-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-30 19:24 | カテゴリ:その他
こんにちわ(^'^)
最近気候がおかしいですよね。
涼しかったり蒸し暑かったり・・・・・
体調管理をシッカリしないとね。

今日ラジオで気になる事を言っていたので
帰宅してからネットで調べました。

富士山山頂で犬を保護したそうです。
山頂に犬?????
まさか犬が迷い込んだとは考えにくいですよね。
誰かが連れて行った?

山頂では空気も薄いし食べ物もないし・・・・・
可哀相に・・・・・・
保護された時は、あばらが出て痩せていたそうです。

関連記事はコチラで見れます。

   富士山頂で迷い犬を保護

無事に保護されて良かったです(^'^)

2013-07-23 19:53 | カテゴリ:お出かけ
こんにちわ(^'^)
今日はあちらこちらで雷雨があったとか。
我が家の方は少しだけしかふりませんでした。

先日の連休にお友達と桃狩りに行った時の続きです。


西湖の癒しの郷から山中湖まで移動しました。
行ったのは、山中湖の湖畔にある「ハンモックカフェ」です。

   
         IMG_0314 (297x445)

名前の通りハンモックのあるカフェです。
湖畔の木陰にハンモックがあって自由に使えるんです。

IMG_0315 (445x297)

このハンモックの中には、ねぎぼうずパパが入ってます!(^^)!

IMG_0317 (445x297)

乗る時と降りるときはちょっと大変だけど、凄い気持ち良いですよ。

IMG_0319 (445x297)

IMG_0264 (445x297)

ワンコも抱っこすれば一緒に乗れますよ。
今回は乗らなかったけどね(^_^;)

この日最後に行ったのは「吉田のうどん」を食べに行きました(^o^)/
ねぎぼうずパパおススメのお店です。

IMG_0328 (445x297)

吉田のうどんでも「冷やしカレーうどん」が美味しいお店です。
残念ながらワンコはNGなので車でお留守番。
いっぱい遊んで疲れたのか爆睡してました。

IMG_0326 (445x297)

IMG_0325 (445x297)

お待ちかねの「冷やしカレーうどん」で~す(*^^)v

IMG_0324 (445x297)

初めて食べたけど、めちゃ美味しかったよ。
また食べたくなる美味しさでした。

桃狩り&BBQ、癒しの郷、ハンモックカフェと1日タップリ遊びました(*^^)v
ねぎぼうずパパ&ママさん、ありがとうございました。
また遊んで下さいね。
また埼玉方面にでも遊びに行きますね。

2013-07-21 19:11 | カテゴリ:お出かけ
ここ数日涼しい日が続いてますね。
やっぱり涼しいと楽ですよね(^'^)

さて、連休のお話しの続きです。
桃の食べ放題とBBQで大満足でした(*^^)v
一宮御坂から山を越えて西湖の癒しの郷に移動しました。

IMG_0275 (445x297)

IMG_0276 (445x297)

IMG_0294 (445x297)

IMG_0293 (445x297)

我が家は何回か行ったことがあるけどねぎぼうずさんは初めてだったようです。
ここで蕎麦打ち体験をしたかったらしいけど・・・・・次回のお楽しみに~
茅葺屋根の古民家がいっぱい建っていて雰囲気は良いですよ。

世界遺産の富士山をバックに集合写真を撮ってみました。

IMG_0282 (445x297)

仲良く並べました(*^^)v

IMG_0288 (445x297)

IMG_0296 (445x297)

古民家はお店になっているのでパパさん、ママさんがお店に入ってると

IMG_0301 (445x297)

         IMG_0303 (297x445)

カートの中で大人しく待ってます。良い子だね~

IMG_0305 (445x297)

IMG_0304 (445x297)

美味しいお団子屋さんを発見!(^^)!

IMG_0308 (445x297)

前に来た時も食べて美味しかったの思い出しました。

IMG_0306 (445x297)

タレの付いてるお団子はパパので、タレの付いてないのはワンコ達のお団子です。
お店の方にお願いして特別に売って頂きました。

IMG_0310 (445x297)

桃とBBQの後はお団子・・・・・食べてばかりです(^_^;)
でも、それがまた楽しいんですよね。

この日は1日タップリ遊んだのでまだ続きがありますが
次回になりま~す(^o^)/

2013-07-17 19:55 | カテゴリ:お出かけ
相変わらず忙しいパパです(^_^;)
先週末から新人ドライバーが入社してきたので
新人教育担当になり忙しさと重なり毎日大変なんです・・・・・・
タンクローリーは特殊な作業があるので教えるのも一苦労です。
ア~~早く覚えてくれないかな・・・・・

連休は何処かにお出かけしましたか?
我が家は、お友達と山梨の一の宮御坂に桃狩りに行って来ました。

河口湖で待ち合わせ(^'^)

IMG_0207 (445x297)

一緒に行ったお友達はリン友さんの「翼、コロン、ルフィのわんだふるディズ」
ねぎぼうずさんです。

いつも仲良くして頂いてる方です。

いつも元気な翼君コロン君ルフィ君も一緒です。

IMG_0215 (445x297)

河口湖から御坂まで車で約30分位かな。
目的地の桃狩りに到着!(^^)!

IMG_0268 (445x297)

一宮御坂にある「御坂農園 グレープハウスさんです。
連休とあって凄い混んでました。
ここの桃狩りは、桃畑で2個お土産としてもぎ取り、
その後は園内で食べ放題なんですよ。

でもこの日は近くの畑に桃が無い為マイクロバスで移動との事でした。
ワンコも一緒に良いですよと言って頂いたのですが、
ワンコだけでも7ワン・・・・・・・
ちょっと移動が大変なので畑でのもぎ取りを遠慮して
食べ放題だけにしました。

近くの畑に桃がなってたけど他の方の畑なんだって。

IMG_0272 (445x297)

IMG_0271 (445x297)

ここの食べ放題はなんと!時間無制限!
1日いてもOKなんです。
席に案内されると・・・・・桃がいっぱい(^o^)/

IMG_0209 (445x297)

食べ放題なので足りなかったらこちらでお替りが出来ます。

IMG_0256 (445x297)

IMG_0257 (445x297)

取り放題の食べ放題だよ~~~~

ぶどうがなってる下だから日も当たらないから良かったよ。

IMG_0259 (445x297)

サァ~~~食べるぞ(^o^)/
もちろんワンコ達も一緒だよ。

IMG_0239 (445x297)

IMG_0238 (445x297)

ウチの子達桃が大好きだから興奮状態(^_^;)

IMG_0221 (445x297)

みんな桃の甘い香りに興奮だよね。

IMG_0214 (445x297)

IMG_0228 (445x297)

ウチのきなこなんか普段は出来ない桃丸かじりだよ。

IMG_0235 (445x297)

ここの農園は食事も出来るのでBBQを注文しました。

IMG_0240 (445x297)

食べ放題と同じテーブルでBBQも出来るんです。

IMG_0242 (445x297)

IMG_0244 (445x297)

これだったら1日居ても良いですよね。
桃も魅力だけどBBQも魅力だよね~

IMG_0246 (445x297)

         IMG_0216 (297x445)

         IMG_0217 (297x445)

         IMG_0218 (297x445)

ひとまず、桃の食べ放題を中断してBBQに~~~~(^'^)

IMG_0249 (445x297)

IMG_0252 (445x297)

BBQが終わったらデザート代わりに桃の食べ放題の再開(^_^;)

まだ食べるの~と翼君は呆れ顔・・・・・・・・

IMG_0261 (445x297)

食べ放題と言ってもやっぱりあまり食べれない物ですね。
それでも、これでもか~~~と食べたけどね(*^^)v

我が家はぶどう狩りには行ったことあるけど桃狩りは初めて。
農園の方も親切だったし、とにかくワンコも一緒にと言うのが良かったです。
我が家的には大満足でした。

そうそう、この日ママの手作りの洋服を着て行ったよ。

IMG_0265 (445x297)

桃狩りのお話はこれで終わりだけこのあと他に移動して
1日タップリねぎぼうずさん達と遊びました。

続きはまたね(*^^)v
長くなったけど最後までお付き合いありがとうございました。

2013-07-12 19:44 | カテゴリ:その他
こんにちわ(^'^)
相変わらず毎日暑いですね。
何処に行っても最初に出る言葉は「暑いですね~」の一言。
皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいね。

さて、今日はママから4ワン達にプレゼントです。
あんずなっつの誕生日にコレと言って何もしてあげれなかったので
ママがワンコ達の洋服を作ってくれました(*^^)v
久しぶりのママお手製のワンコ達の洋服です。

IMG_0206 (445x297)

ちゃんと名前の頭文字のアルファベットが入ってま~す。
誕生日もこの後、きなこしゅうと続くから大変です(^_^;)

モデルさんの写真はまだ無いので次回ね。

2013-07-09 19:55 | カテゴリ:きなこ
毎日暑い日が続いてますね。
早くもバテ気味です(ー_ー)!!
やっぱり夏は食べて睡眠をちゃんととらないとね。

昨日の夜は雨とカミナリが凄かったダックスパパ地方です。
カミナリと言ってもママのカミナリじゃないよ(^_^;)

我が家にもカミナリを怖がる子がいました。

         IMG_5872 (297x445)

カミナリのゴロゴロって音がすると部屋の中をウロウロ~~~~
ママの後を追いかけてました。
他の子は平気だけど、ここまで怖がる子ってちょっと可愛いかも(^'^)

PS,  なっつの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

2013-07-07 19:58 | カテゴリ:なっつ
今日は暑い1日でしたね(^_^;)
今年は暑い夏になりそうですね~

7月7日は七夕ですね。
今年の七夕は珍しく晴れたから彦星と織姫は会えたかな?

もう一つの7月7日は、なっつの誕生日です。

IMG_3105 (445x334)

今日で10歳になりました(^o^)/

お誕生日だから何処かに行こうと思ったけど、この暑さでは・・・・・
出かけた方が暑くて可哀相なのでウチでシャンプーしました。

IMG_3098 (445x334)

仲良しのきなこも一緒に入ったよ(^'^)

IMG_3102 (445x334)

もちろん4ワン全員シャンプーでした(^_^;)
パパがシャンプーする予定だったけどやっぱりママがシャンプーしました。
パパはドライヤー係りです。

ここ最近仕事が忙しくてお誕生日の用意が出来なくて・・・・・・
なっつは洋服を着るのがあまり好きじゃないから洋服はやめて
やっぱり食べるのが一番好きだからおやつを買ってあげました。

IMG_3106 (445x334)

結局みんなのおやつになるんだけどね・・・・・・・

元気に10歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
これからもず~~~と元気でいて欲しいな~

IMG_3109 (445x334)

なっつおめでとう(^o^)/
これからもみんなとず~~~と一緒だよ。

2013-07-06 20:31 | カテゴリ:その他
今月初の更新で~す(^_^;)
相変わらず忙しさが続いてるパパです。

今日、関東甲信越地方は梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番ですね。
暑さに負けないように頑張りましょう。
シニア一家の我が家・・・・・夏バテに気を付けないとね。

7月と言えば・・・・・・七夕。
そう、7月7日は七夕となっつの誕生日です(^O^)
明日7月7日でなっつも10歳になります。

         IMG_9806 (297x445)

パパ忙しくてお祝いを何も用意してなくて・・・・・・・・
なっつ明日は何しょうか~
梅雨も明けたからパパがシャンプーしてあげようかな。

