-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-25 20:14 | カテゴリ:お出かけ
パパの忙しさは相変わらず続いてますが昨日は
ワンコ達と近くの梅園に梅を見に行って来ました(*^^)v

ワンコ達とのお出かけも久しぶりです。

行って来たのは、かながわ景勝50選の曽我梅園です。

IMG_8826 (445x297)


         IMG_8827 (297x445)


ここの梅園は有名で観光バスもいっぱい来るところなんです。
駐車場もあまりないので周辺の道路は大混雑。

我が家は混むのが判ってるので早めに行ったけどすでに駐車場は何処も
満車状態・・・・・・

でもタイミング良くちょっと待ったら止められました。

まずは、富士山が見える撮影スポットで。

IMG_8812 (445x297)


IMG_8798 (445x297)


IMG_8816 (445x297)

お天気が良くて暖かくて気持ち良かったよ。
風もあまりなかったからね。

IMG_8800 (445x297)

梅園の梅は日当たりの良い所は見頃だったけど
全体的にそう少し先が良いのかな?

IMG_8821 (445x297)

IMG_8825 (445x297)


IMG_8822 (445x297)

IMG_8803 (445x297)

今年はやっぱり寒さの影響で例年より遅れてるらしいです。
梅まつりも期間延長をするんだって。

まだまだこれから楽しめそうですよ。


2013-02-19 18:45 | カテゴリ:その他
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
2月に入ってから仕事がめちゃ忙しくなって・・・・・・
それに今年は雪が多いのに山梨、長野方面が続いてまいりました。

雪が降ると最近はすぐに高速を通行止めにしてしまうので
仕方なく一般道を走ってます。
行きは12トン位積んでいるのでチェーンは巻かずに済むけど
帰りは空車。
いくらスタッドレスを履いていても無理なのでチェーンを巻いたりと
普段の倍は時間はかかるし、疲れるし・・・・・・

休日も何となく野暮用が多くてお出かけも出来てない状態でした。

ママも2週間前位から歯茎を腫れさせたりと(^_^;)
今はもう大丈夫なんですがね。

4ワン達は寒さにも負けず相変わらず元気です(*^^)v

IMG_8765 (445x297)

お出かけが中々出来てないけど・・・・・・
今は寒からいいなか~
そろそろ梅も見頃になって来たから暇だったら見に行こうね。

2013-02-04 18:51 | カテゴリ:お出かけ
先月のお話しだけど座間にある座間神社に行って来ました。

IMG_8682 (445x297)

住宅街と座間キャンプの間にある神社だけど由緒ある神社です。

IMG_8680 (445x297)

正面からは結構キツイ階段だけど車だと駐車場が上にあるので
ちょっと楽チンです(*^^)v

座間神社のHPもありました。こちらからどうぞ 座間神社

IMG_8607 (445x297)

         IMG_8608 (297x445)

IMG_8609 (445x297)

実は、去年の8月に座間神社の境内にペット専用の伊奴寝子神社(いぬねこ神社)
が創建されました。

IMG_8676 (445x297)

         IMG_8673 (297x445)

全国でも珍しいペット達のための唯一の神社なのです。

IMG_8629 (445x297)

ペットのための神社を創建した理由には色々お話があるようですが
ウチが聞いたお話をしますね。

何年か前に大病にかかってしまったワンコがいたそうです。
飼い主さんは手術をすることを決めたそうです。
手術は成功したそうですが、病院からはあと2~3ヶ月と言われたそうです。

飼い主さんは色んな神社に祈祷をお願いしましたが「ペットは・・・・・」
と言う返事しか帰ってこなかったそうです。

そしてここ、座間神社にお願いした所。
「ペットも大切な小さな命です。命あるものみんな平等。」
「ここの神社で力になれるなら祈祷をしましょう」
と言ってくださったので祈祷をお願いした所
2~3ヶ月と言われた命が約2年も延びたそうです。

その他にも言われはあるそうですがね。

IMG_8617 (445x297)

ごめんなさ~~~字が小さくて見えないね(^_^;)
ちゃんと由来と奉られてる神様が書いてあります。

とにかく全国で唯一のペットのための神社です。


IMG_8622 (445x297)

          IMG_8636 (297x445)

見た目は小さな神社ですが雰囲気はあるから効きそう。
それに氏子さん達もワンコにとても優しいのです。

伊奴寝子神社の模様はもう1回次回に続きます~~~~


2013-02-01 20:33 | カテゴリ:その他
今日から2月のスタートですね。
今月もよろしくね(*^^)v

先日、近所の大好きな戸川公園にお散歩に行って来ました。

IMG_8771 (445x297)

暖かくて気持ち良かったよ。

お目当ては・・・・・菜の花。

IMG_8760 (445x297)

咲いてはいたけど、早咲きの為も~半分終わってた・・・・・・

         IMG_8763 (297x445)

菜の花は残念だったけどお散歩いっぱい出来たね。

IMG_8769 (445x297)

IMG_8778 (445x297)

IMG_8777 (445x297)

IMG_8782 (445x297)

これから春になると公園はお花がいっぱい咲きます。
早く暖かくなってお花をいっぱいみたいね。

ちょっと歩き疲れてヨタヨタです(^_^;)

         IMG_8774 (297x445)

疲れじゃなくてお歳かな・・・・・・・・

