-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-30 16:47 | カテゴリ:その他
昨日で仕事納めとなり今日からお休みで~す。
今年もあと2日ですね。

今年もお世話になりありがとうございました。

また来年も4ワン達をよろしくお願いしますね。

IMG_2795 (445x334)

2013年もいっぱい遊んで楽しい年にしたいと思います。

我が家のワンコ達はシニア組だから健康第一だね(^_^;)

2013年皆さんに良い年でありますように!(^^)!
また来年もよろしくお願いします。

2012-12-26 18:52 | カテゴリ:なっつ
毎日めちゃめちゃ寒いですね~
クリスマスも終わって今年も残りわずかです。
風邪&ノロウィルスが大流行してるそうです。
うがい手洗いをして元気に新年を迎えましょうね(*^^)v

昨日の夕方なっつを病院に連れて行きました。
ママが仕事終わってからだったので帰って来たのは午後7時過ぎ。
後ろ足の神経は通ってるようです。

結果、もしかしたら脱臼かもとの診断でした。
左後ろ足のお皿部分が外れたかもしれないとの診断。
ここ数日は足を少し付いたりしてるから良くなってきてるようです。

でも薬はしばらく続けます。
あと29日にもう1回病院に行きます。

最初病院に行った時に撮ったレントゲンでやっぱりヘルニア予備軍だって・・・・・
あまり無理をさせないようにと。

IMG_8132 (445x297)

結果、ヘルニアではなかったので一安心。
でも予備軍だからこの先気を付けないとね。

すっかり前以上に甘えん坊になってしまいました(^_^;)

皆さんにはご心配をおかけしました。

2012-12-24 19:30 | カテゴリ:なっつ
今日はクリスマス・イブですね(^'^)
街ではイルミネーションで賑わっているようです。
我が家も毎年何処かに見に行ってるけど今年はね・・・・・・・・

さて、今年も残り約1週間。
仕事は29日までビッシリと入ってます。
でも今回は休みが例年より長いので~す(^o^)/
30~6日までなんと、8日もあるのです。
毎年約4~5日しかなかったから超~嬉しい。


今日のなっつは・・・・・・
昨日とあまり変わりはない様子。
でもハウスに引きこもる時間が少なくなりました。
パパの膝の上で寝たり、日向ぼっこしたり、結構自分から動く様になったかな。

IMG_2793 (445x334)

昨日までは大好きなご飯の時も自分から来なかったけど
「ご飯だよ~」と呼ぶと来るようになりました。

でもまだ左後ろ足は上げたまま・・・・・・
それでも時々少しの時間だけど4本足で歩く時もあるんだよね。
見てるとやっぱり力が入らない様に見える。
もしかして、間接が悪いのかな?

でも先日病院でレントゲンを撮ったとき後ろから2番目の骨が微かに白く写ってるって言ってたけど。
もし神経系ならCTを撮らないと判らないらしい。

取り合えず薬が効いてるらしいからこのまま落ち着いて欲しいな~

IMG_2786 (445x334)

明日は夕方ママが病院に連れて行きます。

きなこなっつと遊びたくて遊びたくて・・・・・・・・

IMG_2787 (445x334)

でも調子が悪いのが判るのかバトルを仕掛けたりしないで
寄り添って寝たりしてます。
早くなっつ良くなると良いね。

みんさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^^)v


2012-12-22 19:28 | カテゴリ:なっつ
なっつの事でご心配をして頂きありがとうございます。
まずは、訂正ですが・・・・・
昨日の記事で麻痺してる後ろ足を右と書いてましたが左でした(^_^;)

今日のなっつは・・・・・・・・

今朝パパは午前4時に起床。
みんなの居るリビングに行くと、なっつはまだ寝てました。
しばらくすると、なっちゃんハウスから出てきてオシッコ。
でもその量が・・・・・めちゃ多くて(*_*)
トイレシート1枚が1回のオシッコで交換。

そう言えば昨日パパが帰宅してから1回もオシッコしてなかったな~
きっと我慢してたのか、痛くて動けなかったのか・・・・・・

その後、ウン〇もしました。
うまく踏ん張れないのか時間かかったけど、出て良かった。

昨日とは顔つきが少し違うように感じました。

ストーブを着けるとストーブの前を独り占め~~~

IMG_2784 (445x334)

昨日はストーブの前にも全然来ないでハウスの中で独りぼっちでした。
薬が効いてきたのかな?

でも左後ろ足は浮かせて3本足でチョコチョコ歩いてます。

気になったので触ってみたら痛がりはありませんでした。
完全に麻痺状態ではなく、少し反応があるんです。
でも力が入らないようです。

今日はパパもママも仕事が早く終わる予定でした。
11時ごろ帰宅するとママの方が少し早かったようで先にウチに居ました。

玄関を開けると、なっつが足を浮かせた状態の3本足で走って来てお出迎えをしてくれました。
めちゃ嬉しかったよ(*^^)v

IMG_2783 (445x334)

食欲はあるので助かります。
だって薬をご飯に混ぜてるからね(^'^)

今日の夕方まで様子を見て昨日と変わらない様だぅたら病院に行こうと思ったけど
痛さが無さそうななのと、昨日より少し良さそうなので
病院は連休明けの25日に行くことにしました。

薬は一応5日分頂いたので。

IMG_2782 (445x334)

なっつの事が大好きなきなこは、すぐに近くに来てピッタリくっついてました。

昨日はなっつの事が心配で何回もハウスを覗きに行ってたんだもんね。

後ろ足が動かないのは、やっぱり神経なのかな?
少し反応があるのはまだ神経が通じてるって事だよね?
やっぱりヘルニア?

今日は小康状態だったけど、明日は今日より少しでも良くなるかな?

とにかく、薬の効果が少しでも出て良かったです。

2012-12-21 19:50 | カテゴリ:なっつ
プチご無沙汰の更新になってしまいました(^_^;)
今年もあと10日を切りましたね。
毎日、毎日忙しくて・・・・
ここ数年無かった年末の忙しさが続いてます。
早朝から夕方まで渋滞、渋滞で疲れてます。
とにかく今年の師走は事故が多すぎます。
日曜日も疲れを取って終わり。
あと何日かの辛抱です。

さて、今朝の事・・・・・・・
今日は朝3時半に起床。
1階のリビングに降りるとなっつが異常な鳴き声をあげてました。

すぐにケージを開けると、右後ろ足を引きずって部屋の中をウロウロ。
その後部屋の端に行って丸まって震えてました。

すぐにママを起こしに2階に・・・・・
ママが抱っこしたら少し落ち着いて来ましたが何か様子がおかしい。
でも体の何処を触っても居たがらないし・・・・・
後ろ足はやっぱり力が入らないようで下に着かない状態。

パパは仕事だし、ママも今日は仕事休めないらしい。
心配だったけど取りあえずパパは仕事に向かいました。

9時位かな~ママから電話があって午前中だけ仕事を休んでなっつを病院に連れて行ったそうです。
近くの病院ではなく、車で約30分位の所にある小さいときから行ってる病院です。

しゅうの鍼&レザー治療をした病院です。

レントゲンを撮った結果・・・・・・・
やはりヘルニアの疑いです。
右後ろ足はまだ麻痺状態にはなってないそうですが。
多分ヘルニアの影響かも。

今日は取り合えず薬を貰ってきたので飲ませて様子を見ることに

      IMG_2775 (334x445)

25日にまた病院に行くそうです。
薬が効いてくれれば良いのですが・・・・
もし、薬が効かないようならヘルニア以外の事も考えらえるのでCTを撮った方が良いらしいです。

タイミング悪く連休なんですよね・・・・・
辛い姿を見るのもイヤなので様子を見て明日の夕方に病院に行くかも。

いつも元気いっぱいのなっつが・・・・全然元気がない。
夕方はご飯食べたけど。食欲はあるようです。

今は大人しく大好きななっちゃんハウスでゆっくりしてます。

IMG_2772 (445x334)

でも全然出てこないんだよね。
ご飯の時も出てこなかったのでママがご飯をハウスの前まで持って行きました。

みんな心配みたいで、時々なっつの様子を見に来てます。

しゅうの時みたいに軽度のヘルニアで済んで欲しいけど。
今は頂いた薬が効いてくれる事を祈ります。

明日もパパとママは仕事ですが2人ともお昼には帰って来れそうなので
その時の様子で病院行きは決めます。

何だか長々となってしまって最後までありがとうございました。

仕事も忙しいですが出来るだけ経過を更新していきます。

お願い薬が効いて落ち着きます様に・・・・・・・・・・・

2012-12-13 19:01 | カテゴリ:その他
こんにちわ(*^^)v
毎日寒いですね~
ママの風邪もだいぶ良くなってきました。
今朝は午前3時に出勤しました。めちゃ寒かったよ。

12月も中旬となり毎日忙しくしています(*_*)
道路も普段より混んでるし・・・・
渋滞、渋滞また渋滞の毎日。

忙しくてブログのネタも・・・・・・ないな・・・・・(^_^;)

そこで流れ星って柄でもないけど。
今夜はふたご座流星群のピークなんだって
夜8時ごろから翌朝にかけて見れるそうです。
東の空からピーク時には1時間に何十個もの流れ星が見えるんだって。
流れ星に何をお願いします?
ウチは・・・・・・・・

IMG_2652 (445x334)

我が家の方は田舎だから星が良く見えるから
流星群も見えるかな?

2012-12-10 19:49 | カテゴリ:その他
今朝はこの冬一番の冷え込みだった神奈川西部です。
昨日からママも風邪をひいたようで調子が悪くお仕事はお休みしたようです。
午前中に病院に行って薬を貰って来たんだって。
熱はまだ無いようでですが・・・・・・

ワンコ達もこの寒さでストーブの前を陣取ってます。

IMG_2730 (445x334)

IMG_2729 (445x334)

先日行った近くの戸川公園での写真がママのカメラに入ってました。

IMG_2740 (445x334)

IMG_2738 (445x334)

        IMG_2765 (334x445)

IMG_2766 (445x334)

IMG_2736 (445x334)

IMG_2735 (445x334)

今年の12月はめちゃ寒いらしいですよ。
みなさんも風邪に気を付けて下さいね。

2012-12-06 19:48 | カテゴリ:その他
我が家に新しい掃除機がやって来ました(^o^)/

IMG_8141 (445x297)

〇芝のサイクロン掃除機トルネオくんです。

IMG_8142 (445x297)

今まで使っていた掃除機もサイクロンでしたが吸引力が落ちてきて・・・・・
約8年も使ってました。

4ワンも居ると気が付けばウチの中は荒野の嵐状態に(ー_ー)!!
特に季節の変わり目は・・・・・凄くないですか?

これからトルネオくんに頑張って頂かなければね。

何故か段ボールの箱を見ると入りたがる我が家のワンコ達。

IMG_8143 (445x297)

IMG_8144 (445x297)

特にしゅうは箱の中が大好き(^'^)

IMG_8146 (445x297)

このままにしておくとしばらく入ったまま・・・・・・・
別に箱入り息子じゃないのにね(^_^;)

2012-12-04 19:13 | カテゴリ:その他
こんにちわ(*^^)v
も~寒くなってきましたね~

我が家では去年から節電の為石油ストーブを使ってます。
ストーブを着けると・・・・・・

IMG_8127 (445x297)

IMG_8134 (445x297)

ストーブの前を陣取ってます(^_^;)

IMG_8129 (445x297)

          IMG_8136 (297x445)

ちょっと具合が悪そうだったなっつですが。
少し様子を見てましたが大丈夫そうです。
ご心配をおかけしました。

IMG_8132 (445x297)

食欲もあるし、お散歩も元気に歩いてます。

          IMG_8133 (297x445)


そう言えば、日曜日に中央道で大きな事故がありましたね。
仕事で山梨、長野には良く行くので週1回は利用してます。
なので他人事ではありません。

事故のあった翌日の月曜日も八王子~甲府までの仕事でした。
上下線とも通行止めなので大月の出口は大渋滞。
迂回路の国道20号線は道幅が狭い為大型車同士のすれ違いが厳しい所も。
狭い所は徐行するので渋滞は仕方ないけど・・・・
上り線の開通は年内難しいとか。
これから忙しいときに最悪です。
安全対策をしっかりしたうえで早い開通を。

最近事故も多くなってます。
車を運転するときは安全運転でね。
パパも安全爆走に務めてます(^o^)/


2012-12-02 18:53 | カテゴリ:その他
昨日また悲しいお知らせが来ました。
ネットで数十年のお付き合いがある「あずきのなんかええ感じ」の
あずきさん所の一歩君が11歳8ヶ月で亡くなりました。

関西方面にはお友達がいっぱい居ますが、あずきさんはその中の1人です。

ネット上で仲良くなり、そのうち会いましょうねなんて言っていて
結局会うことがなかった・・・・・・
一歩君会いたかったよ。
やっぱりウチのあんずと同い年。
ここにきてお友達が続いて亡くなってしまってショックを受けてます。

一歩君、安らかに・・・・・・会えなくてごめんね。
会いたかった・・・・・・


今日は朝からめちゃ寒い神奈川西部方面。
山の上では雪が降ってるようです。

今日は朝からなっつの様子が少しおかしい。
食欲はあるけど、何だか調子が悪そうです。

IMG_2611 (445x334)

ママとパパにべったり。
普段から甘えん坊だけど今日は特に甘えてる。
どうしたのかな・・・・・・・・ちょっと心配。


先週の日曜日限定で戸川公園がライトアップされました。
寒かったけどカメラを持ってちょっと出かけて来ました。

IMG_8090 (445x297)

シンボルの風の吊り橋もライトアップされてました。

IMG_8119 (445x297)

IMG_8093 (445x297)

そして、紅葉のライトアップも。

IMG_8100 (445x297)

IMG_8098 (445x297)

昼間とは違った雰囲気が楽しめました。

          IMG_8112 (297x445)

IMG_8113 (445x297)

          IMG_8107 (297x445)

紅葉のライトアップは今年が初めてらいです。
意見をまとめて来年からまた開催するか決めるらしいですよ。
話しを少し聞いたら評判は良かったとか。
来年もやるかな・・・・・・

ワンコ達は寒かったのでお留守番でした。

2012-12-01 16:56 | カテゴリ:その他
11月27日に虹の橋を渡ってしまったルナちゃん
心温かいコメントをありがとうございました。

あんずしゅうとは仲が良かったのでとても残念でした。

これからは空からみんなを見守ってくれるかな・・・・・・


さて、今日から12月。
和尚も走る師走ですね~今年もあと1か月か・・・・・
今月もどのくらい更新出来るか判らないけどよろしくお願いします。

紅葉もそろそろ終わりになって来てしまいましたね。
1週間前はまだ綺麗に見れました。

戸川公園の茶室で一服してから川沿いの方にお散歩です。

IMG_8077 (445x297)

          IMG_8079 (297x445)

IMG_8053 (445x297)

IMG_8082 (445x297)

川沿いの紅葉は綺麗でしたよ。

IMG_8080 (445x297)

夏は緑が綺麗だった公園もすっかり秋の景色に変わってました。

落ち葉の中で(*^^)v

IMG_8055 (445x297)

IMG_8063 (445x297)

          IMG_8061 (297x445)


IMG_8047 (445x297)

          
近所の公園だけど毎年こんなに紅葉綺麗だったかな?
ウチが知らなかっただけ?

結構近過ぎると行かないところってありませんか?

IMG_8050 (445x297)

          IMG_8051 (297x445)

ワンコ達の大好きな公園だからこれからは行くようにします・・・・・・・
でも広いから結構歩くんだよね。
いい運動にはなるけど。

