-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-24 18:54 | カテゴリ:お出かけ
今朝はめちゃ寒かった神奈川西部地方です。
これからもっともっと寒くなるんだろ~な。
早朝出勤のパパには辛い季節がやってきます・・・・・・・


日曜日相模湖に行った後、帰り道にある宮ヶ瀬によってお昼を食べました。

IMG_7570 (445x297)

ここも来月位から日本一のクリスマスツリーで盛り上がるんだろ~な~
アッもしかして・・・・今は日本一じゃないかも・・・・・・

この日お昼を食べたのは・・・・・

IMG_7568 (445x297)

          IMG_7567 (297x445)

店内はワンコNGだけど庭にあるテーブル席はワンコOKです。
近くにハンバーグの美味しいお店もあるのですが
夕食がハンバーグとママが言うのでお蕎麦にしました。

IMG_7566 (445x297)

IMG_7564 (445x297)

小皿もりそばと冷やし山菜そばを頂きました。
もちろん美味しかったよ。
ウチのママは蕎麦よりうどん派なんだけど、美味しかったと絶賛でした。

          IMG_7558 (297x445)

食べた後、少しお散歩しましたよ。
そこへ・・・・・・・・水郷の里公園を巡回してる乗り物が。

IMG_7571 (445x297)

ワンコも一緒に乗れるけど我が家はこんな感じでタダ乗りしちゃいました(^_^;)

IMG_7577 (445x297)

止まってる間に・・・・・ワンコ達を乗せて写真だけ(*^^)v


          IMG_7592 (297x445)


IMG_7591 (445x297)

          IMG_7595 (297x445)

今度はちゃんと乗ろうね。
なっつもすっかり良くなって楽しそうでした。
しばらくエリカラしてたから気晴らしになったかな?

2012-10-22 21:03 | カテゴリ:お出かけ
結果は良好で病院通いも終わりました。
一応、塗り薬を頂いて来ました。
なのでエリカラからも解放です。
今夜からはまたみんな一緒に寝れるね。


昨日は凄い良いお天気でしたね。
お出かけするにも紅葉はまだ早いし・・・・・・・
なので近場をドライブしました。

IMG_7551 (445x297)

向かったのは・・・・・・相模湖。
相模湖って中央道に乗る通過地点なのでゆっくり見た事なくて。

          IMG_7534 (297x445)

お天気が良くて気持ち良かったです。
歩いていると汗ばむ位でした。

IMG_7544 (445x297)

IMG_7554 (445x297)

IMG_7549 (445x297)

やっぱり相模湖は水辺の公園位しかなくて・・・・・・
でも、4ワン達は良いお天気でご機嫌でした!(^^)!
特になっつはエリカラから解放されてルンルンでしたよ。

2012-10-21 17:52 | カテゴリ:その他
なっつのお尻の状態もだいぶ良くなりました。
なのでエリカラを取ってあげました。

IMG_2621 (445x334)

お尻を気にして舐めてしまうので付けてたけど、あまり気にしなくなったからね。
夜寝る時もしばらく1人で寝てました。

一番仲良しなきなこ寂しかったのかな?
エリカラを外してしばらくすると・・・・・
なっつがお昼寝。
それを見たきなこが・・・・・・・そ~と近づき。

IMG_2616 (445x334)


IMG_2618 (445x334)

向かい合って手を合わせて仲良く寝てました。
こんな可愛い姿を見るなんて久しぶり(^O^)


2012-10-15 18:20 | カテゴリ:未分類
すっかり朝晩涼しくなって来ましたね。
早朝は寒い位です。

さて、なっつの様子ですが・・・・・・・
本犬はいたって元気です(*^^)v

IMG_2590 (445x334)

まだお尻を気にして舐めてしまうのでエリカラはしてますけどね。
も~すっかり慣れたようです。

良く考えると・・・・・・今まで病気知らずのなっつなので
エリカラは初めてでした。

なのでこんな集合写真もいいかな~と思って。

IMG_2593 (445x334)


IMG_2596 (445x334)

今では少し減ったけど最初はエリカラをあちこちにバンバン当てて歩いてました。
お散歩の時は取っているので元気いっぱい歩いてますよ。

次の病院は、週末か来週の初め位だって。
も~大丈夫だと思うけど・・・・・一応ね。

2012-10-11 19:26 | カテゴリ:なっつ
今日の夕方もママが病院になっつを連れて行きました。
前日と同じくお尻の洗浄と薬を塗って頂いたようです。
経過は順調で治り方も早いそうです。

IMG_2587 (445x334)

まだ一応エリカラはしてます。
薬を塗ってるからね。
お散歩は行ってますよ。なっつはママと一緒にね。
他の子達はパパが懐中電灯片手に暗くなってから行ってます(^_^;)

昨日の夜からなっつはママを独り占めです。
ここぞとばかり甘えてます。

IMG_2611 (445x334)

ママに抱っこされてる時はエリカラが外せるからね。

IMG_2614 (445x334)

一番の仲良しのきなこなっつと遊べないから寂しそうにしてるよ。

IMG_2601 (445x334)

もうすぐ良くなるからね。
結構みんな心配してる様に感じるな~
これってかな?

IMG_2591 (445x334)


すっかりなっつの事で書くことが出来なかったけど・・・・・・
先日9日、パパの大好きな阪神タイガースの金本選手の引退試合がありました。
パパもママも大好きだった金本選手が引退。
しっかりとテレビで最後まで見ました。
最後の引退セレモニーには涙、涙。
でもあの笑顔は最高でした。
今までお疲れ様、そしてありがとう。

それより・・・・・パパとママのレプリカユニホーム金本仕様なんだけど・・・・・・
まぁ~それはそれでいいか(*^^)v
来年からは新生タイガースどうなる事やら・・・・・・
以上、パパの一言でした(~_~)

2012-10-10 19:25 | カテゴリ:なっつ
なっつにお見舞いのコメントありがとうございます。
昨晩は、ママを独り占めして甘えてました。
いつも夜寝るときは女の子達だけケージに入れてますが
エリカラを付けているので無理かな~と思い
なっつだけリビングでフリーにさせました。
夜トイレが困ると思い大きめのシートを置いてました。

朝起きてリビングに行くとなっつが元気に飛んできましたよ(*^^)v
心配していたトイレもちゃんとシートの上でしてました。

昼間はお留守番なので心配したけど大丈夫だったようです。

夕方ママがなっつを病院に連れて行きましたが良くなってる様です。
お尻を洗浄して薬を塗って頂いたようです。
まぁ~昨日の今日なのでまだまだ安心は出来ませんが・・・・・・
先生からは回復が早そうだと言われた様です。

昨日は注射の影響もあったようですがグッタリしてたけど
今日はパパが帰って来ると元気に玄関までお出迎えをしてくれました。
エリカラを付けたままでね(^O^)

IMG_2587 (445x334)

今日は元気を取り戻したなっつです。
エリカラも慣れたようです。

IMG_2589 (445x334)

あんずが時々様子を見に来てるんだよ。
さすがお姉ちゃんだね。

ちなみに、肛門のう炎はダックスに多いらしいです。
ダックスに限らず高齢になったら気を付けた方が良いらしいですよ。

参考にこんな記事があったのでコピーですが・・・・・・

【原因】老化などで肛門嚢を絞る力が弱まることなどが原因

肛門嚢炎とは肛門嚢の開口部が詰まったり、細菌感染を起こしたりなどで肛門嚢に炎症が起こる病気です。老化などで括約筋の収縮力が低下してくると、肛門嚢を絞る力が弱まり、内部に分泌物がたまりやすくなります。分泌物がたまってくると肛門嚢の導管や開口部が詰まるため、肛門嚢炎が起こります。また、下痢や軟便などで肛門周囲が汚れていると、細菌感染が起こりやすくなるため、それにより肛門嚢炎が起こることがあります。

【治療】肛門嚢を絞り、分泌物を排出させる

肛門嚢を絞り、分泌物を排出させます。そのうえで消毒液や抗生剤などを使用して、患部を洗浄します。

【予防】定期的に肛門嚢を絞る。

普段から肛門周辺を観察しておく肛門嚢炎の予防には、シャンプーなどの際に肛門嚢を絞ることを習慣づけ、分泌物を定期的に排出させることが有効です。普段から肛門周辺をよく観察して、正常な状態を把握していれば、肛門嚢が腫れたり、肛門周囲腺が腫瘍化したりしても、初期の段階で発見でき、治療することができます。


パパとママのチェックミスだね・・・・・・ごめんね。

今日は文章が長くてごめんなさい。
最後までお付き合いありがとうございました。

2012-10-09 19:12 | カテゴリ:なっつ
今日の出来事です。
パパが仕事から帰って来て玄関を開けると・・・・・
しゅう、あんず、きなこ、しかいない。
ママとなっつの姿が・・・・・・

何か変だな~と思いママの携帯に電話すると「今近くの動物病院」と返事。

残りの3ワン達の散歩をしてウチに帰って来てしばらくするとママとなっつが
帰って来ました。

ママの話しによると・・・・・
ママが仕事から帰って来たらなっつの様子が変だったらしいです。
抱っこをすると、お尻の所が化膿して膨らんでいたとか。
病院にと思い診察券を探しているときに膨らんでいたところが破裂してしまったそうです。

かかりつけの病院はちょっと離れているし、夕方の渋滞で時間がかかってしまうので
近くの病院に行ったそうです。

結果は・・・・・肛門のう炎との診断。

お尻を綺麗にして頂き薬を塗って注射を1本。
あと、飲み薬を貰って来ました。

しばらく毎日お尻の洗浄に通うようです。

IMG_2585 (445x334)

エリカラでちょっとブルーな気分。

IMG_2582 (445x334)

ブルーな気分だけではなくて、マジ具合が悪いようです。
注射をしたからね。

IMG_2580 (445x334) (2)

でも食欲はあるので大丈夫かな。
おやつも欲しがるし。

IMG_2586 (445x334)

ウチの中で一番元気ななっつに元気がないと・・・・・・・心配。

いつもバトルをして遊んでるきなこも心配そう。

IMG_2584 (445x334)

なっつの調子が悪いと感じるのか大人しくしてます。
たまに近くまで行ってなっつの様子を見てたり。

早く良くなるといいね。


2012-10-08 18:50 | カテゴリ:公園
連休も終わり・・・・・また明日から仕事だ~~~~
連休は楽しみましたか?
日曜日はお天気が良くなかったですね。

連休前の土曜日、パパの帰りが早かったので
夕方近くの戸川公園にお散歩に行きました。

IMG_7520 (445x297)

          IMG_7498 (297x445)

なんか凄い久しぶりに来たな~
夏は暑いし虫がいっぱい居るから来れなかったけどやっぱり良い公園だ。
ワンコ達も大好きな公園で~す!(^^)!

芝生の広場で遊んだよ。

IMG_7502 (445x297)

IMG_7504 (445x297)

IMG_7514 (445x297)

          IMG_7518 (297x445)


コスモスも咲いてました。

IMG_7507 (445x297)

          IMG_7506 (297x445)

          IMG_7508 (297x445)

IMG_7511 (445x297)

公園の木が薄らと色を変えてました。

IMG_7512 (445x297)

やっぱり山だから紅葉も少し早いのかな。
これから紅葉ですね。
今年は何処の紅葉を見に行こうかな~

2012-10-05 18:41 | カテゴリ:ワンコ以外の事
世の中は・・・・・3連休ですね。
我が家は明日も仕事の1日です。
でも、そのあとは2連休だから頑張ろう(^o^)/

しかし、連休明けから毎年恒例の東名高速集中工事が始まります。
毎日東名を使ってるから地獄の2週間が始まる・・・・・・
まぁ~渋滞は開き直る事が1番かな。

さて、秋の味覚と言えば・・・・・・
サンマ、栗、松茸、・・・・etc

我が家は家計的にも松茸は無理(ー_ー)!!

なので、ママの職場の方から頂いた栗で秋を満喫です。

IMG_2547 (445x334)

その日の夕食は~~~~栗ごはん!(^^)!

IMG_2549 (445x334)

ホクホクで美味しかったですよ。

ワンコ達には蒸かした栗を少しだけね。

IMG_2553 (445x334)

IMG_2554 (445x334)


連休はお天気も良さそうですね。
楽しい連休をお過ごしくださいね。
我が家は何処に行こうかな?

2012-10-03 19:27 | カテゴリ:お出かけ
また台風が接近してきましたね。
でも今回は上陸しないで行くようですが風は強そうですね。
離れてるからと言って油断は禁物ですよ。

三浦、三崎を久しぶりに満喫して帰る途中またまた気になるところ発見(*^^)v

IMG_7462 (445x297)

逗子海岸のなぎさ橋近くにある珈琲館です。
確かここは何年か前はファミレスのデ〇ーズがあった所。

IMG_7463 (445x297)

逗子海岸に面しているのでロケーション最高の所です。
もちろんワンコOKですよ。
ちゃんと専用の入り口があります。

          IMG_7460 (297x445)

ワンコ同伴はテラス席なんですが一般のテラス席と仕切られてるので安心です。

IMG_7489 (445x297)

お天気の良い日は最高なのですが・・・・この日は曇り。

IMG_7483 (445x297)

ワンコ達の為に用意してありました。

IMG_7490 (445x297)

そして、パパとママは大好きなスイーツを注文しました!!(^^)!

アップルとシナモンのパンケーキとワッフルのソフト添え

IMG_7479 (445x297)

IMG_7476 (445x297)

          IMG_7459 (297x445)

めちゃ美味しかったよ。
海からの風も気持ち良かった~

IMG_7475 (445x297)

美味しそうな物が来るとお得意の眼見(ー_ー)!!

          IMG_7466 (297x445)

IMG_7469 (445x297)

          IMG_7467 (297x445)

          IMG_7471 (297x445)

1日曇り空だったけど最後に夕日がみれました。

IMG_7486 (445x297)

          IMG_7487 (297x445)

久しぶりの三浦、三崎にお出かけしたけど楽しかったです。
夏は大渋滞なので行く気はしないけどこれからの季節は少し空いてくるからおススメです。
秋の海良いですよ。
まだ三崎で行きたい所があったけど・・・・
今回は行かれなかったのでまた次回に行こうと思います。
ワンコ達も久しぶりの海で楽しかったようです。
美味しい物も食べたしね。

2012-10-01 18:42 | カテゴリ:お出かけ
今日から早くも10月に突入ですね。
今月もよろしくお願いします。

更新頑張らなくちゃ^_^;

昨日は台風が接近しましたね。
被害はありませんでしたか?
我が家の方は雨は大したことなかったけど風は凄かったです。

またまた前回の続きになってしまいますが・・・・・お付き合いしてくださいね。

葉山から逗子海岸に移動です。
帰り道なので少し寄り道しました。

          IMG_7448 (297x445)


ワンコ達は久しぶりの海です。

IMG_7418 (445x297)

泳いでもいいですか~なんて顔してたよ。
ダメダメ、そんな用意して来てないからまた今度ね。

IMG_7419 (445x297)


IMG_7420 (445x297)

ウチの子達、海とか川とか水が大好きだからちゃんとリードしてないと
海の中に平気で入って行ってしまう。

IMG_7422 (445x297)


          IMG_7427 (297x445)

IMG_7454 (445x297)

泳ぐのはダメだけど砂浜で遊びました。

IMG_7444 (445x297)

          IMG_7436 (297x445)

IMG_7430 (445x297)

夏の海もいいけど、秋の海の方が静かで良いですよね。
今度は海に入っても良い様にちゃんとタオルとか用意して来ようね。

最後に海辺のカフェに寄って帰りました。

          IMG_7461 (297x445)

パパとママの大好きなスイーツを食べました。
その模様は次回ね。

では、今月もよろしくです(*^^)v

