-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-31 19:12 | カテゴリ:なっつ
1月も今日で終わりですね。
今月もありがとうございました(^'^)

我が家の4ワン達の大好きな日向ぼっこ。

IMG_8788 (445x297)

お天気の良い日は必ず日当たりの良い窓をゲット。

冬晴れが続くと空気が乾燥しますよね。
乾燥すると・・・・・・静電気が発生。

IMG_8785 (445x297)

何故かなっつだけなんだよね~

IMG_8793 (445x297)

笑える位見事でしょう(^_^;)
なっつは何がどうなってるか判ってない様子。

乾燥してるから火の用心も忘れずにね。

1月の締めくくりはなっつでした(*^^)v

明日から2月。
また来月も4ワン達をよろしくお願いしますね。

2013-01-29 19:26 | カテゴリ:その他
我が家のすぐ近くの河原に菜の花がいっぱい咲いてました。
毎日のお散歩コースの近くなのに今まで知らなかった・・・・・・

IMG_8721 (445x297)

IMG_8701 (445x297)


IMG_8691 (445x297)

多分、最近植えたものだと思います。
まだ小さかったからね。

IMG_8697 (445x297)

いつもの様に賑やかなお散歩です。

IMG_8705 (445x297)

IMG_8707 (445x297)

こちらは、マイペース組です(^_^;)

IMG_8686 (445x297)

IMG_8687 (445x297)

これからもっといっぱい咲くのかな?
この辺は結構寒いからな~

IMG_8695 (445x297)

IMG_8725 (445x297)

IMG_8732 (445x297)

IMG_8739 (445x297)

川沿いの道路だけど車があまり走らない所なので
ゆっくりお散歩が出来ました。

2013-01-28 19:59 | カテゴリ:お出かけ
伊豆下田に水仙を見に行った帰りにお参りをして来ました。

IMG_8600 (445x297)

伊豆神祇神社(じんぎじんじゃ)です。

         IMG_8580 (297x445)

IMG_8596 (445x297)

何年か前にも来たことがあるんです。

IMG_8587 (445x297)

ここの神社はワンコも一緒にお参りが出来てワンコのお守りもあります。

IMG_8602 (445x297)

         IMG_8605 (297x445)

お守りを買うと巫女さんがお祓いをしてくれるんです(*^^)v

IMG_8586 (445x297)

4ワン達を代表して一番年上のしゅうがお祓いを受けました。

IMG_8581 (445x297)

一緒に頭下げてるよ(^'^)

ワンコの無病息災を願ってワンコの為の絵馬もあります。

IMG_8597 (445x297)

絵馬は書かなかったけど、お守りを買ってお祓いをして頂いたから
今年も元気に過ごせるね(*^^)v

お天気も良くて凄い暖かい1日だったので気持ちが良かったです。
久しぶりの伊豆を満喫しました。

IMG_8519 (445x297)

IMG_8516 (445x297)

今度は西伊豆も良いよね~

IMG_8569 (445x297)


帰りは渋滞にも巻き込まれず帰れました。
もちろん車の中でのワンコ達は熟睡です(^_^;)
また伊豆に遊びに行こうね。

2013-01-23 18:38 | カテゴリ:お出かけ
こんばんわ(*^^)v
相変わらず毎日寒いですね。
早く春が来ないかな~

さて、先日お出かけした伊豆下田の続きです(^o^)/
爪木崎から下田港にお昼を食べに移動しました。

爪木崎から車で10分位の所にある道の駅開国下田みなとです。

IMG_8576 (445x297)

IMG_8538 (445x297)

外見は道の駅に見えないけどね。
この中にある食堂が結構噂になってるので行って来ました。

でもワンコはNGなので車の中でお留守番です。
パパとママで食べて来ました。

金目鯛のお刺身定食を食べてみました。

IMG_8535 (445x297)

IMG_8537 (445x297)

確かに漁港の目の前なので新鮮だったけど・・・・・・・
ちょっとボリュームが無いかな。
やっぱり道の駅だから仕方ないか。
いつも小田原漁港で食べてるからそう思ってしまうのかな~
隣で食べてた人は「すご~い」なんて言ってたけど
もっと良い所ウチは知ってますよ(^'^)
まぁ~美味しかったのでこれはこれでヨシとしますか(^_^;)

車の中でお留守番をしていたワンコ達を迎えに行って港をお散歩。

IMG_8574 (445x297)

桟橋に海上保安庁の巡視船が停泊してました。
すぐ近くまで行って見れたんだよ。

IMG_8539 (445x297)

IMG_8540 (445x297)

こんなチャンスはめったにないよね。

IMG_8545 (445x297)

IMG_8549 (445x297)

写真も撮ったので帰りの渋滞を考えて少し早めの帰宅。

IMG_8568 (445x297)

水仙綺麗だったね。
また来年もみんなで見に来ようね。

早めに帰宅だけど途中でちょっと寄り道しちゃいました~
もう一回続きます(^_^;)

2013-01-20 17:50 | カテゴリ:お出かけ
伊豆下田の爪木崎に水仙を見に行った続きです。

IMG_8524 (445x297)

水仙を見ながらお散歩して灯台を見に行きました。
途中高台から。

IMG_8476 (445x297)

めちゃめちゃ綺麗な海が見えるんだよ。

こちらは水仙が咲いてる所。

IMG_8475 (445x297)

満開になると斜面も一面の水仙で凄い綺麗なんですよ。

IMG_8482 (445x297)

IMG_8479 (445x297)

         IMG_8486 (297x445)

しばらく歩いて灯台に到着~~~~(*^^)v

IMG_8504 (445x297)

         IMG_8491 (297x445)

ここからの眺めは最高だよ。

IMG_8490 (445x297)

IMG_8492 (445x297)

灯台の下で記念撮影!(^^)! 結構周りから注目の的だったけど・・・・・

IMG_8497 (445x297)

IMG_8500 (445x297)

灯台から下に降りてきてここで少しお土産を買ったんだ。
お店もいっぱい出てるから楽しかったよ。

         IMG_8530 (297x445)

水仙とか干物とか地元産の物が色々売ってました。
そんな中、気になるこんな物が。

IMG_8531 (445x297)

ウツボのみりん干しだって。
結構美味しいらしいけど・・・・・今回はパスしました(^_^;)

海辺には食堂もあっていつもはここで食べるんだけど
今回は違う所でお昼を食べる予定です。

IMG_8523 (445x297)

でも、ここのサンマ寿司とか美味しんだよな~~~~

IMG_8527 (445x297)

IMG_8456 (445x297)

水仙の良い香りに包まれて楽しかったね。

IMG_8514 (445x297)

お天気も良くて海沿いが気持ちよかったね(^o^)/

この後お昼を食べに下田港方面に移動しましたよ。
パパとママは美味しい物を食べちゃいました。

2013-01-18 19:50 | カテゴリ:お出かけ
連休に伊豆下田の爪木崎に水仙を見に行って来ました(*^^)v
この日はお天気も良く凄い暖かい1日でしたよ。

IMG_8508 (445x297)

渋滞もなくスムーズに到着しました。
でも下田まで行くと結構遠いよね・・・・・・

IMG_8440 (445x297)

         IMG_8443 (297x445)

ここは海に面してる水仙の群生地なんですよ。

IMG_8454 (445x297)

綺麗に咲いてる所もあるけど全体では5分咲き位かな。

IMG_8457 (445x297)

          IMG_8453 (297x445)

水仙の前で恒例集合写真!(^^)!

IMG_8450 (445x297)

         IMG_8451 (297x445)

IMG_8512 (445x297)

         IMG_8455 (297x445)

お天気も良くて海辺を水仙を見ながらお散歩しました。
近くには灯台もあるし、お店も出てて楽しかったよ。

IMG_8474 (445x297)

前に来た時は風が強くて灯台の所まで行けなかったけど
この日は風も穏やかだったので灯台まで行けました。
ワンコ達もがんばって歩いたよ。

IMG_8470 (445x297)

この日の事は、まだまだ続きますよ~~~~

2013-01-16 19:30 | カテゴリ:お出かけ
無事に山梨から帰って来ました。
やっぱり雪はかなり残ってましたよ。
笹子トンネルが対面通行になってから初めて走ったけど
速度制限があるので少し混んでますね。
大型車だとあまり対向車は気にならないけど乗用車だと怖いかも・・・・・
通行する方はくれぐれも安全走行でね。

ワンコ達の初詣に東京へと繰り出したダックスパパ一家。
締めは・・・・・スカイツリーです。

IMG_8385 (445x297)

去年はまだ開業前だったのでライトアップは初めてです(*^^)v

         IMG_8392 (297x445)

         IMG_8418 (297x445)

IMG_8419 (445x297)

         IMG_8413 (297x445)

ライトアップ初めて見たけどめちゃ綺麗でした。
昼間と違って迫力がありますね。

日が沈んで結構冷えて来たのでDOG DPT Caffで少し暖まりました。

IMG_8412 (445x297)

IMG_8400 (445x297)

今日は都会を満喫したね!(^^)!
初詣~皇居~東京駅~浅草寺~スカイツリーと結構忙しかった・・・・・・

IMG_8402 (445x297)

IMG_8397 (445x297)


これは置物ですが、出来ればここで一杯飲みたかった~

IMG_8408 (445x297)

飲んだら運転が出来ないので我慢、我慢。

帰りにお会計をしてたらお店のスタッフさんがワンコ達に
ワンコ用のワッフルをご馳走してくれました。

IMG_8410 (445x297)

ワッフルを作っているときに失敗した物らしいけど全然問題なし(^'^)
時にワンコ達には失敗なんて関係ないし。
も~恥ずかしい位ガウガウ食べてたよ(^_^;)
ど~もご馳走様でした。

新年早々、東京を満喫した田舎者達でした~~~~
帰りの車の中ではワンコ達はグッスリ夢の中・・・・・・・・・

2013-01-15 20:44 | カテゴリ:その他
昨日の雪の影響で今日は最悪の1日でした。
なので今日はパパのボヤキで・・・・

昨日我が家の方は雪は降らず朝から雨でした。
でもテレビでは東京、横浜方面の大雪のニュースが流れてました。
念の為今朝は少し早めに出勤(午前4時)
家から会社の車庫まで通常早朝だと約35分ですが
途中で渋滞・・・・・
仕方なくUターンをして裏道に。
車庫まで1時間かかりました(^_^;)

ローリーに乗り換えて普通なら1時間ぐらいで行く所
道路は、大渋滞・・・・・・
なんと、通常の約6倍の6時間もかかったよ~
なので今日は朝から夕方まで1日渋滞にハマってました。

明日は、八王子に行ってから山梨までの仕事。
明日も早朝は道路の凍結でダメだろうな・・・・・・・

IMG_2811 (445x334)

雪は良いけど降った次の日がね~
今日は大動脈の東名が大渋滞、中央道、首都高は通行止め。
通行止めは夕方に解除になったけど明日は?
ア~~~~テンション下げ下げ~~~~~

と、言う訳で今日はワンコネタでなくパパのボヤキでした。
今日は渋滞疲れ、明日も早いので今日は寝ます。
おやすみなさい~~~~~~~~

2013-01-14 18:14 | カテゴリ:未分類
今日は成人式でしたね。
でも爆弾低気圧の影響で朝から雨でした。
横浜、東京都内では大雪?
ウチの方は朝から雨で雪は降りませんでしたよ。

さて、ワンコ達の初詣~皇居~東京駅へと移動して次は
浅草寺に向かいました。

IMG_8334 (445x297)

我が家お正月恒例のコースです!(^^)!

IMG_8340 (445x297)

浅草寺に着いた時はすでに夕方・・・・・・
ライトアップされてました。

         IMG_8345 (297x445)

去年は2日に行って仲見世通りを入場規制していて入れなかったけど
今年は人は多かったけど仲見世通りから入れました。

IMG_8346 (445x297)

仲見世では、人形焼を食べたりお団子を食べたり~食べ歩き(^o^)/

IMG_8350 (445x297)

IMG_8372 (445x297)

ワンコ達も人形焼に夢中。

IMG_2865 (445x334)

でもこれは・・・・・・ダメ(ー_ー)!!

本堂まで結構すんなり来れました。

IMG_8352 (445x297)

パパとママは交代でお参り。

IMG_8361 (445x297)

これで今年の東京初詣ツアーも無事に終わりました。

IMG_8370 (445x297)

IMG_8369 (445x297)

         IMG_8379 (297x445)

今年も無病息災で過ごせるかな(*^^)v
夕暮れの浅草って初めてだったけど、何だか良いですね。
でももっとゆっくり散策したかったので今度は浅草だけで来たいな。


2013-01-11 19:20 | カテゴリ:ママの写真
こんばんわ(*^^)v
世の中明日から3連休ですか~いいな~
我が家はパパは仕事・・・・・ママは休み。
でも14日はパパは休み、ママは仕事です。

ワンコ達の初詣に行った時に寄った皇居と東京駅の写真。
ママも自分のカメラを持って行ったのでUPしますね。

IMG_2835 (445x334)

東日本大震災でずれた皇居の石垣。

IMG_2843 (445x334)

写真ではあまり判らないけど結構ずれてました。
警備をしている丸の内警察の方が言ってました。

IMG_2844 (445x334)

そして東京駅。

IMG_2854 (445x334)

東京駅の駅長室入口の前で。

          IMG_2852 (334x445)

IMG_2849 (445x334)

そしてワンコ達の写真を一生懸命撮ってるオヤジ(^_^;)

IMG_2847 (445x334)

IMG_2858 (445x334)

天井の鉄骨に建設した西暦が印字してありました。

IMG_2857 (445x334)

パパは全然気が付かなかったけど・・・・・・・
目の付け所が違う。

皇居、東京駅を見学したお上りさんはこの後、浅草に移動です。
ワンコ達の初詣に来た時は必ず浅草に行ってます。
最後に浅草寺でお参りです。
浅草はまた次回ね。

2013-01-09 19:40 | カテゴリ:お出かけ
皇居外苑から去年話題になった東京駅を見に来ました。
これはパパのリクエスト。

IMG_2833 (445x334)

さ~行くよ!(^^)!

IMG_8333 (445x297)

皇居外苑から約10分位歩いたか?
正面に東京駅が見えて来ました。


IMG_8278 (445x297)

ベストポジションなだけどビルの谷間でめちゃ寒かったよ。

IMG_8289 (445x297)

でも頑張って集合写真を撮りました。

IMG_8282 (445x297)

          IMG_8293 (297x445)

駅の正面まで行くと人がいっぱい。
やっぱり都会の駅は凄いな(^_^;)

IMG_8298 (445x297)

IMG_8318 (445x297)

IMG_8326 (445x297)

ここは撮影スポットらしくて代わる代わる写真を撮る人がいたけど
その合間を狙って集合写真を撮っちゃった~

IMG_8304 (445x297)

注目の的でした~~~

IMG_8320 (445x297)

そして話題になった駅の構内に・・・・・・・・

          IMG_8317 (297x445)


IMG_8311 (445x297)

IMG_8310 (445x297)

テレビでやってたけどやっぱり実物は凄かったよ。
めちゃ綺麗やった。

ここではパパとワンコ達の記念写真。

IMG_2846 (445x334)

夜はライトアップしてるんだよね。
きっと凄い綺麗なんだろうな~
もう少し暖かくなったらまた来よう(^'^)
とにかくこの日は北風が強くてワンコ達も寒くて震えてたので退散~~~~

2013-01-07 20:11 | カテゴリ:お出かけ
今日から仕事が始まりました・・・・・・
明日からまた早朝出勤の始まりです(ー_ー)!!朝起きれるかな・・・・・

ワンコ達の初詣に行った時にママのリクエストで皇居外苑に行って来ました。

こちらは・・・・・警視庁

          IMG_8254 (297x445)

そして、皇居二重橋に(*^^)v

IMG_8238 (445x297)

ちょっとセピアカラーで撮ってみました。

IMG_8237 (445x297)

実は二重橋はこの橋ではないの知ってました?
この橋は、正面石橋って言うそうです。

本当の二重橋はこの奥にある橋の事を言うそうです。

IMG_8264 (445x297)

こちらが本来の二重橋なんだって。
知ってました? 恥ずかしながらパパもママも知りませんでした(^_^;)

それに皇居外苑はワンコOKなんだよ~~~~

IMG_8241 (445x297)

もちろんカートでなくてお散歩も出来るんだよ。

IMG_8252 (445x297)

そして正面石橋のたもとまで行ったらめったに見れない皇宮警備の交代が見れました。

IMG_8257 (445x297)

IMG_8256 (445x297)

寒い中ご苦労様です。

          IMG_8267 (297x445)

IMG_8259 (445x297)

広~~い皇居外苑をお散歩。

こちらは、宮内庁です。

IMG_8275 (445x297)

そして、桜田門の奥にある桔梗門。

IMG_8276 (445x297)

何処も警備が凄かったよ~でもみんなワンコには優しかったよ。

IMG_8268 (445x297)

           IMG_8246 (297x445)

この日は風が強くてめちゃ寒かった・・・・・・・



IMG_8266 (445x297)

最後は観光バスの団体さんの隣でママとワンコ達の記念撮影。

IMG_8271 (445x297)

すっかり田舎者のお上りさんになりました(^_^;)

2013-01-06 18:14 | カテゴリ:未分類
お正月気分も今日で終わり。
明日は、パパもママも仕事始めです。

このお正月、食べてはゴロゴロ、ゴロゴロしては食べての繰り返し・・・・・
絶対に体重増加間違いなし(*_*)

ワンコ達もこの1週間パパとママにベッタリでした。
明日からまた昼間はお留守番だよ。
大丈夫かな???

IMG_8176 (445x297)

IMG_8182 (445x297)

昨日、なっつの今年初めての病院通い。
年末に痛めた足の事でね。
も~大丈夫だけど薬も残っていたし、年明けにもう1度見せてと言われたので行って来ました。

結果は、も~大丈夫との事でした。
残ってる薬を飲んだら薬も終わりで良いそうです。
やっぱりクセになったりする子が居るらしいので気を付けないと・・・・・


          IMG_8172 (297x445)

すっかり元気になりました(*^^)v

パパは明日の朝普通の出勤だけど、明後日からはまた早朝出勤の始まりです。
これからが一番朝寒い時期・・・・・気合で起きないと。

IMG_8179 (445x297)

出来る事ならワンコ達と日向ぼっこしてたいよ(^_^;)
そうもいかないので、良い子でお留守番お願いね。


2013-01-05 17:05 | カテゴリ:お出かけ
昨日4日はワンコ達の初詣に行って来ました。
パパとママは初詣に行ったけど4ワン達はまだだったので。

初詣に行ったのは、市ヶ谷富岡八幡宮です。
ワンコ達の初詣は毎年ここと決めて行ってます。

IMG_8222 (445x297)


IMG_8207 (445x297)

          IMG_8205 (297x445)

我が家のワンコ達も歳となり健康第一だからね。
ちゃんと無病息災をお願いしてきました。

IMG_8219 (445x297)

IMG_8220 (445x297)

お天気は良かったけど風が強くてめちゃ寒かったよ~~~

IMG_8224 (445x297)

今年もみんな揃ってお参り出来ました(*^^)v
また1年元気に過ごせます様に。

IMG_8211 (445x297)

IMG_8192 (445x297)

八幡宮さんではワンコ達のお守りを買って来ました。

          IMG_8427 (297x445)

毎年買って古いお守りは八幡宮さんに「1年間ありがとうございました」と返してます。

干支の土鈴も買って来ました。

IMG_8430 (445x297)

ここでパパは今年初のおみくじを引いたら・・・・・大吉

大吉なんて何年振りかな(^_^;)
ママも地元の神社でおみくじを引いたら大吉だったんだよね。
場所は違っても2人で大吉とは・・・・・・何か良い事あるかな(^O^)

パパは八幡宮さんの同じ敷地にあるこちらもお参りです。

          IMG_8235 (297x445)

IMG_8236 (445x297)

今更、出世も無いですが・・・・・・・

今年1年家族みんなが元気に過ごせればそれで良いです。


2013-01-03 21:01 | カテゴリ:未分類
新年も3日が過ぎてしまいました。
おせちも飽きてくる頃ですよね。
ん~~~カレーとかハンバーグとか食べたいな~(^'^)
休みも残り3日となってしまいました・・・・・・

我が家お正月恒例のワンコ達にお年玉をあげました。

IMG_8160 (445x297)

中身は・・・・・・・おやつですが(^_^;)

IMG_8153 (445x297)

でもこれが超~嬉しいらしい。

そう言えば、我が家に年女が居ました。

          IMG_8166 (297x445)

あんずで~す。
あんずも今年で12歳になってしまいます・・・・・

          IMG_8168 (297x445)

今年の目標は、みんな元気に過ごす事かな~

2013-01-02 16:56 | カテゴリ:その他
2013年も2日が経ちました。
お正月満喫してますか~?

ワンコ達は相変わらずストーブの前を陣取ってます。

IMG_2812 (445x334)

1日はワンコ達にもおせちを少しだけあげました。

IMG_8149 (445x297)

味の付いてない里芋、大根、人参、鶏肉、それに大好きなマグロで~す。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

IMG_8148 (445x297)

今年もワンコ達は食欲旺盛の様ですね(^_^;)

IMG_8152 (445x297)

ワンコ達にお留守番をお願いしてパパとママは近くの神社に初詣に行って来ました。

IMG_2817 (445x334)

その後は、毎年行ってる出雲大社相模分社にもお参りしました。

IMG_2818 (445x334)

IMG_2823 (445x334)

出雲大社は凄い賑わってました。

ワンコ達の初詣は毎年行ってる市ヶ谷にある富岡神社に行く予定です。
今年はしゅうも14歳になってしまうので、ちゃんとお参りしたいと思います。
我が家のワンコ達みんなシニアだから・・・・・・
健康に過ごせます様にお願いしないとね。

そうそう、年末に後ろ足を痛めたなっつは良くなりました。
お散歩も行ってます。
でも無理をするとまたおかしくなる恐れがあるのでお散歩は半分だけ歩いて
残りは・・・・・抱っこです。
日常の生活には支障はなさそうです。
ご心配して頂いてありがとうございました。

2013-01-01 16:44 | カテゴリ:その他
2013年の幕開けですね(^o^)/
明けましておめでとうございます。
今年も4ワン共々パパ&ママもよろしくお願います。

IMG_2798 (445x334)

31日はワンコ達も年越しそばを食べました。

IMG_2804 (445x334)

IMG_2807 (445x334)

我が家のシニアチーム今年は元気過ごそうね。

無病息災、家内安全、パパは安全運転の1年で行こう(*^^)v


そして、パパの大好きなタイガース。
今年から新生タイガースなんやね・・・・・頑張って欲しいな。

IMG_2802 (445x334)

IMG_2801 (445x334)

では、みなさん楽しいお正月をお過ごしください。

今年もよろしくね~~~~~(^O^)

