-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-15 20:45 | カテゴリ:ワンコ以外の事
日帰り温泉に向かったダックスパパ一家。
駿河湾沼津SA~修善寺とめぐって来ました。

IMG_5860 (450x300)

これは修善寺のお土産屋さんで見つけた招き猫。
ママが気に入って買いました。
玄関に置いてあるけど福を招いてくれるかな?


IMG_5715 (450x300)


そしてこちらは・・・・・・

IMG_5717 (450x300)

修善寺の「独鈷の湯」の前にあるお饅頭やさんですが
ここの「黒ゴマ饅頭」が絶品でした。
何とお店の前で蒸し立てのお饅頭を1個そのまま試食させてくれます。
入れたてのお茶も出してくれました。
お店の前にある椅子で一服いいですよ~もちろんワンコOK。

修善寺を後にして向かったのは湯ヶ島温泉。

その途中また誘惑が・・・・・・


IMG_5794 (450x300)

だってこんなのぼりが目に入って・・・・・

          IMG_5795 (300x450)

国道沿いにある小さなお肉屋さん。
でも妙にこの「猪コロッケ」が気になって寄ってみました。

お店に中には有名人のサイン色紙がいっぱいあったよ。
あの石ちゃんも最近来たようです。

でも猪ってクセがあるイメージなので取り合えず1個お買い上げ。

          IMG_5793 (300x450)

お店の前ですぐにパクリ。
イメージとは違ってめちゃ美味しかったです。
やっぱり猪肉はクセがあるので薄らと味噌の風味を入れたそうです。
あまりの美味しさに「おかわり下さい」とお店に戻ってまた買って食べました。

本来の目的、温泉に行く前にまた寄り道をしてしまった・・・・・・

やっと目的地に到着。

IMG_5796 (450x300)

中伊豆湯ヶ島温泉にある共同浴場「河鹿の湯」です。

          IMG_5797 (300x450)

ここは観光客も少なく地元の人が良く利用する温泉です。
入浴料は、250円。安いでしょう~

温泉場の奥にあるので一般の観光客には判りずらい所にあるんです。
狩野川に面しているので川の音を聞きながら温泉に入れます。
もちろん源泉掛け流し。
めちゃめちゃ良い温泉でした。

河鹿の湯の隣には、老舗の温泉宿があるんです。

          IMG_5790 (300x450)


IMG_5791 (450x300)

実はここあの川端康成が愛し「伊豆の踊子」はこの宿から生まれたようです。

そんな有名な宿の隣にある共同浴場・・・・・素敵です。

湯ヶ島には他にも日帰り温泉はありますが入浴料も高いし人も多いからゆっくり出来ないのがね~
やっぱり観光客も知らない地元の人が入る温泉が好きです。
日頃の疲れもリフレッシュ出来ました。

パパとママが温泉に入ってる時はワンコ達は車の中で待機。
駐車場も8台分完備されているので安心です。

パパとママが温泉に入ったから次はワンコ達も温泉に。

次回、中伊豆日帰り温泉 ワンコの温泉編でね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://4dachs.blog.fc2.com/tb.php/36-cb537c6a
