-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-04 18:11 | カテゴリ:お出かけ
我が家の初詣は毎年都内の神社に行って浅草寺に寄るのが
恒例でしたが、今年は年末に風邪をひいてしまったので近場で(^_^;)

お天気も良いのでワンコ達とお散歩しながら近くの氏神様まで初詣に
行って来ました。

IMG_0955 (460x307)

IMG_0943 (460x307)

お願い事はもちろん、みんなの健康。
ワンコ達もいい歳だからね~
それと家内安全、交通安全かな。
お賽銭いっぱい入れなかったけど・・・・・・(^_^;)

IMG_0951 (460x307)

         IMG_0958 (307x460)

ワンコ達もお天気で気持ち良かったのかスタスタ歩いてました。

氏神様の初詣を終えてワンコ達にはお留守番をお願いして
パパとママは出雲大社相模分社に改めてお参りに行きました。

IMG_0966 (460x307)

さすがにこちらは凄い人だったよ。

IMG_0967 (460x307)

こちらでは毎年お札を買ってお祀りしてます。

ここでも、無病息災、家内安全、パパの交通安全をお願いしました。
今年もみんな元気に過ごそうね。

風邪なんてひかないようにね。(年末に風邪をひいたパパが居ますが(-_-))

2013-11-24 16:44 | カテゴリ:お出かけ
最近平日はお天気が良くて休日はお天気が悪くなったり
と続きましたね。
なのでワンコ達とのお出かけも出来ずにいました。

この連休は絶好のお出かけ日和でしたね!(^^)!
今年は紅葉も見に行けずでした。
毎年行ってる河口湖周辺はもう終わってるし・・・・・・
なので近くの公園に行きました。

みんな大好きな広い公園です。

IMG_0727 (460x307)

公園のシンボル「風の吊り橋」
夜にはライトアップもしてます。(誰も居ないけどね・・・・)

IMG_0721 (460x307)

この周辺は紅葉が丁度良いかもね。

IMG_0738 (460x307)

         IMG_0741 (307x460)

IMG_0720 (460x307)

4ワンの集合写真は健在です(^o^)/

IMG_0724 (460x307)

いつも仲良く並んでま~す。

IMG_0790 (460x307)

公園の紅葉綺麗でしたよ。

IMG_0788 (460x307)

IMG_0769 (460x307)

IMG_0763 (460x307)

         IMG_0766 (307x460)

IMG_0772 (460x307)

お天気は良いし暖かくてお散歩が気持ち良かったです(^'^)
まだまだ紅葉の綺麗な所があるので次回に紹介しますね。


2013-10-04 18:47 | カテゴリ:お出かけ
先月のしゅうの誕生日にはお祝いのコメントありがとうございました。
まだまだ元気な14歳です。
これからもよろしくお願いします(^o^)/

さて、超~久しぶりの更新になってしましました(^_^;)
相変わらず毎日忙しいです。

先月のお彼岸にお墓参りに行って来ました。
いつもはワンコ達はお留守番ですが今回は一緒です。

デジカメを持って行かなかったのでスマホで撮りました。

DSC_0011.jpg


みんなでお出かけ~~~~(*^^)v お墓参りだけどね。

DSC_0012.jpg

DSC_0016.jpg

お墓参りが終わったとはみんなでランチに(^o^)/

DSC_0046.jpg

藤沢にある「マカロニ市場」に寄りました。

DSC_0041.jpg

お昼時で混んでいたけど少し待ってすぐに入れました。

DSC_0045.jpg

前は良く来てたけど久しぶりの来店です。

DSC_0024.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0021.jpg

生ハムタップリのピザ。美味しかったよ(*^^)v

DSC_0032.jpg

DSC_0035.jpg

締めはケーキで(^'^)

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0037.jpg

やっぱりここは美味しくてゆっくり出来るからいいな~
ワンコ達も久しぶりのお出かけで満足かな?
パパとママは大満足だったけどね。

スマホの写真も中々良いですね~
デジカメの出番が少なくなりそう・・・・・・・

2013-08-28 20:17 | カテゴリ:お出かけ
足柄の夕日の滝で水遊びをした後は・・・・・・
近くの隠れた名店「万葉うどん」を食べに行きました。

IMG_0595 (450x300)

IMG_0593 (450x300)

お昼前に行ったのにすでに行列が(-_-)
山の中にあるのにすごい人気です。

IMG_0592 (450x300)

店内はワンコNGなのですがテラス席があるのでそちらはOKです。
取り合えずママに並んでもらって
ワンコ達とパパは木陰で待ってました。

IMG_0596 (450x300)

まだですか~~~~
うどんを食べるのも大変ですね(^_^;)

         IMG_0597 (300x450)

待つ事・・・・・約40分位かな~
やっと順番が来ました。

うどんを注文しても手打ちで作り置きをしないので、しばらく待たされます(-_-)
うどんが来るまでおでんを食べてました~

IMG_0603 (450x300)

1本どれでも130円。
ちょっと値段が高いけど、美味しいよ(*^^)v
自分で好きなネタを取るシステムです。

しばらくして、お待ちかねのうどんの登場。

パパは、お店の看板メニューのざるうどんにしました。

IMG_0608 (450x300)

ママは、とろろうどんを注文です。

IMG_0610 (450x300)

看板メニューは、ざるうどんだけどカレーうどんも美味しいらしいよ。
夏はつけカレーうどんがあるんだって。
今度行った時は食べてみたいな~

IMG_0599 (450x300)

相変わらずワンコ達はうどんを眼見(*_*)

IMG_0606 (450x300)

IMG_0605 (450x300)

IMG_0612 (450x300)

これで夏休みのお出かけは終わり。
今回のお休みはすべて近場で安く済ませました(^'^)
ワンコ達は2回も水遊びをしましたよ。
パパとママは美味しい物をいっぱい食べて満足なお休みでした。
夏休みの最後の日は4ワン達のシャンプーに明け暮れました・・・・・・・・
でも楽しい夏休みだったね(^o^)/

2013-08-26 19:59 | カテゴリ:お出かけ
やっと朝晩少し涼しくなってきましたね(^'^)
でもその分日が短くなって来たけど・・・・・・

お盆休みの事です。
あの暑かったお盆休み。
山中湖でも水遊びをしたけど、今度は足柄にある夕日の滝で遊びました。

IMG_0546 (450x300)

         IMG_0539 (300x450)

IMG_0542 (450x300)

         IMG_0544 (300x450)


ここは去年も行ったお気に入りの所です。
足柄と言えば・・・・・金太郎伝説。
この夕日の滝を金太郎は産湯に使ったそうです。

そして近くには、金太郎の力水もあります。

IMG_0548 (450x300)

IMG_0549 (450x300)

もちろん普通に飲めますよ。
マイナスイオンたっぷりの涼しい所です。

滝の近くで大好きな川遊び(^o^)/

IMG_0551 (450x300)

IMG_0553 (450x300)

IMG_0554 (450x300)

滝からの水はめちゃ冷たかった~~~

IMG_0556 (450x300)

あまりに冷たくてワンコ達も泳ぐ気が無いらしい・・・・・・

IMG_0564 (450x300)

IMG_0571 (450x300)

みんな足を付けるぐらいで川を探検した位かな(-_-)
川から出た時みんな寒くて震えてたよ・・・・・・・

IMG_0576 (450x300)

でも気持ち良く遊べたね(*^^)v

IMG_0579 (450x300)

みんなずぶ濡れ~
暑い時は綺麗な川で遊ぶのが一番だね。


