-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-28 19:55 | カテゴリ:その他
こんばんわ。
まず今日は悲しいお話しからです・・・・・

数十年前からお付き合いをしているお友達のワンちゃんが昨日亡くなりました。
あんずと同い年の11歳のワイヤーダックスのルナちゃんです。

数十年前にネットで知り合って良く横浜とかで遊んだお友達です。
特にしゅうあんずは良く一緒に遊んでました。

今でもお付き合いがあって時々ママは遊びに行ってたんだよね。
パパはすっかりご無沙汰で・・・・・
元気な時に会いたかったな。

今朝ママに連絡が入りあんずを連れて最後のお別れに行って来たそうです。

ルナちゃん、安らかに眠ってね。
今までありがとう。



さて、日曜日にお散歩に行った戸川公園の続きです。
ここ戸川公園には茶室があるんです。

IMG_8085 (445x297)

本格的なお茶会とかも開催されてるんです。

IMG_8031 (445x297)

お店の中はもちろんワンコはNGですがお庭の方なら一緒にお茶を楽しめます。
そしてここには日本庭園があって紅葉が綺麗でした。

IMG_8039 (445x297)

          IMG_8003 (297x445)

IMG_8007 (445x297)

パパとママは抹茶をお庭で頂きました。

IMG_8013 (445x297)

IMG_8012 (445x297)


IMG_8014 (445x297)

IMG_8017 (445x297)

もちろんワンコ達も一緒ですよ。

IMG_8028 (445x297)

          IMG_8021 (297x445)

お茶を頂いた後は公園の紅葉を楽しみながらお散歩の続き。

IMG_8041 (445x297)

          IMG_8038 (297x445)

IMG_8004 (445x297)

お天気が良くて気持ちの良いお散歩が出来ました。
ワンコ達頑張っていっぱい歩きました。
パパもママもね(^_^;)
いいウオーキングが来たよ。

2012-11-26 19:50 | カテゴリ:未分類
こんにちわ(^O^)
連休は楽しみましたか?我が家は連休ではなかったけど・・・・・
日曜日はお天気が良かったですね。

日曜日は我が家の近くにある戸川公園にお散歩に行きました。

IMG_7990 (445x297)

いつもはガラガラな駐車場がいっぱい(*_*)
また何かイベントでもやってるのかな~と思ってました。

特別イベントをやってる気配もないし・・・・・

しばらくしてその理由がわかりました。
紅葉です。

IMG_7999 (445x297)

近くに居ながら知らなかったけど・・・・・
それほど有名ではないけど紅葉のスポットらしいです。
確かに紅葉が綺麗でした。

IMG_8000 (445x297)

IMG_8037 (445x297)

          IMG_7987 (297x445)

IMG_8084 (445x297)

お天気も良くてお散歩が気持ち良かったです(*^^)v

IMG_7997 (445x297)

こんな近くに紅葉スポットがあったなんて・・・・・・・

          IMG_8025 (297x445)

ワンコ達もここの公園は大好きなんです。
広いし自然がいっぱいだしね。

ワンコ達との公園散歩はまだまだ続きますよ~

2012-11-24 19:32 | カテゴリ:お出かけ
世間では3連休なんですね。
パパは今日は仕事でした(*_*)

三浦半島の松輪で美味しい松輪サバを食べた後、三崎港でお買い物をしました。
三崎港に行く途中、風力発電がありました。

          IMG_7939 (297x445)

公園になっていて高台からは海が一望出来ました。
でもさすがに風が強くて・・・・・

でも風力発電をこんな近くで見たことは無かったので少し感激です。

          IMG_7942 (297x445)

真下に行くと勢いよく回っていたのでビュ~ンビュ~ンと凄い音が聞こえましたよ。

松輪から三崎港までは車で約10分。

IMG_7950 (445x297)

ワンコが入れない所なのでパパと車の所でお留守番です。
その間、写真を撮って待ってました。

IMG_7951 (445x297)

でも、漁港にいるネコちゃんが気になって・・・・・・

IMG_7952 (445x297)

ママのお買い物が早かったので鎌倉に。

前から行きたかったカフェに寄ってみました。

IMG_7969 (445x297)

長谷寺の近くにある カフェ茶華さんです。

鎌倉では珍しいワンコ歓迎のカフェです。

お店のHPは→ Cafe CHA-Ca

          IMG_7955 (297x445)

ワンコ連れはテラス席なのですが結構ゆったりでしたよ。

IMG_7956 (445x297)

ここのカフェでのおススメは・・・・・・ワッフルで~す(*^^)v

早速パパはチョコレートバナナワッフルを注文。

IMG_7961 (445x297)

そしてママはキャラメル・アーモンドワッフルを注文です。

IMG_7962 (445x297)

マジ良く食べる夫婦です(^_^;)

IMG_7965 (445x297)

あまり甘過ぎず美味しいですよ。
ここのワッフルはマジ超~~~おススメです。

IMG_7958 (445x297)

          IMG_7967 (297x445)


場所的に休日は混む所なので渋滞覚悟でお願いします。
お店には駐車場がないのでお店の前のコインパーキング利用です。

鎌倉は他にも寄りたかったけど・・・・・渋滞が凄かったので帰宅。

帰りはR134号線で海沿いを帰りました。

IMG_7970 (445x297)

すっかり日も沈みかけ湘南の海も夕焼けが。

IMG_7973 (445x297)

IMG_7975 (445x297)

IMG_7979 (445x297)

ウチに着いた時は真っ暗。
この日も美味しい物をいっぱい食べて大満足の1日でした。
またワンコOKの所開拓しないと・・・・・・・

2012-11-22 20:12 | カテゴリ:お出かけ
約1週間のご無沙汰です(^_^;)
実は・・・・・・風邪なんど引いてしまって。
ここ10年仕事を休んだことがなかったのに1日休んでしまいました。
休む前の日は、熱が8度位あったけど取りあえず千葉まで走って
早退して病院に直行。
薬を貰ったけど・・・・・どうにもならなくて翌日は欠勤しちゃいました。
今は薬も効いて楽になりました(*^^)v
みなさんも風邪には気を付けて下さいね。


さて、日曜日にまた三浦半島に行って来ました。
三浦半島の松輪と言う漁港です。
実はここ松輪は「黄金のサバ」で近頃有名になってる場所なんです。

IMG_7884 (445x297)

「松輪のサバ」ブランドで高値で取引されてるようです。
漁港の近くに漁協直営の和風レストランがあってそこで松輪のサバが食べられると聞いて
飛んで行きました。

この日は前日の低気圧で海はシケ模様・・・・・・・・

IMG_7902 (445x297)

IMG_7901 (445x297)

でも漁はあったようです。
土曜日が禁漁日なので日曜日でも漁はあるそうです。

まずは海の前でいつもの集合写真。

IMG_7898 (445x297)

          IMG_7900 (297x445)

IMG_7891 (445x297)

すぐ後ろが海なので波しぶきが飛んできました~

では、お目当ての漁協直営の和風レストラン「松輪」に行きま~す(*^^)v

IMG_7936 (445x297)

          IMG_7929 (297x445)

ここのお店テラスがあってワンコ大歓迎のお店なんですよ(^o^)/

お店のHPは→こちら 「地魚料理 松輪」

ワンコ連れで行くと写真を撮ってくれてHPにUPしてくれます。
我が家のワンコ達も写真を撮って頂きました。
HPの「今日のワンちゃん」で紹介して頂きました。

テラス席はこんな感じです。結構ゆったり出来ますよ。

IMG_7904 (445x297)

テラスからの眺めも最高です。

IMG_7908 (445x297)

快晴だともっと良いらしいけど・・・・・・

店内はこんな感じ。(一部ですが)

IMG_7903 (445x297)

テラスには専用の階段があるのでワンコ連れはそこから入りますよ。

それでは、待望の松輪の黄金サバです。

IMG_7915 (445x297)

色々メニューはあるのですがパパは「松輪サバの炙り」にしました。

生のサバを炙ってあります。なので半生状態!(^^)!
中骨は丁寧に全部抜いてあるので骨を気にしなくて済みます。

IMG_7916 (445x297)

〆サバと生シラスも乗ってました。
ワサビ醤油も良いけどお店の方おススメのポン酢で頂きました。
脂ノリノリで最高~~~~ポン酢でサッパリ美味しく頂きました。
これってサバの苦手な人でも食べられると思います。
話しには聞いていたけど「松輪のサバ」さいこうです。さすがブランドサバって感じです。

ママは盛り合わせを注文です。

IMG_7909 (445x297)

IMG_7910 (445x297)

こちらの漁協直営とあって新鮮その物です。
2人で仲良く分かち合いました(^'^)

お魚大好きなワンコ達は・・・・・・眼見(*_*)

IMG_7911 (445x297)

IMG_7918 (445x297)

          IMG_7922 (297x445)

IMG_7925 (445x297)

ママのマグロを少しだけあげました~

ここワンコに優しくて美味しかったね。また来ようね。

          IMG_7934 (297x445)

これからの季節テラスはお天気の良い日がおススメです。
海に面しているので風が強いと結構寒いと思います。
漁次第では「松輪サバ」が無いときも・・・・・・
事前にTEL確認した方が良いと思います。
TELの応対もとても親切でしたよ。

美味しいお魚を食べた後は鎌倉経由で帰りました。

2012-11-16 19:54 | カテゴリ:お出かけ
も~朝番寒くなってきましたね。
特に朝、早朝出勤のパパはこれからの季節朝起きるのが辛い季節です。

さて、河口湖の紅葉もこれで最終回となる予定です(^'^)

IMG_7836 (445x297)

          IMG_7839 (297x445)

IMG_7848 (445x297)

          IMG_7840 (297x445)

河口湖に夕方近くまでいました。
帰りは山中湖経由で帰る予定です。

途中、富士吉田を通過中こんな看板を発見!(^^)!

IMG_7879 (445x297)

看板の後ろにはライトアップされた紅葉が。

富士吉田の道の駅の前にある「民俗資料館」で紅葉のライトアップをしてました。
去年も来たけどライトアップ終わってたんだよね・・・・・

今年は見れるぞ~~~(^o^)/
でもまだ少し早くて完全には紅葉してませんでした。

          IMG_7857 (297x445)

でも緑と赤のグラデーションも良いかもね。

IMG_7854 (445x297)

IMG_7861 (445x297)

          IMG_7867 (297x445)

IMG_7852 (445x297)

IMG_7853 (445x297)

場所によっては綺麗に紅葉していたので凄い綺麗でした。

          IMG_7850 (297x445)

IMG_7863 (445x297)

IMG_7868 (445x297)

IMG_7851 (445x297)


ワンコ達も一緒だったけどストロボなしでの撮影は限界。

IMG_7858 (445x297)

ワンコ達も心静かに紅葉見れたかな(^'^)

多分ライトアップは終わってると思うけど紅葉は今が一番の見頃かも。
山梨方面は早い所では色あせが始まってますよ。
これからは箱根、鎌倉あたりが良いかもね。

今回は長々とお付き合いを頂いてありがとうございました。
ママの撮った写真もあるのでまた改めてUPしますね。

明日土曜日はお天気悪そうだけど日曜日は回復するそうです。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

2012-11-13 19:34 | カテゴリ:お出かけ
先週の事をまだ引きずってます・・・・・・
一気にUP出来なくて~お付き合いください(^'^)

いやしの里で美味しいお蕎麦を食べた後園内をお散歩です。
前に来たときは道が悪かったけど今はカートでも楽々です。

移築された茅葺屋根の家は色んなお店になってるんですよ。

IMG_7730 (445x297)

          IMG_7731 (297x445)

IMG_7803 (445x297)

IMG_7770 (445x297)

何だか懐かしい感じのする縁側で写真を撮りました。

IMG_7815 (445x297)

          IMG_7748 (297x445)

IMG_7747 (445x297)

IMG_7810 (445x297)


昼寝には日当たりが良くて最高の場所ですよね(*^^)v

こんな武将さんが居たので一緒に写真を撮らせて頂きました。

          IMG_7746 (297x445)

お散歩を続けていると・・・・・目の前にのぼりがあるお店を発見。

          IMG_7788 (297x445)

お蕎麦を食べたばかりなのに・・・・・みたらし団子のお店。

          IMG_7790 (297x445)

それも地元産の古代米だって~
いつもはソフトクリームの出番ですが肌寒いので今回はお団子です。

IMG_7791 (445x297)

タレの付いてるのはパパとママの分です。
タレの付いてないのは・・・・・ワンコ達のお団子です。
お店の方に頼んでタレなしで頂きました。

目の前のお団子に目が釘付け!(^^)!

IMG_7792 (445x297)

          IMG_7795 (297x445)

パパもママもワンコ達も美味しく頂きました。
古代米なのでタレなしでも美味しかったですよ。

IMG_7759 (445x297)

IMG_7766 (445x297)

IMG_7764 (445x297)

ここに来たのは今回で2回目。
前に来た時よりも歩きやすかったし、お店も少し変わっていて良かったです。
また美味しいお蕎麦とお団子食べに来ようね(^_^)/~

          IMG_7817 (297x445)

夕方から河口湖の紅葉のライトアップがあったのですが・・・・・
河口湖近辺は大渋滞となってしまったので諦めて富士吉田方面に向かいました。
こっちでもライトアップしてるんだよ~~~(^'^)
それに富士吉田なら帰りの途中だからついでに。

なので次回は富士吉田の紅葉のライトアップです。



2012-11-10 21:21 | カテゴリ:お出かけ
今日は良いと天気でしたね。
パパは仕事で山梨まで行って来ました。
先週、紅葉を見に行った河口湖を走ったけど紅葉は今が見頃です。
何処も素晴らしい紅葉ですよ。
山中湖も今が一番かも。

でも、渋滞は凄かった・・・・・・・
富士五湖方面に紅葉を見に行く方は渋滞覚悟で行ってくださいね。
明日はお天気悪くなる予報ですね。
雨で紅葉が散らなければいいのですが・・・・・・

さて、本題の「西湖いやしの里」です。
河口湖の隣にある湖が西湖です。
ここに「いやしの里」がありますよ。

IMG_7833 (445x297)

          IMG_7823 (297x445)

西湖畔にある根場地区にあった茅葺屋根の民家を移築した所です。
何となく懐かしい感じのする場所です。

IMG_7729 (445x297)

園内はワンコOKなのでお散歩も出来ますよ。

IMG_7830 (445x297)

ここからの富士山の眺めは最高なんだけど・・・・・

IMG_7737 (445x297)

ちょっと霞んでしまって・・・・・・残念です。

          IMG_7741 (297x445)

ここでの目的は・・・・・・お散歩もあるけどお昼ご飯(*^^)v

IMG_7787 (445x297)

とても美味しいお蕎麦屋さんがあるんですよ。
外にあるテーブル席はワンコOKで~す。

こんにちわ~お蕎麦食べに来ました~

          IMG_7786 (297x445)


IMG_7772 (445x297)

ちょっと肌寒くなってきたので暖かいお蕎麦を注文しました。

IMG_7776 (445x297)

IMG_7783 (445x297)

そして野菜の天ぷら盛り合わせも。

IMG_7778 (445x297)

IMG_7784 (445x297)

マジでここのお蕎麦はおススメですよ。

暖かいお蕎麦で体も暖まりお腹も満たされたのでこの後園内を散策しました。

IMG_7834 (445x297)


2012-11-08 20:06 | カテゴリ:お出かけ
今日はいつもより少し遅い時間の更新です。
連休の土曜日に行った河口湖の続きで~す(*^^)v

河口湖美術館から湖畔をお散歩しながらもみじ回廊に移動です。
途中落ち葉で・・・・・・・

          IMG_7698 (297x445)

落ち葉をノセノセ~(^'^)

          IMG_7703 (297x445)

今年は紅葉が遅れてるけど場所によって真っ赤になってました。

IMG_7712 (445x297)

          IMG_7686 (297x445)

これならもみじ回廊期待出るかな~と思って行くと・・・・・

IMG_7715 (445x297)

IMG_7723 (445x297)

ん~~~~ここはまだ色づき始めでした・・・・・

IMG_7718 (445x297)

残念。
富士山もまだ雲の隙間からしか見えないし・・・・・

          IMG_7693 (297x445)

もみじ回廊はまだ紅葉早かったけど他の場所で綺麗な紅葉が見れたからヨシだね。

IMG_7707 (445x297)

          IMG_7713 (297x445)

もみじ回廊で「もみじ饅頭」を売っていたので買ってみました。
もみじ饅頭って広島だよね?
きっと洒落で売ってるのかな~

IMG_7716 (445x297)

IMG_2665 (445x334)

湖畔をいっぱい歩いたのでお腹がペコペコ(*_*)
もみじ回廊を後にしてお昼を食べにまたまた移動です。

向かったのは、「西湖いやしの里根場」です。

IMG_7830 (445x297)

ここは昔の茅葺屋根の家を移築した癒される所なんですよ。
もちろんワンコもOK。

          IMG_7823 (297x445)

いやしの里での事はまた次回にさせて下さい。
まだまだUPしたい事いっぱいなので・・・・・・お楽しみに。

2012-11-06 19:34 | カテゴリ:お出かけ
こんばんわ(^O^)
前回の続き「河口湖紅葉まつり」です。

ウチを出発して1時間も経たない内に道の駅で休憩をして
改めて河口湖に。
河口湖も我が家から高速を使わなくても2時間もかからないで行けます。

河口湖に到着(*^^)v
近くの駐車場に車を止めて(もちろん無料)まずは河口湖美術館のお庭に。

          IMG_7634 (297x445)

IMG_7654 (445x297)

IMG_7651 (445x297)

例年この時期は紅葉で真っ赤になるんだけど、今年は遅れてます。

IMG_7653 (445x297)

IMG_7633 (445x297)

それでも場所によっては綺麗に紅葉してましたよ。
赤と緑のコントラストも良いかもね。

では、お出かけでの恒例集合写真!(^^)!

IMG_7662 (445x297)

IMG_7657 (445x297)

IMG_7664 (445x297)

たまには、後姿もね(^'^)
富士山見えないね~

IMG_7666 (445x297)

と、思ったら雲の隙間から富士山が見えてきました。

IMG_7678 (445x297)

美術館のお庭にある池に居るコイとご挨拶・・・・・・

IMG_7668 (445x297)

IMG_7676 (445x297)

結構大きいコイが凄い勢いで寄って来たけど
怖いもの知らずのなっつきなこ
池にも入る勢いでコイを威嚇してた・・・・・・

ちょっと早かった紅葉のお話はまだまだ続きますよ~
また続きは次回になりますが、その前に・・・・・・・・

こんな看板の前で。

          IMG_7684 (297x445)

町内一斉放送されても・・・・・・ボク不審者じゃないよ~

では、次に移動しますよ(^_^)/~

IMG_7679 (445x297)



2012-11-04 17:44 | カテゴリ:ドックラン
久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
も~11月ですね。今年もあと2か月・・・・・・ハヤ!

秋の連休楽しみましたか?
関東はお天気に恵まれてお出かけ日和でしたね。

そんな陽気に誘われて我が家は紅葉狩りに行って来ました(^o^)/
途中、道の駅 須走で休憩です。
休憩と言っても我が家からまだ1時間も走ってないけどね。


IMG_7616 (445x297)

IMG_7629 (445x297)

この日は午前中曇り気味・・・・・
お天気が良いと富士山が綺麗に見えるのにな~

ここの道の駅はパパが仕事で静岡、山梨方面に行った帰りに休憩する所なんだ。
大型車の駐車場が広いので良く使ってます。

でも仕事の時はトイレに行く位だから良く知りませんでした。

まずは無料の足湯がありました。

IMG_7621 (445x297)

IMG_7622 (445x297)

とても綺麗で気持ち良さそうでしたよ。
営業時間は10~17時まで。まだ早くてやってませんでした・・・・・・

次はドックランもありました。

IMG_7615 (445x297)

IMG_7619 (445x297)

IMG_7618 (445x297)

IMG_7617 (445x297)

最近は道の駅にドックランが結構ありますね。
嬉しい限りです。
ワンコ達もドックランでリフレッシュ。

お腹が空いたら富士山の見えるレストランで食事。

IMG_7626 (445x297)

テラス席はワンコ同伴OKです。
席数も充実してました。

IMG_7624 (445x297)

IMG_7625 (445x297)

こんなに設備が充実してると、ここだけで半日遊べそうです。

それに富士山の天然水もあるし。

          IMG_7630 (297x445)


IMG_7632 (445x297)

も~最高!(^^)!

ちょっとの休憩がすっかりここで時間を使ってしまいました・・・・・・

目的地は河口湖の「紅葉まつり」の紅葉なのですが。

今年は暖かい日が続いたので紅葉が遅れてるらしいけど。

でも、こんな感じに綺麗でした。

IMG_7646 (445x297)

IMG_7647 (445x297)

続きは、まだまだありますよ(^O^)

次回、紅葉狩り~河口湖編でね。

