-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-30 19:08 | カテゴリ:お出かけ
関東も昨日梅雨入りしましたね。
しばらくお天気の悪い日が続きそうですね。
例年より早い梅雨入りなんだから早く梅雨明けしてほしいな~

さて、先日の続きで~す(^'^)
埼玉からはるばる神奈川まで遊びに来てくれたお友達とお昼を食べた後
葉山に行きました。

お昼を食べたばかりなのに・・・・・葉山コロッケのお店に。
ごめんなさい~写真ありません(-_-)
石原家ご用達の「旭屋」さんの葉山コロッケを食べました。

その後、葉山の海岸に行ったよ。

IMG_0013 (445x297)

お天気が良くて気持ち良かったね。

IMG_0015 (445x297)

ウチの子達も久しぶりの海で~す(*^^)v

         IMG_0028 (297x445)

IMG_0025 (445x297)

砂浜でのおやつタイムには、7ワン大集合(^o^)/

IMG_0030 (445x297)

ヘルニアの手術をしたコロン君が嬉しそうに砂浜を歩いてた所が
凄い印象に残りました。

         IMG_0033 (297x445)

元気になって本当に良かったね。

ルフィー君も海は楽しかったかな?

IMG_0037 (445x297)

今回遊びに来てくれたお友達。
右から翼君、コロン君、ルフィー君の3ワン達です!(^^)!

IMG_0041 (445x297)

最後に海で記念の集合写真。

IMG_0042 (445x297)

帰り道の途中、海辺のカフェでお茶しました。

IMG_0062 (445x297)

海の見えるテラス席で今度はスイーツを。

IMG_0054 (445x297)

IMG_0055 (445x297)

何だか1日食べてばかりだった・・・・・・

         IMG_0061 (297x445)


IMG_0058 (445x297)

         IMG_0060 (297x445)

とても楽しい1日でした(*^^)v
ねぎぼうずさん、遠い所遊びに来て頂いてありがとうございました。
あまりゆっくり出来なくてごめんなさい。
楽しんで頂けたかな????
鎌倉はあまりワンコに優しくないからね。
次はワンコに優しい横浜なんていかがですか。
埼玉方面にも遊びに行きますからその時はよろしくね。

鎌倉~逗子~葉山と食べ歩きの1日で終わってしまいました~
でも、めちゃ楽しかった♪

2013-05-27 19:54 | カテゴリ:お出かけ
先日、あんずの12歳の誕生日にお祝いのコメント
ありがとうございました(^'^)

昨日は鎌倉~逗子までお出かけしてきました。
埼玉からリン友さんのねぎぼうずさんが来てくれました。

いつも元気な翼君、ルフィー君、コロン君達です(^o^)/

IMG_9981 (445x297)

まずは、鶴岡八幡宮に行きました。

IMG_9973 (445x297)

         IMG_9989 (297x445)

IMG_9975 (445x297)

昨日はお天気が良過ぎて暑かった~

IMG_9988 (445x297)

この後、小町通りをブラブラと試食食べ放題に~~~~

IMG_9999 (445x297)

漬物の試食が沢山あるお店とか

IMG_9997 (445x297)

IMG_9992 (445x297)

今度行く時は片手におにぎりを持っていきたくなりました(^_^;)

ワンコ達も食べたくて・・・・・・ジーと店内を。

IMG_9994 (445x297)

日曜日の夜テレビでやってる「もやさま」で取り上げられたお店とか

IMG_9990 (445x297)

小町通りをブラブラしましたよ。

お昼は逗子の小坪に移動です。

IMG_0001 (445x297)

新鮮なお魚を頂ける「めしやっちゃん」。
ワンコ連れもOKなのですが3席しかないテラス席・・・・・
結構待たされました(-_-)

まだですか~~~~~

IMG_0003 (445x297)

食べ終わったら早く席を空けて下さい。
(待ってる人が見えるのにゆっくりしている気遣いの無い人が多かった~~~)

やっと順番が~腹減ったよ(*_*)

パパとママは・・・・・・
小坪丼とアジフライと小鰺のから揚げ~

IMG_0010 (445x297)

IMG_0009 (445x297)

IMG_0011 (445x297)


         IMG_0004 (297x445)

美味しそうな物がいっぱいです。

IMG_0007 (445x297)

でもワンコ達はダメですよ。

残念(-_-)

IMG_0008 (445x297)

お昼を食べて葉山に移動しました。
せっかくだから砂浜にね。

葉山の模様は次回に続きます(*^^)v

2013-05-24 19:55 | カテゴリ:あんず
今日5月24日は、あんずの12歳のお誕生日です!(^^)!

IMG_4670 (445x297)

でも、今日は平日・・・・・
パパもママも仕事でコレと言って何もしてあげれなかった・・・・ごめんね。

IMG_5539 (445x297)

また改めてお祝いしょうね。

も~12歳なんだね。早いな~
今まで病気も怪我も全くなくて元気なあんず
これからもず~~~と元気に過ごして欲しいな。
最近、歳のせいか食が細くなって気がするけど大丈夫かな。
平日は4ワンでお留守番だから休みの日はいっぱい遊ぼうね(*^^)v
いっぱい遊んでいっぱい食べて元気に過ごそうね。

お誕生日は絶対に改めてするから待っててね。
12歳おめでとう(^o^)/

2013-05-21 19:28 | カテゴリ:お出かけ
すっかり更新をサボってました(^_^;)
前回の続きがあるのにね。

今更・・・・・GWに行った小田原フラワーガーデンの続きです。
バラを見た後は園内をお散歩。

園内には池もあるんだよ。

IMG_9818 (445x297)

IMG_9816 (445x297)

池の前でまずは女の子達だけで(*^^)v

IMG_9825 (445x297)

次は我が家のご長男も入って(*^^)v

IMG_9830 (445x297)

たまには後姿もね!(^^)!

IMG_9831 (445x297)

前日買ったお揃いの夏用の洋服を早速着てます。

藤の花も咲いてたけどもう終わりが近いのかな。
でもまだ綺麗に咲いてましたよ。

IMG_9840 (445x297)

この日は暑い位だったので売店でジュースとドーナッツを買って
休憩で~す。

         IMG_9858 (297x445)

ワンコ達はドーナッツに釘づけ・・・・・・・・

IMG_9860 (445x297)

ドーナッツはダメだから持参したおやつでね。

きなこは、ドーナッツの方がいいらしい・・・・・・・

         IMG_9859 (297x445)

そんな顔してもダメ~~~だよ(-_-)

温室があったので入ったらバナナとか南国のフルーツとかお花が咲いてたよ。

IMG_9889 (445x297)

         IMG_9888 (297x445)

これって食べ頃になったらどうするのかな?

IMG_9885 (445x297)

         IMG_9884 (297x445)

温室の前に滑り台を発見。

IMG_9874 (445x297)

         IMG_9876 (297x445)

子供用だったけどやっぱり高さがあるから滑れないね。

IMG_9866 (445x297)

バラは少し早かったけど青空の下気持ちの良いお散歩が出来たね(*^^)v

IMG_9848 (445x297)

入場無料、駐車場も無料は嬉しい限りです(^'^)
また来ようね(^_^)/~

2013-05-14 20:34 | カテゴリ:動画
今日は1日暑かったですね。
こう寒暖の差が激しいと体がついていきません。
最近、つくづく歳を感じてしまいます(^_^;)

さて、先日の続きの更新もあるのですが今日はまずこの話題から
更新しますね。

IMG_9891 (445x297)

この写真では判らないですよね。
実は毎年この時期になると我が家にやってくるツバメさんの巣です。

まだ建設中なんですがね。

ママが動画を撮っていたので良かったら見て下さいね。


[広告 ] VPS


一生懸命作ってるでしょ(*^^)v
去年は確か・・・・・3羽が巣立ったと思うけど。
今年も元気なヒナが見れるといいな~

2013-05-10 21:20 | カテゴリ:お出かけ
GWの3日目は小田原のフラワーガーデンにバラを
見に来ました。

IMG_9852 (445x297)

お天気も良くて凄い賑わってましたよ。

バラはまだ少し早かったようで少しだけ咲いてました。

IMG_9766 (445x297)

         IMG_9763 (297x445)

IMG_9762 (445x297)

今週末位にはもっと咲いてるかもね。

IMG_9778 (445x297)

きなこなっつは珍しくバラの匂いを嗅いでました(^'^)

IMG_9767 (445x297)

IMG_9788 (445x297)

良い匂いしたかな(^'^)

いつもならパクッと行くのにさすがにバラにはしなかったよ。

小田原フラワーガーデンは駐車場も入園も無料。
それにワンコもOK。
園内はお散歩するのに丁度いいですよ。

IMG_9820 (445x297)

IMG_9837 (445x297)

お散歩してると4個の切り株で作った椅子を発見。
早速、ワンコ達に乗ってもらいました(*^^)v

IMG_9804 (445x297)

なんか微妙な距離(^_^;)

やっぱり4ワンくっついてる方がいいね。

IMG_9795 (445x297)

たまには、女の子だけで。

IMG_9799 (445x297)

広い園内まだまだ続きますよ。

IMG_9842 (445x297)


2013-05-08 18:57 | カテゴリ:お出かけ
こんにちわ(^'^)
GWも終わって通常モードに戻ってしまいましたね。
欲を言えばも~少し休みたかったな・・・・・・

GWに出かけた三保の松原の続きになります。
松並木をお散歩した後はちょっと休憩。

駐車場にある小さなお店「まつぼっくり2」さんに寄ってみました。

IMG_9728 (445x297)

         IMG_9727 (297x445)

ワンコはテラス席がOKです。
テラス席と言っても1席しかないけどね(^_^;)

IMG_9726 (445x297)

でもここのお店はパフェが安くて美味しい隠れた名店なんだよ。

本来はワンコ連れは店内NGなんだけどこの日はOKが出たので
店内にお邪魔しました~ラッキー!(^^)!

では早速パフェを注文。
パパはイチゴパフェを注文しました。
静岡の石垣イチゴを使ってるんだって。

         IMG_9698 (297x445)

イチゴがタップリ乗ってます(*^^)v
イチゴの香りにワンコ達は大興奮。

IMG_9701 (445x297)

IMG_9724 (445x297)


IMG_9694 (445x297)

そしてママは抹茶パフェを注文しました。
静岡はやっぱりお茶かも。

         IMG_9709 (297x445)

こっちもめちゃ美味しそうじゃん(*^^)v

IMG_9712 (445x297)

         IMG_9725 (297x445)


こんな物が目の前にあったら・・・・・たまらないよね~
ワンコ達の大好きなイチゴを少しあげました。


IMG_9706 (445x297)

ここのパフェめちゃ美味しかったよ。
お値段は・・・・・・650円なり(^'^)

ワンコ達がフルーツを食べてるのをお店の方が見ていて
ワンコ達に夏みかんとキューイフルーツを差し入れしてくれました~
またまたラッキー(*^^)v

IMG_9719 (445x297)

全部は多いので半分パパとママが頂きましたが。

さて、渋滞する前に帰路に。

帰りは新東名上りの駿河湾沼津SAに寄りました。

IMG_9737 (445x297)

         IMG_9735 (297x445)

IMG_9733 (445x297)

ここのSAにはドックランとペットパラダイスがあるんですよ。
ワンコにめちゃ優しいね。

IMG_9730 (445x297)

ここで思わぬ出費が(-_-)
4ワン達の洋服を買う事に・・・・・
まぁ~最近買ってなかったから良いけど。

IMG_9757 (445x297)

IMG_9761 (445x297)

丁度サイズもあったので4枚お買い上げ~~~~

パパとママのお土産は・・・・・・

IMG_9747 (445x297)

         IMG_9745 (297x445)

IMG_9893 (445x297)

美味しい物をいっぱい食べて大満足でした。
帰りも思ったより渋滞がなくすんなり我が家まで帰れました。
ワンコ達は車の中でグッスリ寝てたよ。
お疲れ様。


2013-05-06 20:09 | カテゴリ:お出かけ
GWも今日で終わりですね。
久しぶりの連休お天気に恵まれて良かったですね(^'^)
連休楽しみましたか?

今日は4日に行った「桜エビを食べに行こう」の続きです(^o^)/

由比漁港で桜エビをこれでもか!と食べたあと直売所を発見。

IMG_9638 (445x297)

しかし、お腹いっぱい食べた後では・・・・・・買う気になれず
店内を見ただけで出て来ました(^_^;)

由比から少し足を延ばして「三保の松原」に行きました。

IMG_9666 (445x297)

先日、富士山の世界遺産登録で話題になった所です。
残念ながら三保の松原は外されたようですね。

IMG_9639 (445x297)

IMG_9665 (445x297)

素晴らしい所なのに残念です。

ここは、富士山の撮影でも有名な所なのですが
この日は風が強くて富士山も霞んでました(-_-)

砂浜に出たけど強風で砂嵐状態。
ワンコ達は顔に砂が直接当たって目も開けれない状態・・・・・
可哀相なので砂浜からすぐさま避難しましたよ~

でも松林に入ると砂浜の強風も感じない位です。

IMG_9657 (445x297)

松林の中は遊歩道が整備されていてお散歩にはバッチリ。

IMG_9656 (445x297)

IMG_9663 (445x297)


そして、羽衣伝説の「羽衣の松」です

         IMG_9672 (297x445)

もちろん、松の前で4ワン揃っての記念撮影。

IMG_9687 (445x297)

         IMG_9682 (297x445)

IMG_9676 (445x297)

IMG_9643 (445x297)

IMG_9651 (445x297)

久しぶりに砂浜を歩きましたよ。
風と砂嵐で大変だったけど来てよかったよ(*^^)v

ワンコ達はちょっとお疲れモードに突入かも(^_^;)

IMG_9669 (445x297)

でもこの後、お疲れモードも何処へやらとなることが~
駐車場近くで少し休憩。
ワンコOKのお店があったのでお邪魔しました。

そのウマウマの模様は次回に続きます!(^^)!

明日から仕事だからね。
次の長期休暇は・・・・・・夏休みだね。
まだまだ先だな~~~~(-_-)

2013-05-05 19:51 | カテゴリ:お出かけ
連休も残り1日となってしまいましたね(*_*)
休みが来るまでは遅いけど休みが始まると終わりが早いと思いません?
4日なんてアッと言う間ですね。

昨日4日は静岡の清水にある由比漁港に行って来ました。
なぜ?
それは、桜エビ漁が6月で終わり禁漁期間に入る為で~す。
禁漁になる前に食べに行こうとなりました(*^^)v

我が家を8時前に出発。
コースは、新東名で新富士経由で行く予定です。
まずは、駿河湾沼津SAで休憩。

IMG_9581 (445x297)

パパはいつも仕事で利用してるけど、ママとワンコ達は久しぶり~
ここまで渋滞もなく順調です。

ここに来たら必ずよるパン屋さん。
箱根ベーカリーさん

IMG_9582 (445x297)

もちろん、ワンコパンを購入(*^^)v

IMG_9742 (445x297)

IMG_9588 (445x297)

パンも買ってトイレも済ませて由比にGO~~

IMG_9625 (445x297)

新東名の新富士で降りてR1号で到着。
途中SAの30分の休憩を入れても約2時間で来ました。

IMG_9623 (445x297)

IMG_9593 (445x297)

IMG_9626 (445x297)

         IMG_9636 (297x445)

ここまで渋滞もなく順調~~~早速お目当てのお店に。
と、思ったらここで渋滞発生(ー_ー)!!

IMG_9592 (445x297)

何と大渋滞。
お店は10時開店、到着したのは10時を少し過ぎただけなのに・・・・・・
ここまで来たのだから渋滞の最後尾に。

並ぶ事約3~40分位かな?

IMG_9594 (445x297)

来た~~~順番が(^o^)/

IMG_9596 (445x297)

お得な「由比丼セット」を頼みました。

IMG_9598 (445x297)

釜揚げ桜エビと釜揚げシラスのどんぶり

IMG_9599 (445x297)

桜エビのかき揚げ

IMG_9601 (445x297)

それに桜エビのお味噌汁が付いて1000円でした。
あと、桜エビのドーナッツも買ってみました。

IMG_9614 (445x297)

ワンコ連れでも全然問題なし。
だってお店の中にはテーブルがなく食べる所は外のテーブルだけだから(^'^)

IMG_9602 (445x297)

とにかく桜エビだらけ・・・・・・
も~しばらく桜エビはいいかな~って感じ(^_^;)

せっかくなので釜揚げ桜エビを1匹だけ

IMG_9606 (445x297)

やっぱり地物の桜エビ美味しかったけど量が多すぎたかな・・・・・

IMG_9618 (445x297)

パパとママは大満足!(^^)!
お天気も良くてやっぱり海は気持ちいいね。

この後、もう少し先まで足を延ばしました。
せっかく来たからね。

続きは次回ね。

2013-05-03 19:41 | カテゴリ:その他
GW後半の始まりですね。
この連休はお天気にも恵まれそうですね(^'^)

今日はお散歩がてら近くの鯉のぼりを見に行って来ました。

IMG_9566 (445x297)

         IMG_9541 (297x445)

IMG_9539 (445x297)

桜の時に川沿いをピンクに染めた所です。

IMG_9559 (445x297)

お天気良くて気持ち良かったね。
鯉のぼりも気持ち良さそうに空を泳いでたよね。

IMG_9545 (445x297)

         IMG_9571 (297x445)

IMG_9548 (445x297)

         IMG_9553 (297x445)

川沿いの公園をお散歩した後、ちょっと寄り道。

IMG_9575 (445x297)

丁度お昼が少し過ぎた位だったからマックに寄りました。
でも、お目当ては・・・・・・・・

IMG_9577 (445x297)

ポテトホルダー(^o^)/
Lセットを買うともれなく貰えるんだって。
車のドリンクホルダーに置く様になってました。

         IMG_9579 (297x445)

ポテトのLサイズがピッタリ(^O^)
結構使えるかも~

IMG_9580 (445x297)

でも、2個は・・・・・・・いらないよね(^_^;)


2013-05-01 20:26 | カテゴリ:お出かけ
明日1日仕事すればGW後半の4連休です。
今年の連休はコレと言って予定はないですが、また思い付きで
何処かに行くかも(^_^;)
ウチのママさんは明日から5連休だって~~~

さて、前回の続きですが。
所沢のドックランから川越に移動しましたよ。
ねぎぼうずさんがランチのお店を予約してくれました。

普通の街中にある雰囲気抜群の一軒家カフェ パチャンガ
どことなく懐かしい雰囲気のお店でした。

IMG_9452 (445x297)

         IMG_9451 (297x445)

ワンコ連れはテラス席がOKなんですよ。

IMG_9455 (445x297)

ねぎぼうずさん素敵なお店の予約ありがとう(*^^)v

IMG_9454 (445x297)

IMG_9460 (445x297)

IMG_9463 (445x297)

IMG_9467 (445x297)

どれもめちゃ美味しかったよ(*^^)v
デザートもこれまた超~~~美味しかった。

IMG_9468 (445x297)

         IMG_9469 (297x445)

美味しいお昼を食べて満足した後は川越の古い町並みに行きました。
なんと、パパもママもこの日が川越デビュー。
パパは仕事で川越方面は行くけど通過地点だから・・・・・・

IMG_9482 (445x297)

さすがGWとあって道路は渋滞中。
それに凄い人出だったよ。

IMG_9481 (445x297)

IMG_9473 (445x297)

色々なお店がいっぱい。何処も試食があって最高だった(^o^)/

         IMG_9486 (297x445)

IMG_9484 (445x297)

         IMG_9487 (297x445)

川越はお芋が有名なんだって。
そこで、ねぎぼうずさんおススメの「紫芋ソフト」を購入。

IMG_9490 (445x297)

         IMG_9491 (297x445)

ソフトクリームと言えば・・・・・ワンコ達は大騒ぎ(^_^;)

IMG_9493 (445x297)

ソフトを食べた後も試食&食べ歩きは続きま~す。

IMG_9497 (445x297)

IMG_9501 (445x297)

         IMG_9498 (297x445)

も~川越最高~~~超~お気に入りの場所になりました。

初めての川越を満喫して日高方面にある「ミートピア サイボク」に行きました。

IMG_9505 (445x297)

         IMG_9509 (297x445)

お肉のショッピングセンターって感じかな?地元の野菜とかもあったな~

IMG_9511 (445x297)

ここでちょっと休憩をして(休憩と言ってもまたここでも食べたけど・・・)
ねぎぼうずさん達とバイバイです。

IMG_9530 (445x297)

今回は凄いお世話になってしまいました。
みんなまた一緒に遊んでね。
元気になったコロン君に会えて本当に良かった(*^^)v
翼君もルフィー君もパパさん、ママさんありがとうございました。

