-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-30 19:46 | カテゴリ:きなこ
今日はめちゃ蒸し暑かったですね(^_^;)
これだけ暑いと車のエアコンも効きが悪いです・・・・・・

そんな暑い今日8月30日はきなこ6歳のお誕生日です(^O^)

IMG_0848 (450x300)

今日は何もしてあげれなくて・・・・・・ごめん(*_*)
パパもママも仕事で。
パパはお盆休み明けから忙しくてね~
週末ケーキでも買ってあげるからね。

兄ちゃん、姉ちゃん達に揉まれながら6歳を迎えられました。
一番下でも態度は一番デカイかもね(^_^;)
病気も怪我もしないて6歳を迎えられた事に感謝です。

最近寝てる時必ず下をペロッと出して寝てるきなこ
そんなきなこが可愛くて~

IMG_0846 (450x300)

これからも、みんな仲良く元気に過ごそうね(^O^)

一番の仲良しなっつ
これからもきなこの事よろしくね。

IMG_0360 (450x300)

きなこ、お誕生日おめでとう(*^^)v



2013-08-28 20:17 | カテゴリ:お出かけ
足柄の夕日の滝で水遊びをした後は・・・・・・
近くの隠れた名店「万葉うどん」を食べに行きました。

IMG_0595 (450x300)

IMG_0593 (450x300)

お昼前に行ったのにすでに行列が(-_-)
山の中にあるのにすごい人気です。

IMG_0592 (450x300)

店内はワンコNGなのですがテラス席があるのでそちらはOKです。
取り合えずママに並んでもらって
ワンコ達とパパは木陰で待ってました。

IMG_0596 (450x300)

まだですか~~~~
うどんを食べるのも大変ですね(^_^;)

         IMG_0597 (300x450)

待つ事・・・・・約40分位かな~
やっと順番が来ました。

うどんを注文しても手打ちで作り置きをしないので、しばらく待たされます(-_-)
うどんが来るまでおでんを食べてました~

IMG_0603 (450x300)

1本どれでも130円。
ちょっと値段が高いけど、美味しいよ(*^^)v
自分で好きなネタを取るシステムです。

しばらくして、お待ちかねのうどんの登場。

パパは、お店の看板メニューのざるうどんにしました。

IMG_0608 (450x300)

ママは、とろろうどんを注文です。

IMG_0610 (450x300)

看板メニューは、ざるうどんだけどカレーうどんも美味しいらしいよ。
夏はつけカレーうどんがあるんだって。
今度行った時は食べてみたいな~

IMG_0599 (450x300)

相変わらずワンコ達はうどんを眼見(*_*)

IMG_0606 (450x300)

IMG_0605 (450x300)

IMG_0612 (450x300)

これで夏休みのお出かけは終わり。
今回のお休みはすべて近場で安く済ませました(^'^)
ワンコ達は2回も水遊びをしましたよ。
パパとママは美味しい物をいっぱい食べて満足なお休みでした。
夏休みの最後の日は4ワン達のシャンプーに明け暮れました・・・・・・・・
でも楽しい夏休みだったね(^o^)/

2013-08-26 19:59 | カテゴリ:お出かけ
やっと朝晩少し涼しくなってきましたね(^'^)
でもその分日が短くなって来たけど・・・・・・

お盆休みの事です。
あの暑かったお盆休み。
山中湖でも水遊びをしたけど、今度は足柄にある夕日の滝で遊びました。

IMG_0546 (450x300)

         IMG_0539 (300x450)

IMG_0542 (450x300)

         IMG_0544 (300x450)


ここは去年も行ったお気に入りの所です。
足柄と言えば・・・・・金太郎伝説。
この夕日の滝を金太郎は産湯に使ったそうです。

そして近くには、金太郎の力水もあります。

IMG_0548 (450x300)

IMG_0549 (450x300)

もちろん普通に飲めますよ。
マイナスイオンたっぷりの涼しい所です。

滝の近くで大好きな川遊び(^o^)/

IMG_0551 (450x300)

IMG_0553 (450x300)

IMG_0554 (450x300)

滝からの水はめちゃ冷たかった~~~

IMG_0556 (450x300)

あまりに冷たくてワンコ達も泳ぐ気が無いらしい・・・・・・

IMG_0564 (450x300)

IMG_0571 (450x300)

みんな足を付けるぐらいで川を探検した位かな(-_-)
川から出た時みんな寒くて震えてたよ・・・・・・・

IMG_0576 (450x300)

でも気持ち良く遊べたね(*^^)v

IMG_0579 (450x300)

みんなずぶ濡れ~
暑い時は綺麗な川で遊ぶのが一番だね。


2013-08-21 20:09 | カテゴリ:お出かけ
まだまだ暑い日が続いてますね。
もしかして、まだ夏休みの人がいるのかな?
仕事で毎日使ってる東名高速は連日10キロ以上の渋滞が
続いてます(-_-)

短いお盆休みに山中湖に遊びに行った続きですが
今日で最終回です。

新たに発見したお店でお昼を食べた後は少し足を延ばして
道志村に行きました。

IMG_0500 (450x300)

         IMG_0501 (300x450)

目的は道の駅ではなく、その裏にある河原です。

IMG_0479 (450x300)

道の駅の裏にある道志川は横浜、川崎の水源にもなってる綺麗な川なんです。
そこで~川遊びが出来るんですよ。
前は良く来てたけど、ここ何年かは来てなかったのでちょっと行って来ました(^'^)

IMG_0482 (450x300)

山中湖よりも冷たくて気持ち良かった(*^^)v

IMG_0480 (450x300)

なっつは泳ぎが上手でスイスイ。

IMG_0485 (450x300)

しゅうも泳ぎが得意なんだよ(*^^)v

IMG_0495 (450x300)

IMG_0490 (450x300)

尻尾をフリフリして上手に泳いでたよ。

なっつは流されそうになって必死に石にしがみついてた~~~

IMG_0486 (450x300)

あんずも負けずに泳いだよ(*^^)v

IMG_0497 (450x300)

IMG_0496 (450x300)

暑かったから気持ち良かったね(^o^)/
アッ~~きなこも泳げたけど写真が無かった・・・・・・
ウチの子達はみんな泳ぎが大好き(^O^)

道志村7から山中湖に戻ってこの日の締めはパイの美味しいカフェに。

IMG_0504 (450x300)

山中湖にある「ペーパームーン」ケーキ&パイのお店です。

テラス席はワンコOKです。
でも10歳以下の子供はNGなんだよ。
パイが美味しいのでパパとママのお気に入りのお店です。

IMG_0517 (450x300)

IMG_0505 (450x300)

IMG_0513 (450x300)

IMG_0825 (450x300)

IMG_0514 (450x300)

IMG_0822 (450x300)

パイに種類も豊富なんだけど行ったのは夕方だったので売り切れが多くて・・・・
でも美味しいパイを頂けました(*^^)v

最後に湖畔に降りて集合写真。

IMG_0521 (450x300)

IMG_0525 (450x300)

1日いっぱい遊べました。
今回は山中湖に限定して遊んだけど満足な1日でした。
4ワン達も泳げたし楽しかったかな。

帰りは渋滞もなく帰れました。
もちろんワンコ達は車の中で爆睡だったよ(^_^;)
また涼しくなったら遊びに来ようね。

長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました。

2013-08-19 20:54 | カテゴリ:お出かけ
今日から通常モードのパパです。
夏休みも終わってしまって・・・・・・
また交通戦争の中に突入の毎日です(-_-)

さて、先日遊びに行った山中湖の続きです。
暑いので山中湖でクルーダウンしたあとお昼を食べに行きました。

今回は、初めて行ったお店です。

山中湖の湖畔にある「ママの森 たむら亭」です。
残念ながらHPとかは無いのですが、「食べログ」などでは評判の良いお店です。
懐石、日本料理、蕎麦の和食のお店です。

IMG_0432 (450x300)

         IMG_0433 (300x450)

IMG_0431 (450x300)

入口から雰囲気の良い店でしょう(^'^)
お店は茅葺屋根です。

IMG_0468 (450x300)

IMG_0440 (450x300)

お店の入り口横では猫ちゃんも寝る静けさ(^'^)

IMG_0439 (450x300)


話しによると築70年以上前の元別荘を改築したらしいです。
ワンコOKの様に見えないけどワンコ連れOKだよ。
ワンコ連れは山中湖が一望できるテラスです。

IMG_0466 (450x300)

木陰で湖からの風が気持ちの良いテラス席です。
本来ならここから富士山が一望出来るらしいよ。

IMG_0472 (450x300)

IMG_0459 (450x300)

クールダウンしたワンコ達は何か美味しい物が出てくるかワクワク~

IMG_0434 (450x300)

IMG_0450 (450x300)

懐石のコースとかもワンコと一緒に楽しめるそうです。
でも今回は初めてだったのでお蕎麦にしました。

IMG_0448 (450x300)

IMG_0447 (450x300)

さっぱりと美味しく頂きました(*^^)v

デザートは・・・・・ずんだ餅と黒蜜きなこ餅を頂きました。

IMG_0469 (450x300)

IMG_0470 (450x300)

和のデザートもめちゃ美味しかったよ(*^^)v

ワンコは入れないけど店の中を見せて頂きました。

IMG_0452 (450x300)

IMG_0453 (450x300)

IMG_0455 (450x300)


IMG_0458 (450x300)

めちゃ素敵なお店を発見しました(^'^)

IMG_0461 (450x300)

ワンコ達が一緒でもゆっくり落ち着けるお店ですよ。
次回行った時は是非、懐石を食べたいと思ってます。
コースはお手頃な2300円~
お店の方もワンコ達に優しいです。

IMG_0477 (450x300)

また是非、行きたいお店になりました。

ママの森 たむら亭
山梨県南都留郡山中湖村平野2470
TEL 0555-61-0346
懐石のコースは電話予約をした方がいいらしいですよ。

2013-08-18 19:54 | カテゴリ:お出かけ
夏休みも今日で終わりです。
明日19日からまた平常通りの仕事・・・・・・
まだ暑いからも~少し休みたいよね~

夏休みに山中湖に行った続きです。
ひまわりの隣にはコスモスがいっぱい咲いてました。

IMG_0355 (450x300)

IMG_0371 (450x300)

IMG_0374 (450x300)


IMG_0354 (450x300)

コスモスが咲いてる所は広い芝生の広場になったるんだよ(^'^)

IMG_0362 (450x300)

芝生の上は気持ち良いらしい。

IMG_0360 (450x300)

         IMG_0359 (300x450)

それでもやっぱり暑いよね~
ワンコ達の舌が取れちゃいそう・・・・・・・

カートの少しだけの日影を見つけて休んでるよ(^_^;)

IMG_0372 (450x300)

暑くても集合写真は頑張ったよ(^o^)/

IMG_0352 (450x300)

あまりに暑いのでこの後、山中湖にクールダウンしに行きました。

IMG_0421 (450x300)

湖畔は風が気持ち良かったよ。
早速ワンコ達は湖にGO(^O^)

IMG_0416 (450x300)

IMG_0415 (450x300)

         IMG_0420 (300x450)

IMG_0419 (450x300)

少しは涼しくなったかな。
このままでは車に乗れないので少し乾かそうね。

IMG_0430 (450x300)

IMG_0428 (450x300)

ワンコ達はここが一番楽しかったらしい・・・・・(^_^;)
でもここで終わりじゃないよ~
まだまだいっぱい遊んで来ました。


ここからは、ママがデジイチデビューした写真です。

IMG_0770 (450x300)

IMG_0781 (450x300)

IMG_0776 (450x300)

山中湖でクールダウンした後はお昼を食べに移動です。
めちゃめちゃ良いお店を発見しました。
お楽しみに(^O^)

2013-08-16 20:12 | カテゴリ:お出かけ
昨日は我が家から一番近い避暑地に行って来ました。
避暑地と言っても山中湖ですが(^_^;)
我が家から車で約1時間、渋滞も無く快適なドライブでした。

山中湖なら少しは涼しいかな~と思って行ったけど考えが甘かった・・・・・
めちゃ暑かった(*_*)

取り合えず向かったのは、山中湖の花の都公園。

IMG_0331 (450x300)

残念ながら富士山は雲の中でした。

IMG_0329 (450x300)

ちょっと霞んで見えるかな?

ひまわりは丁度満開だったよ。

IMG_0343 (450x300)

         IMG_0342 (300x450)

IMG_0349 (450x300)

IMG_0401 (450x300)

ひまわりは綺麗だったけど、とにかく暑い(-_-)
日影に入ると風が気持ち良いけど、ひまわり畑には日影は・・・・・ないよね・・・・・

ワンコ達もバテバテ。

IMG_0389 (450x300)

一応、暑いのを予想してペットボトルを凍らせて持って行って
ワンコ達のカートの中に入れておいたけどね。
少しは役に立ったかな?

IMG_0384 (450x300)

暑くても元気いっぱいの4ワン達(^O^)

IMG_0393 (450x300)

ひまわりとのツーショット。暑くてやる気のないなっつ

IMG_0396 (450x300)

も~暑いぜ~~~

IMG_0404 (450x300)

日影を求めて売店の近くに移動したら・・・・・
めちゃ美味しそうな物を発見(^o^)/

         IMG_0408 (300x450)

信玄ソフトクリームだって。
ソフトクリームに黒蜜がかかっていて、脇には信玄餅が3個。
信玄餅とソフトって良いかも(*^^)v
めちゃ合うよ。新しい発見かも。

ワンコ達も信玄ソフトで元気回復!(^^)!

IMG_0410 (450x300)

少し休んだ後、次はコスモスを見にったよ。

所で、この日ウチのママさんデジイチデビューしました。
前にパパが使ってたキャノンEOS KissX2をママが使い始めました。
今パパはEOS7Dを使ってるのでKissX2はお蔵入りだったのでいいんだけどね。

昨日UPした写真はママが撮った写真です。

そしてこんな写真も。

題名「ひまわりの後頭部」だって(*_*)

IMG_0778 (450x300)

IMG_0777 (450x300)

そして、ひまわり畑をカートを押して歩くオヤジ・・・・・オレじゃん(*_*)

IMG_0802 (450x300)

まぁ~これからママの写真も増えそうです。

2013-08-15 20:32 | カテゴリ:ママの写真
残暑お見舞い申し上げます(^'^)

IMG_0800 (450x300)

まだまだ暑い日が続いてますが元気に過ごしてますか?

IMG_0790 (450x300)

我が家の4ワン達は暑さに負けず元気に過ごしてます。

今日は山中湖に遊びに行って来ました(*^^)v
暑かったけどめちゃ楽しんで来ましたよ。
その模様は次回UPしま~す(^o^)/

2013-08-14 15:48 | カテゴリ:その他
毎日暑い日が続いてますね(^_^;)
やっと昨日からお盆休みに突入しました。
18日の日曜日までお休みです。(短いな・・・・・)

今年は渋滞が毎日凄いですね。
8月に入ってから毎日の様に渋滞してました。
もう感覚がマヒして渋滞10キロなんて何とも思わなくなってきた・・・・・・
仕事中の渋滞は勘弁して~~~って感じです。

今年の夏休みは特別何処かに行く予定はないです。
これだけ暑いとワンコ連れでのお出かけは辛いですよね。
何処か近場に少し遊びに行く程度かな?

我が家の4ワン達は暑さに負けず元気ですよ(^o^)/

IMG_7273 (450x300)

そうそう、気分転換にブログのテンプレートとワンコ達のプロフィール写真を
変えてみました。
何だか変更の仕方を忘れて大変だったよ。

