評。
薬膳カレーとか色々あるけど大量に作り置きをしないので限定食が多いです。
少し遅いお昼だと食べれない可能性もありますよ。

今回は確か・・・・・コーンカレーだったかな???

IMG_6928 (445x297)

それと・・・・・名前忘れた~~~けど冷製パスタ(汗)

IMG_6930 (445x297)

それとスタッフのおススメ、ミカンジュース。

IMG_6938 (445x297)

締めはロールケーキ。炭の何とか風だったかな????(汗)

IMG_6934 (445x297)

ごめんなさいーすべて忘れてます。
でも、めちゃ美味しかったです。これは間違いなしだよ。

ランチも終わり外に出ると・・・・・キャ~~~~ハリウッドスターご本人が!

そう、工藤夕貴さんがお店に出てました。

早速、写真をお願いすると「ハイ良いですよ」のお返事~~~~
きなこを抱っこしてもらいました。(きなこ緊張気味)

          
          IMG_6941 (297x445)

そして次は・・・・ハ~~~~イ!パパの番お願いします。(結構ミーハー)
念願のツーショットだよ。

IMG_6942 (445x297)

我が家のママは工藤夕貴さんのお母さんとツーショット(?)
何やら夕貴ママのファンらしい。

IMG_6944 (445x297)

我が家は工藤夕貴さんとお会い出来たのは2回目か3回目だったなー
ねぎぼうずさん達は1回目のお店訪問で会えるなんて
超~~~~ラッキーだったね。

この後ミルクランドに寄ってバイバイしました。

怪しい天気だったけど雨にも降られず遊べました。
とても楽しい1日が過ごせました。

「ねぎぼうずさん」ありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね。

2012-07-17 20:19 | カテゴリ:お出かけ
今日、関東は梅雨明けしましたね。
朝からめちゃ暑くて大変でした。
とうとう夏がやってきましたね~

連休はみなさん楽しみましたか?
我が家は3連休とはいきませんが連休でした

日曜日はリン友さんに会ってきました。

翼 コロン ルフィのわんだふるディズのねぎぼうずさんです。

IMG_6914 (445x297)

右からルフィ君、真ん中が翼君、左がコロン君です。

ルフィ君とコロン君は元保護犬だったそうです。
今ではそんなことが無かった用に明るい元気なワンコです。
保護権犬をこんな明るい元気な子に育てたねぎぼうずさんには頭が下がります。

ねぎぼうずさんとは初めましてでした。

連休を利用して河口湖に来るということでお会いすることになりました。
天気が心配だったけど何とか雨には降られなかったです。

朝霧高原の道の駅で待ち合わせはしてその後早速近くのランに行ったよ。
朝霧高原のランと言えば「ドックラン ユミ」
我が家も久しぶりのドックランユミでした。

IMG_6844 (445x297)

IMG_6840 (445x297)

IMG_6896 (445x297)

みんな元気に走ってましたよ。

IMG_6850 (445x297)

我が家のワンコ達ともすぐに仲良くなりました。

そこで・・・・・・7ワンの集合写真に挑戦!

IMG_6877 (445x297)

出来た~出来た~みんな良い子にしてたので撮れました。

しばらくすると、ゆみちゃんがりりちゃんとひなちゃんを連れて来てくれました。

IMG_6887 (445x297)


          IMG_6889 (297x445)

みんなに会うの凄い久しぶりでした。
元気そうで良かった。

みんなで仲良く遊んだりおやつの争奪戦があったり楽しかったよ。

IMG_6894 (445x297)

          IMG_6902 (297x445)

我が家のご老体は遊び過ぎてお疲れモードに突入・・・・・・・

IMG_6905 (445x297)

今度は9ワン揃っての集合写真に挑戦。

IMG_6910 (445x297)

出来た~これまた出来ました。
みんな~やれば出来る子なんじゃん!

ドックランで遊んだあとは近くにランチをしに行きました。
ゆみちゃんとはここでバイバイだったけど・・・・

ゆみちゃん久しぶりに会えて良かったです。
また今度ゆっくり遊びに行きますね。この日はありがとう。

さて、ランチに「カフェ ナチュレ」に行きました。
そう、あのハリウッドスター工藤夕貴さんのお店に行きました。

その模様は次回ね。

2012-07-13 21:08 | カテゴリ:お出かけ
河口湖ハーブフェスタは初めて行きましたが凄い綺麗でした。
こんなに咲いてるなんて知らなかった・・・・・・

IMG_6743 (445x297)


          IMG_6681 (297x445)

ラベンダーを満喫した後はランチに移動しました。

河口湖周辺はワンコOKのお店がいっぱいあるんですよね。
何軒か行ったことあるけど今回は初めて行くお店です。

IMG_6835 (445x297)


IMG_6836 (445x297)

湖畔から少し中に入ったところにあります。
ここのお店はドックカフェではないのに店内もOKなんですよ。
もちろんテラス席もあります。
これからはテラス席が気持ち良さそうですよね。

お店い入るとワンコ達にビスケットのサービスです。嬉しいですよね。

IMG_6809 (445x297)

まず飲み物を注文したらお店手作りのカステラが付いてきました。

IMG_6821 (445x297)

ワンコ達はビスケットが気になって・・・・・・

          IMG_6815 (297x445)

パパとママが注文したのは、自家栽培のトマトとバジルのピザ

IMG_6822 (445x297)

そして地中海料理とは関係ないけど、お店のおススメ自家製コロッケセット

IMG_6832 (445x297)

コロッケはホクホクで美味しかった~

IMG_6833 (445x297)

そしてメニューに「羊と鳥肉の野菜たっぷりスープ」のワンコメニューがあったので注文しました。

IMG_6823 (445x297)

これは前日お誕生日だったなっつにプレゼント。

IMG_6825 (445x297)

なっつはシチューを独り占めー

          IMG_6826 (297x445)

たまには良いよね。

そうそう、八木崎公園はまだアジサイが綺麗に咲いてましたよ。

IMG_6802 (445x297)

          IMG_6780 (297x445)


IMG_6783 (445x297)

          IMG_6788 (297x445)

お天気が心配だったけど何とか1日もちました。
途中豪雨があったけどね(汗)

それでも楽しい1日を過ごせました。

IMG_6662 (445x297)


2012-07-11 18:46 | カテゴリ:お出かけ
前回の記事での行方不明になったボーダーコリーちゃんの情報
引き続きよろしくお願いします。


さて、日曜日にお出かけした河口湖ハーブフェスタ。
大石公園からメイン会場の八木崎公園に移動しました。

IMG_6804 (445x297)

何故か英語の下に中国語が書いてあります。
確かに中国の富裕層がいっぱい来てたよ。

さすがにメイン会場とあって大石公園より凄い綺麗でした。

IMG_6744 (445x297)

          IMG_6745 (297x445)

IMG_6779 (445x297)

一面のラベンダーは圧巻でした。

IMG_6729 (445x297)

八木崎公園に着いてしばらくすると・・・・・天気が急変。
上の集合写真の後ろの方に黒い雲が見えるでしょ。
アッと言う間にゲリラ豪雨が!

急いでイベント用のテントの下に避難・・・・・
駐車場に戻るにしても凄い雨でテントから出ることが出来ず。
3~40分位かな~雨が止んで来たら青空が出てきましたー

避難してる時に・・・・・・

IMG_6747 (445x297)

ラベンダーソフト、本日2つ目のソフトクリームです。

          IMG_6746 (297x445)

雨も止んだので公園に戻って写真撮影。

IMG_6776 (445x297)

          IMG_6732 (297x445)

IMG_6750 (445x297)

          IMG_6716 (297x445)

IMG_6764 (445x297)

          IMG_6763 (297x445)

ワンコ達の写真ばかりなのでたまには・・・こんな写真も(笑)

IMG_6733 (445x297)

そして・・・・・家族写真も(汗)

IMG_6735 (445x297)

やっぱりワンコ達の方が絵になるよねー

IMG_6724 (445x297)

この後ランチに移動しました。
多分今週末の連休でもラベンダー咲いてると思いますよ。
我が家は初めて行ったけど凄い良い所でした。

今週末はお友達と河口湖周辺と朝霧方面にお出かけです。

ランチの様子はまた次回ね。

2012-07-09 19:49 | カテゴリ:お出かけ
なっつの誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

今日はまず皆さんにお願いがあります。
リン友さん「ロビンの毎日」のあきんこさんからお願いがありました。
失礼ですがそのままコピーさせて頂きます。

      _facebook_-88660050.jpg

4月に埼玉県で行方不明になったボーダーコリーちゃんです。
最近、横浜方面での目撃情報があるようです。

詳細はこちらをご覧下さい。
http://inugoyanews.blog44.fc2.com/


目撃情報などありましたら、飼い主さんまでご一報お願いします。
特に横浜方面の方、宜しくお願いしますm(__)m

以上よろしくお願います。


さて、昨日は河口湖まで行って来ました。
お目当ては、河口湖ハーブフェスタのラベンダーです。

我が家を出発した時は薄曇りでした。
そのままR246を下って御殿場付近に着いたとき霧雨が・・・・・・・
この調子だと雨かなー引き返して日を改め出直そうと考えたけど何とかなるだろうと強行。
籠坂峠を登って山中湖の近くに行くと雨はすっかり止んで雲の隙間から青空が見えてたよ。
強行大成功!
我が家って結構晴れ家族かも(笑)

河口湖に到着~会場は2か所ありますがまずは大石公園の会場に向かいました。

IMG_6705 (445x297)

河口湖には何度も遊びに行ってるけどラベンダーを見るのは初めてです。

IMG_6646 (445x297)

IMG_6669 (445x297)

湖畔の公園はラベンダーでめちゃ綺麗でしたよ。

IMG_6683 (445x297)

IMG_6657 (445x297)

          IMG_6681 (297x445)

IMG_6658 (445x297)

残念ながら富士山は見えなかったけど・・・・・すこしだけ見えたー

IMG_6711 (445x297)

          IMG_6701 (297x445)

ではこの辺で恒例の集合写真で~す。

IMG_6677 (445x297)

IMG_6648 (445x297)

今回もバッチリだね。

IMG_6654 (445x297)

公園には模擬店がいっぱい出てたので早速・・・・・・・
ブルーベリーソフトをお買い上げ~それもミックスだぜー

          IMG_6692 (297x445)

IMG_6694 (445x297)

お決まりのショットです(汗)

          IMG_6702 (297x445)

さて次はもう一つの会場、八木崎公園に移動です。
八木崎公園の方がメイン会場らしいですね。

IMG_6685 (445x297)

次に行くところも綺麗かな~

その模様は・・・・・次回ね。


2012-07-08 17:19 | カテゴリ:なっつ
昨日7月7日七夕の日はなっつのお誕生日でした。
忙しく夜慌てて当日に更新しました。

お誕生日なのでワンコ用のケーキを買ってきてました。
ささやかですが皆でお祝いをしましたよ。

IMG_6583 (445x297)

IMG_6609 (445x297)

なっつも9歳になりました。(マジ早い)
そう言えば、9年間何も病気怪我もしない我が家の健康優良犬。

          IMG_6614 (297x445)

9歳のお誕生日おめでとう!

IMG_6634 (445x297)

盛大にお祝いしたかったけど・・・・・・ごめんね。

          IMG_6636 (297x445)


いつもきなこの面倒を見てくれてありがとうね。
すっかりきなこの遊び相手になってしまって・・・・・・
これからも仲良くしてあげてね。

IMG_6593 (445x297)

いつも仲良し我が家の女の子チーム。

IMG_6599 (445x297)

しゅう兄ちゃんとも仲良しなんだよねー

IMG_6601 (445x297)

時々怒られるけどね(笑)

それでもいつも仲良しな我が家のワンコ達。

IMG_6608 (445x297)

お誕生日ケーキは分けてみんなで食べました。
小さいから四等分にしたら少しになっちゃた(汗)

なっつは主役だから一番美味しい所ね。

IMG_6643 (445x297)

IMG_6641 (445x297)

それではみんな揃ってー頂きます。

IMG_6645 (445x297)

昨日の記事に早速お祝いのコメントを頂きありがとうございます。
これからもなっつ共々4ワンをよろしくお願いします。


     ☆パパとママからなっつに☆

なっつがウチの家族になっても~8年半だね。
健康優良犬のなっつ、これからもずーと元気に過ごしてね。
きなこが来てからすっかりお姉ちゃんになりましたね。
みんな仲良くしてくれることがパパもママも一番嬉しいです。
これからも仲良くね。
9歳のお誕生日おめでとう。


2012-07-07 21:06 | カテゴリ:なっつ
今日は七夕ですね。
そして7月7日は我が家のなっつ9歳のお誕生日です。

          IMG_6589 (297x445)

ささやかですが簡単なお祝いをしました。

パパもママも忙しくて何もしてあげれなくてごめんね。

          IMG_6586 (297x445)

小さいけどケーキを買ってお祝いをしました。
その模様は明日にでもUPしたいと思います。

取りあえず、なっつ9歳おめでとう。


2012-07-03 21:15 | カテゴリ:ママの写真
気が付けば・・・・・早くも7月突入ですね(汗)
ここ最近毎日忙しい日々を過ごしています。

さて今日のお題「病院・・・・・」ですがワンコ達の事ではなく
パパのネタです。


ワンコ達は元気に過ごしてますのでご安心を。


IMG_2396 (445x334)
 (ママの撮った写真)

実は先週の中頃から首に痛みが出始めました。
最初は寝違えたかなーと思ってたんだよねー
それとも借金のし過ぎ・・・・(笑)
まぁ~あまり気にしないで湿布を貼ってました。

でも一向に痛みが取れないしどんどん痛みが強くなってきて・・・・・
運転してても首を曲げるのが辛い。
車の振動でも痛みが出る様になってきたので病院に行って来ました。

近くの整形外科で見てもらった所・・・・・・
首の頸椎が悪いと診断されました。
首のヘルニアの一歩手前まで悪化してるとの診断。

仕事は休めないので痛み止めの飲み薬を貰って来ました。
治療方法はしばらく毎日仕事帰りに病院に寄って首を温めながら機械で引っ張って
もらうしかないようです。
今以上悪化しない様にすることしかないようです。

やっぱり職業病もあるらしいです。
歳もあるかもね・・・・・・

ヘルニアか~~~~場所は違うけどしゅうとお揃いだね(汗)

        IMG_2402 (334x445)


IMG_2431 (445x334)


今日はママの撮った写真を使ってみました。
出かける時はママも自分のカメラを持っていくので結構公表してない写真があるんです。

そんな中の一部ですが前に行ったアジサイの写真。

IMG_2454 (445x334)


IMG_2453 (445x334)


       IMG_2448 (334x445)

IMG_2449 (445x334)

この写真はアジサイの後ろの方にワンコ達の写真を撮ってるパパが・・・・・

IMG_2437 (445x334)

他にも結構あるのでまたUPしたいと思います。

パパの首は大丈夫なのでご心配なく。
では、明日もAM3時出勤で頑張ります!

