-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-31 18:29 | カテゴリ:きなこ
昨日、8月30日はきなこの7歳のお誕生日でした(^O^)
末っ子きなこも7歳になりました。

002 (460x345)

まだまだお子ちゃま顔だけどね。

ママさんがみんなの為にワンコケーキを作ってます。
どんなケーキが出来るのかな?

ママの手作りケーキは久しぶりだね。
きっと美味しいケーキがもうすぐ出来るからね~お楽しみに♪

003 (460x345)

きなこお誕生日おめでとう。
これからも、4ワン仲良く元気に過ごしてね。

お誕生日ケーキの模様は次回にUP予定です。


2014-08-27 17:48 | カテゴリ:ワンコ以外の事
何か急に秋?
今朝は涼しいどころか肌寒かった神奈川西部です。

昨日の記事の続きをと思っていたら・・・・・・・
今夜、仙台まで行って来ます。
なので今日は少し早く帰って来ました。
23時に家を出て、24時に車庫を出発です。
途中、福島あたりで仮眠をして朝8時位に仙台に到着予定です。
関東でこんなに涼しいと仙台は寒いくらいかな?

         IMG_1565 (307x460)

季節の変わり目、体調管理をちゃんとしないとね。
じゃ~少し寝て仙台に行って来ま~~~~す(^O^)

河津七滝の続きは・・・・・・・またね。

2014-08-26 19:46 | カテゴリ:お出かけ
ワンコ達とパパもママも温泉を満喫した後は・・・・・・
湯ヶ島から車で約20分の河津七滝に行って来ました。

         IMG_1577 (307x460)

湯上りのお散歩には涼しくて気持ち良かったよ(*^^)v

まずは、腹ごしらえから。

IMG_1514 (460x307)

七滝の近くにあったお店でね。
外にテーブルがあったのでワンコOKか聞いたらOKでした!(^^)!

注文は、とろろおろしワサビそばとうどんにしました。

IMG_1516 (460x307)

本生ワサビが1本付いてました。
ワサビをおろしてとろろの中に・・・・・めちゃ美味しい~~~~
生ワサビの風味が最高に良かったよ。

食べた後は、七滝をお散歩。

IMG_1531 (460x307)

IMG_1559 (460x307)

滝が七つあるんだけど急な階段とかあって全部は見れなかった。

IMG_1545 (460x307)

IMG_1551 (460x307)

         IMG_1526 (307x460)

でも川沿いの遊歩道は整備されるからカートでも楽々~~~~

IMG_1554 (460x307)

         IMG_1543 (307x460)

ここに来たのは何十年振りかな・・・・・・・

一応カートを持って行ったけどワンコ達も気持ち良さそうに
いっぱい歩いてました。
続きがもう少しあるけどまたね(^'^)

2014-08-21 20:14 | カテゴリ:ワンコ以外の事
お盆休みも終わって通常営業になったけど暑くて早くもバテバテ・・・・・
道路はまだまだ混雑してるし。
東名高速は圏央道の開通の影響もあって毎日渋滞です。
最近は考え方も麻痺して10キロの渋滞なんて何とも思わなくなってきました。
でも渋滞は疲れるんだよね・・・・・・・・

さて、お盆休みに行った温泉の続きね。
ワンコ達を先に温泉に入れて次はパパとママの番です。

犬猫温泉から車で約5分ぐらいかな。
地元の方が大切にしてる温泉。
源泉掛け流しで泉質は湯ヶ島で一番らしいです。

場所は、湯ヶ島温泉のバス停のすぐそば。

IMG_1460 (460x307)

看板とか無いので凄い判りずらいです。

IMG_1463 (460x307)

あるのはこの看板だけ。
入口は・・・・・・・こんな感じ。

IMG_1464 (460x307)

ここから急な階段を下りて行くと。

IMG_1465 (460x307)

狩野川沿いにあるこちらが伊豆湯ヶ島世古温泉。

IMG_1466 (460x307)

無人ですが地元の方が誰かしか入ってます。
料金は・・・・・100円!!!
無人なので入口の所にある料金箱にお金を入れるシステムです。
もちろん男女別。
無人でも毎朝地元の方が清掃してるので綺麗です。

あまり詳しくは無いけどこんなサイトがありました。

     湯ヶ島世古温泉

犬猫温泉の所にも町営の河鹿の湯と言う温泉もありますが
こちらは結構観光客が立ち寄るので我が家はあまり行きません。
やっぱり地元の方おススメの世古温泉でしょう。

ワンコ達を車の中で待たすわけにいかないのでパパとママは交代で温泉に。

IMG_1512 (460x307)

待ってる間は駐車場の周りをお散歩したりしてま~す。

夏でも温泉は気持ち良いよね(^o^)/

2014-08-18 20:16 | カテゴリ:お出かけ
短いお盆休みも終わって今日から通常営業となりました。
休みは終わるのが早いですね(-_-)

今年は遠出もしないで近場のお出かけで済ましました。
日頃の疲れを取りに温泉に行きましたよ。

もちろんワンコ達も一緒(^o^)/

IMG_1467 (460x307)

まずは、ワンコ達の温泉へ~~

我が家のお気に入りの中伊豆湯ヶ島にある犬猫温泉に。

IMG_1473 (460x307)

何と言って源泉掛け流しなのに無料が嬉しいです。

         IMG_1470 (307x460)

源泉はすぐ近くにあるここから引いてます。

IMG_1453 (460x307)

ここから源泉が出てます。
各旅館に分配してるけど湯量が多くて捨て湯が出るのでそのお湯を無料で
使えます。

駐車場が無いので温泉の上にあるタクシー会社に声をかけると車を止めさせてくれます。
もともと、犬猫温泉はここのタクシー会社の方が作ったそうです。

IMG_1511 (460x307)

ワンコ達もここの温泉は大好きなんですよ。

IMG_1451 (460x307)

IMG_1442 (460x307)

         IMG_1447 (307x460)

IMG_1439 (460x307)

前は結構賑わってた様ですが今はガラガラ・・・・・・・
貸切風呂でした!(^^)!

ワンコ達は温泉を出たり入ったり繰り返して楽しみました。

湯上りはタオルを敷いてブラッシング。

IMG_1500 (460x307)

IMG_1506 (460x307)

良いお湯でしたか?

IMG_1505 (460x307)

ここの温泉はシャンプーを使わなくても湯上りは毛がサラサラになるんです。
匂いも無くなるし良いですよ。
ウチの子達は入ったら中々出てこないです~

さぁ~ワンコ達の次はパパとママが温泉にGO~~~~

湯ヶ島にある温泉なんだけど、凄い穴場です。
地元の方が大切にしてる源泉掛け流しの温泉だよ。

それは次回ね(^_^;)

2014-08-14 19:36 | カテゴリ:しゅう
お盆休み2日目。
仕事中は夏らしいお天気だったのに休みに入ったら
何だか梅雨が戻って来たかと思うようなお天気ですね。
関東だけかな?

今日はお墓参りに行って来ました。

今日のお供は・・・・・・・・

         IMG_0679 (300x450)

しゅうだけが一緒に行って来ました。
女の子達はお留守番。

お天気があまり良くなかったし、実家に寄るので4ワンを連れて行くと
大変なことになってしまうので・・・・・・・

しゅうは1人だと凄い大人しいから実家で美味しい物をいっぱい頂いてました~
もちろん帰宅したらお留守番してた女の子達に凄いチェックされてました(^_^;)

明日はお天気どうかな?
ちょっとお出かけでもしょうかな。

2014-08-13 18:09 | カテゴリ:4ワン達
めちゃ久しぶりの更新です。
もしかして、忘れられたかな・・・・・・・・・
今日から17日までの短い夏休みに突入しました。
そうそう、4ワン達は暑さにも負けず元気にしてま(^o^)/

IMG_1394 (460x307)

もちろんママも元気にしてますよ。
パパは・・・・・・少しバテ気味です。
とにかく仕事が忙しくなって。
6月から仙台便が始まったり、茨城、千葉、長野など走り回ってます。
特に仙台便は24時に車庫を出発、朝7時に仙台の工場に到着させ
9時頃に仙台を出発。
その後、東北道をひたすら走って厚木に夕方に帰って来て
翌日の積置き・・・・・・
結構ハードなんです。
なのでPCからからは少し離れてました。

この休みは少しゆっくりしたいと思います。

IMG_1379 (460x307)

しゅうとあんずが歳なので遠出がキツイのでお出かけは近場かな?
温泉でも行って疲れを取りますか。

