-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-28 20:50 | カテゴリ:お出かけ
前回の三浦、三崎の続きです。

今回はマグロで有名な三崎まで行って来ました。

テレビ番組の「ポチたま」って知ってますよね。
地上波の時はテレビ東京、デジタルになってからはBSの7チャンネル
BSジャパンで放送されてるペット番組です。

前に番組内で紹介さてれたお店に行って来ました。
ず~と気になってたんだよね~

三崎にある食事処「魚見亭」です。

IMG_7413 (445x297)

IMG_7408 (445x297)

アレ?あんずの姿が・・・・・では撮り直し。

IMG_7410 (445x297)

店内ワンコOKの三崎のマグロを食べられるお店です。

昔は蔵だった所を改装したお店らしいです。
だから何となく雰囲気のあるお店でした。

IMG_7378 (445x297)

店内はテーブル席と奥にはお座敷もありましたよ。
我が家が行った時、お座敷に通されたけど4ワン達絶対に大人しくしてなそうだから
テーブル席にして頂きました。

IMG_7373 (445x297)

IMG_7380 (445x297)

IMG_7372 (445x297)

壁にはワンコとニャンコに写真がいっぱい貼ってありました。
ご主人とおかみさんが動物好きなんだって~

さて、注文したしたのは・・・・・・・

パパが3色丼、ママは2色丼です。
マグロのづけとネギトロと本日のお刺身(イナダ)が乗ったのが3色丼です。

IMG_7386 (445x297)

IMG_7383 (445x297)

IMG_7385 (445x297)

IMG_7382 (445x297)


ワンコ達は相変わらず眼見(ー_ー)!!

美味しかったけど・・・・パパ的にはご飯が少なかったな~
次回は大盛りだね。

ワンコ好きなおかみさんがワンコ達にマグロの湯引きをサービスしてくれました。

IMG_7388 (445x297)

1皿かと思いきや、ちゃんと4皿も頂きました。

こうなるとワンコ達は大興奮。

IMG_7374 (445x297)

          IMG_7401 (297x445)

IMG_7394 (445x297)

パパとママと同じでお魚大好きな4ワン達。

IMG_7399 (445x297)

美味しく頂きました。おかみさんありがとう。

          IMG_7405 (297x445)

食べた後は三崎港をお散歩(^'^)

こんな見事な老舗のお店とかありました。

IMG_7414 (445x297)

ここはさすがにワンコNGだけど歩いていると「ワンちゃんと一緒にどうぞ」なんて声をかけてくる
食事処が結構ありました。
結構ワンコに優しい漁港かもね。

          IMG_7415 (297x445)


三崎港のお散歩を終えて帰りがけの逗子、葉山にちょっと寄り道。

葉山では、やっぱり葉山コロッケでしょう。

IMG_7455 (445x297)

あの石原裕次郎も好きだったコロッケ。
今でも石原家ご用達らしいです。

          IMG_7457 (297x445)

揚げてないお土産用のコロッケを買って来ました。

そして最後は逗子に向かいました。
逗子の模様は次回ね。

そうそう、台風が接近してますね。
関東では、日曜日の夜から月曜日にかけて接近または上陸だって。
みなさん気を付けて下さいね。

2012-09-26 19:22 | カテゴリ:未分類
久しぶりの2日連続の更新です。
仕事が暇になった訳ではないです。
明日も夜中に出勤です(*_*)

お彼岸だった日曜日にお墓参りに行ってから
ちょっと足尾伸ばして久しぶりに三浦、三崎方面に行って見ました。

途中、葉山の立石に寄ってみました。

IMG_7352 (445x297)

ここは夕日が凄い綺麗な所なんですよ。

IMG_7353 (445x297)


立石をバックに集合写真~~~(^O^)

IMG_7357 (445x297)

今度は海をバックにもう一枚ね。

IMG_7368 (445x297)

ちょっと曇り気味だったので海が青く写らなかった。

13歳になって初の単独写真。

          IMG_7361 (297x445)


          IMG_7362 (297x445)


こうやって改めて見ると口の周りが結構白くなってきたな・・・・・

この後三崎方面まで海沿いをドライブしました。

IMG_7429 (445x297)


IMG_7423 (445x297)


2012-09-25 19:09 | カテゴリ:ママの写真
マジでお彼岸を過ぎてから急に涼しくなりましたね。
みなさん体調に気を付けて下さいね。
こんな時に風邪をひきやすいからね。


今日はママが撮ったひまわりの写真の紹介です。

IMG_2526 (445x334)

IMG_2525 (445x334)

パパのデジイチより良く撮れてるのは気のせい????

IMG_2515 (445x334)

次はコスモスですが、こちらも悔しいほど良く撮れてる・・・・・・

IMG_2521 (445x334)


IMG_2520 (445x334)

IMG_2518 (445x334)

そして恒例の集合写真。

IMG_2528 (445x334)

IMG_2527 (445x334)

IMG_2530 (445x334)

何だかな~~~~~
アングルの違いだけではなそうです・・・・・・・・

2012-09-23 18:42 | カテゴリ:お出かけ
最近週末となるとお天気があまり良くないですね。
お彼岸になってすっかり涼しくなりましたね。
我が家は昨日お墓参りに行って来ました。
ワンコ達も一緒に行ったのでついでにお出かけしてきました。
その模様はまた改めて更新しますよ。

今日は先日行った「花の都公園」での模様。

子供が乗るバッテリーカーがあったので乗せてみました。

IMG_7231 (445x297)

真剣な顔してハンドルを見てるよ(笑)

          IMG_7229 (297x445)


今度はバイクに乗ってみました。どう?ワイルドだろ~

IMG_7232 (445x297)

          IMG_7236 (297x445)


きなこと一緒に仲良く並んで乗ったりね。

IMG_7237 (445x297)

みんなで仲良くパンダ号に乗ったり楽しかったね。

IMG_7249 (445x297)


          IMG_7242 (297x445)


ワイルドな子がもう一人いました。カートの日よけの上に・・・・・・

          IMG_7276 (297x445)

パンダ号の頭の上にも・・・・・・・

          IMG_7252 (297x445)

実際にワイルドなのは、しゅうよりきなこかもね。

花の都公園楽しかったね。また遊びに来たいね。

IMG_7207 (445x297)


IMG_7272 (445x297)

帰りがけに河口湖の湖畔にある「Happy Days Cafe 」で少し遅めのお昼を食べました。

IMG_7279 (445x297)

焼きチーズカレーを食べてみました。

IMG_7281 (445x297)

熱々トロ~りで美味しかったよ。

          IMG_7284 (297x445)


久しぶりのお出かけして楽しかったです。
パパは普段の忙しさのリフレッシュが少し出来た感じです。

IMG_7287 (445x297)


2012-09-21 20:00 | カテゴリ:しゅう
ヤッター連休ですね。
お天気はどうかな?
明日はまずまずらしいですね~
お彼岸なので明日はお墓参りに行って来ます。

さて、9月19日はしゅうの13回目の誕生日でした。
ママは頑張って手作りワンコケーキを久しぶりに作ってくれました。

IMG_7314 (445x297)

切り分けてみんなで仲良く食べたよ。

          IMG_7326 (297x445)


IMG_7320 (445x297)


早く食べたくて必死の眼見です。

          IMG_7340 (297x445)


仲良く並んで~しゅうお誕生日おめでとう

IMG_7322 (445x297)

IMG_7324 (445x297)

IMG_7333 (445x297)

ヨシ!の合図に一斉にガッツキです。

IMG_7345 (445x297)

IMG_7351 (445x297)

          IMG_7350 (297x445)

ママがケーキ作ってくれて良かったね。

13歳か~これまで色々な事がありました。
ヘルニアに2回もなってしまって・・・・・・可哀相だった。
幸い再発がないと安心してたら、同じヘルニアでも会陰ヘルニアになってしまって。
なるべくなら手術をしたくないと思っていたけど先生と相談して決断。
その後、鍼とレザー治療で病院に通ったね。
今は元気だけど爆弾を背負ってるのは変わらないから無理しないで行こうね。

          IMG_6355 (297x445)


IMG_6147 (445x297)

妹たちの面倒も見てくれてありがとうね。
お出かけしてこんな笑顔見れるのがパパとママの楽しみなんだよ。
だからこれからも元気に楽しくのんびり過ごそうね。

これからもよろしくね。
お誕生日おめでとう!

2012-09-19 19:48 | カテゴリ:しゅう
今日は、しゅうの13歳のお誕生日で~す。
も~13歳になってしまいました。

          IMG_7309 (297x445)


パパは相変わらず仕事が忙しく何もしてあげれなくてごめんね。

          IMG_7218 (297x445)


でもママはしゅうの為に手作りのワンコケーキを作ってくれました。

IMG_7289 (445x297)

大好きなバナナのケーキです。
ヨーグルトをかけてフルーツを乗せて出来上がりです。
ママは昨日から土台を焼いて用意してたんだって。

ローソクを立てて・・・・・お誕生日おめでとう!

IMG_7292 (445x297)

IMG_7312 (445x297)

IMG_7307 (445x297)

          IMG_7295 (297x445)


ここしばらくママも忙しく手作りワンコケーキが無かったら嬉しいね。
大きなケーキでいいな~
この後、切り分けてみんなで食べました。

その模様は次回ね。
パパ明日も朝早いから・・・・・・・

2012-09-17 18:21 | カテゴリ:お出かけ
9月の連休第一弾は残念なお天気でしたね。
台風の影響で雨が降ったり晴れたりで・・・・・・
我が家はお出かけ諦めました。
次の連休もすぐに来るからね。

なので先週お出かけした「花の都公園」の続きです。

看板の前できなこ一人を座らせると・・・・
不安そうな顔してる~

IMG_7133 (445x297)

いつも何処でも兄ちゃん姉ちゃん達と一緒だからね。
一人だとダメなんだよね・・・・・

IMG_7138 (445x297)

みんな揃うと全然平気なのにね。

          IMG_7139 (297x445)


園内を散策しながら写真を撮ったりしたよ。

IMG_7144 (445x297)

IMG_7153 (445x297)

やっぱり歩いたりすると暑かった~
途中で休憩。冷たいジュースとアイスでね。

          IMG_7260 (297x445)

今回のアイスはチョコが入っているのでワンコ達は食べれませんでした。

IMG_7258 (445x297)

いつも集合写真が多いのでたまにはワンショットもね。

          IMG_7163 (297x445)


          IMG_7164 (297x445)


          IMG_7156 (297x445)


          IMG_7158 (297x445)


          IMG_7167 (297x445)

みんな良い顔してるね。
ワンショットも良いけどやっぱり我が家は4ワン集合写真が一番かな。

IMG_7269 (445x297)


もうすぐお誕生日のしゅう
ママのお手製ケーキあるのかな~?

          IMG_7268 (297x445)



2012-09-11 19:06 | カテゴリ:お出かけ
朝夕は少し涼しくなってきましたね。
今日は午前3時から仕事してました・・・・・・
何でこんなに忙しいの~~~

さて、前回の続き山中湖花の都公園です。
毎年ひまわりを見に行ってるんですよ。
富士山をバックにしたひまわりは最高なんです。

でも今年は大雨とか天候不順が続いて3週間以上遅れれるらしいです。
少しは咲いてるかな~と思って行って見ました。

IMG_7105 (445x297)

まだまだこんな感じ・・・・・
一面のひまわり畑もこんな感じでした。

          IMG_7106 (297x445)

9月だと言うのにひまわりが咲いてない。
コスモスの方が先に咲いてる状態です。
公園の予想だと今月20頃に満開になるかも・・・・・と書いてありました。

でも、公園の一角にひまわりが咲いてる所がありました。

IMG_7173 (445x297)


          IMG_7172 (297x445)


IMG_7170 (445x297)

残念ながら富士山は雲に隠れてましたが・・・・・

          IMG_7179 (297x445)


ひまわりの前で集合写真。

IMG_7183 (445x297)

IMG_7191 (445x297)


          IMG_7189 (297x445)


IMG_7195 (445x297)


          IMG_7193 (297x445)


広大なひまわり畑はまだ咲いてなかったけど少しだけでも見れて良かった。
また今週末の連休にリベンジかな?
今度はちゃんと情報取集をしてからね(汗)

この後公園を散策しました。
暑かったけど風は凄い気持ち良かったよ。

公園散策は・・・・・また次回ね。

2012-09-09 18:54 | カテゴリ:お出かけ
今日は久しぶりにみんなでお出かけしてきました。
パパの仕事は相変わらず忙しいけど、少しは息抜きしないとね。

少しは涼しくなったので山中湖方面に行って来ました。


IMG_7137 (445x297)

          IMG_7139 (297x445)

花の都公園に行って来ました。

IMG_7093 (445x297)

IMG_7100 (445x297)

日向ではやっぱり暑いけど、風が吹くと気持ちが良かったです。

IMG_7095 (445x297)

秋が近いんですね。コスモスが咲いてました。

          IMG_7097 (297x445)

IMG_7262 (445x297)

IMG_7128 (445x297)

          IMG_7127 (297x445)

IMG_7111 (445x297)

          IMG_7107 (297x445)

IMG_7102 (445x297)

コスモス綺麗だったね。
まだまだこれから楽しめそうですよ。

久しぶりのお出かけでみんな楽しそうな顔してるよね。

IMG_7130 (445x297)

一番楽しがっていたのは・・・・・こちらの方です。

          IMG_7132 (297x445)


まだまだ花の都公園は次回に続きます。

2012-09-04 19:40 | カテゴリ:ワンコ以外の事
朝晩は少し涼しくなってきましたね。
日中はまだ暑いけど
早朝は気持ち良いですよ~


今日はワンコネタではありませんが・・・・・・
日曜日にワンコ達と公園にでも行って川遊びでもしょうと思ってたら
残念ながらお天気が悪かった~

そこでママと大好きな小田原漁港にランチに出かけました。
家を出るときは雨は降ってなかったのでワンコ達も連れて行こうと
思ったけど着いてから降られれたら困るので
ワンコ達にはお留守番をお願いしました。

IMG_7025 (445x297)

ちょっとスネ気味・・・・・・・

IMG_7027 (445x297)

小田原漁港は何回も行っているけど前から気になってるお店があるんです。
いつも凄い行列が出来てるんです。
食べログを見ると1時間待ちは当たり前らしいです。

看板料理は、アジフライ・・・・たかがアジフライで1時間待ちはね~
でも行列はしてまで美味しいのかな~と思って
今回行って見ることにしました。
ワンコ達はお留守番だしね。

IMG_2509 (445x334)

営業時間を確認しないで早めに行ったら10時30分に到着。
途中少し混んだけど我が家から40分位で着きました。
お店に行くと11時30分からの営業じゃ~~~ん
ママと少し漁港ぶらぶらデート。

でも日曜日なので早めにお店が開きました。
我が家は2番目!

小田原漁港にある「大原」さんです。(ワンコはNG)

IMG_2508 (445x334)

メニューを見ると、やっぱり看板料理はアジフライ。
ママと2人で「地アジフライとタタキ定食」を注文です。

アジフライか・・・・・・そんなに美味しいのかなと思いながら・・・・・

IMG_2512 (445x334)

見た目は・・・・・ごく普通のアジフライ。

IMG_2511 (445x334)

違いと言えば3枚に卸してある位かな。

所が食べてビックリ!
フワフワのサクサク!凄い軽く揚がっているので脂っこくない。
アジのタタキもコリコリ、まったく臭みが無い。新鮮その物です。
それにご飯のお替りが無料なんです。
もちろんお替りしましたよ。
めちゃ美味しい~~~~行列の意味が判りました。

我が家は2番目だったけどその後も続々とお客さんが入ってきましたよ。
食べ終わってお店を出ると・・・・すでに20人以上の行列が。
早めに行って良かった。

2012-09-02 17:47 | カテゴリ:未分類
早くも9月になってしまいました。
まだまだ暑い日が続くようですね・・・・・

そろそろパパの仕事も落ち着いてくるかな?
とにかく忙し過ぎです。
夏休みの影響もあって渋滞は毎日20キロなんて当たり前だったし・・・・・
早朝出勤なんだけど、ほとんど夜中出勤してました。

先月の30日はきなこの5歳のお誕生日でした。
沢山のお祝いのコメントありがとうございます。

ささやかですが、みんなでお祝いをしましたよ。

IMG_7057 (445x297)

ママも忙しく恒例の手作りケーキではないけどね。

                 きなこお誕生日おめでとう。

           IMG_7062 (297x445)

もう5歳になってしまいました。早過ぎです。

IMG_7066 (445x297)

一番やんちゃに育ってしまいました。
兄ちゃん、姉ちゃん達にも愛されて幸せだね。

そう言えば、きなこもこれまで病気も怪我もないね。
これからも元気にみんな仲良く過ごして欲しいな~

小さいケーキだけど4等分に分けました。
大好きなヨーグルトを一緒ね。

IMG_7081 (445x297)

みんな並んで~頂きます。

IMG_7087 (445x297)

IMG_7089 (445x297)

翌日もパパは夜中に出勤だったのでゆっくり出来なくて・・・・・・
きなこ、ごめんね・・・・

IMG_7091 (445x297)


涼しくなったらみんなでいっぱいお出かけしょうね。
これからも元気にね。

